travelerKKKさんのクチコミ全2件
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投稿日 2015年10月26日
総合評価:4.0
ユナイテッドは何度か利用させてもらってるけど、
2-3回に一度の割と高頻度で、リクライニングが使えなかったり、
ライトが点かなかったり、画面がおかしくなったりと、残念な出来事が続いている。
しかも、食事もまあまあだし
エンターテインメントもさほどの充実ぶりでもない。
それでもユナイテッド利用したくなるのは、
コスパがいいこと、そして想像以上の対応をくれるから。
使いにくい設備があると、すぐに変更してくれるのはどこの航空会社も
同様だけど、ユナイテッドはちょっとしたプラスのサービスをしてくれる。
今回は変更のための空いている席がなかったからということで、次回への100ドル割引券をくれた。
何もなくても、フレンドリーな対応もしてくれる。
今後にも期待。- 旅行時期
- 2015年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 200,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 接客対応:
- 4.0
- 機内食・ドリンク:
- 3.0
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 3.5
- 座席・機内設備:
- 2.5
- 日本語対応:
- 3.0
-
投稿日 2015年10月15日
総合評価:1.5
道中は気持ちよく往復できたので、
シンガポールエアラインの評価は、かなり良かったのですが、
帰国後のデスクの対応が本当に最悪でした。
というが、超過料金の件。
口頭で提示された額と請求された値段が一桁違いました(何十ユーロ→何百ユーロ!!)
口頭では、数十ユーロとのことで、本当にその値段か何度も聞き返し、思ったより安いことを話題にして、本当にその数十で良いのかと念まで押したのに、帰ってきたら請求額はなんと何百ユーロ。
何かの間違いかと会社に問い合わせるも、いい間違えるわけないよ、と間違えた額を提示したことについての謝罪は一切なし。
それを言うなら、これだけ会話もしておきながら、こちらも聞き間違えることもない。
さらに言えば、私側は本当に数十ユーロでOK?本当に??という質問に対して、YES!!!とスタッフが答えているその聞き間違いはOKなのか・・・。
その際の、「どうすんのよー捨てるの?払うの?」みたいな態度については謝罪はあったものの、いい間違いについての謝罪は、一切なしでした。
お客様の尊厳と利益を守るため・・のように言われるのでしたら、
少なからず、もう少し謝罪の対応を見せていただきたかった。
残念極まりない対応です。- 旅行時期
- 2015年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 航空券の価格
- 200,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 他社よりは安かった
- 接客対応:
- 1.0
- 道中はいいんですよ。
- 機内食・ドリンク:
- 3.0
- 美味しくないけどサービスが良い
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 3.5
- 充実はしているほうだとは思う
- 座席・機内設備:
- 4.5
- アメニティもあり大変良い
- 日本語対応:
- 3.0
- 普通



