旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅猫さんのトラベラーページ

旅猫さんのクチコミ全1件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • クレジットカードが嫌われます

    投稿日 2018年02月13日

    ヴェラナ国際空港 マレ

    総合評価:1.0

    何もないかと思っていたのですが、多少は万年筆、化粧品の免税店などがありました。
    2店舗ほどで買い物をしました(Spice Island Duty Free Shopでお菓子数点と、中央あたりのTシャツなどの雑貨屋でパシュミナ2点)
    2店舗とも支払いのときにクレジットカード(Master)を出すとものすごく嫌そうな顔をされ、「カードは良くない。現金持ってないの? 現金あるの? ないの?」と英語で押し付けるように聞かれました。結構時間をかけて選んだ品物だったのでそのままカードで会計しましたが、買うのをやめたくなるような対応でした。

    このようにクレジットカードを拒否したがるなら、最初からカード使用不可能と掲示しておけば良いのにと思いました。もちろんそんなことをすれば買い物をする人はほとんどいなくなるでしょうけれど。

    普通帰国する時に現金なんか持っていません。リゾートでカード決済で過ごしていたならなおさらです。
    観光が資源の国なのに、国の顔ともいえる空港で最後の最後にこんな対応を受けたのが残念でなりません。リゾートは素晴らしかっただけになおさら残念です。

    次回は絶対にマーレ空港では買い物しません。

    旅行時期
    2018年01月
    アクセス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    施設の充実度:
    1.5

旅猫さん

旅猫さん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    1

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2012年05月20日登録)

    257アクセス

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

旅猫さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

地味

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

ヴェネツィア

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています