旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

とっつぁんさんのトラベラーページ

とっつぁんさんのクチコミ全1件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 要注意です。大変なトラブルに巻き込まれています。

    投稿日 2018年03月05日

    アラモレンタカー ホノルル

    総合評価:1.0

    2018/11/28に借りたての車でホテルの手前で事故を起こしてしまいました。
    けが人も無く警察も呼んで事故処理もすませアラモに連絡後、空港のお店まで帰り事故処理とポリスレポートを渡し、次の車も借り無事に旅行をおえました。
    保険もゴールドプランでしたが、リターンの時に日本語を話せるスタッフに声をかけ、事故の確認と保険の再確認をして、「完璧です」と再確認して帰国しました。
    ところが1/4にエアメールが届き、内容が理解しがたいものでした。
    保険は適用しないので$2500支払いなさいとかいてありました。
    理由が解からずエンタープライズ(親会社)の日本のオフィスと話を始めました。
    保険会社の回答が、メールも手紙も電話も何回もしたのに無視したためと言うものでした。
    そういえば1度だけAM04:30ごろにコロラド州から携帯に着信が一度だけありました。
    もちろん寝てました。その後放置してしまいました。
    しかしメールも手紙も一度もないです。
    最初に届いたエアメールの住所が何故か愛知県ですが、兵庫県の住所に届けてくれた郵便局員がすごいと思います。
    たぶんAICHIが英語の先頭の文字列なのかな?
    そしてHYOIO-KEN と続きます。ヒョイオ県のその他3箇所の間違いがありました。
    びっくりします。
    その後、真夜中に国際電話が3回。
    保険会社は権利の主張だけで聞く耳が無く、ファーストコンタクトが最終通告となりました。
    何度クレームつけても改善されず常に深夜の連絡。
    最終的には、レンタカー専門の通訳の電話代金も請求されました。
    気が狂いそうになり、30万ぐらいですむならと思い始めていました。
    駄目モトでエンタープライズさんに再連絡したところ、アラモレンタカーの空港店の日本人が力になってくれるとの事でメールがはじまりました。
    しかし、どこに間違いがあったかは明かされないままです。
    先日真夜中にまたコロラドの保険会社から電話がありました。
    今までのはすべて破棄してください。
    はぁっ?・・・・!
    謝罪は勿論無しです。
    その後、保険の調書が英文のメールで届きました。英文で返せと。
    まだ保険適用になってません。
    どうなるか不安です。
    とにかく、もう二度と借りません。

    他の会社も保険会社はこんな感じかもしれませんが。

    後、英語や数字は丁寧に書いても相手がミスします。
    なるべく、アメリカ式の表記で書きましょう。
    7の縦線にーいれたり、オーとゼロは特に強調して書くことです。
    住所もtokyo-to sibuya-ku OO-cho などと書く方が良いでしょう。
    日本の郵便が優秀なので、まちがいがあっても届く確率が上がります。
    もし今回このような表記をして無ければ、エアメールはとどかず、いきなりクレジットカードから30万請求された後に気がついたでしょう。
    日本郵政に感謝です。

    つかれたー。

    旅行時期
    2018年02月
    利用目的
    空港-市内間の移動
    コストパフォーマンス:
    1.0
    事故処理のトラブルがあり、超高くつくかも。
    利便性:
    1.0
    帰国後に大変便利が悪いです。深夜に電話がーー。

とっつぁんさん

とっつぁんさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    1

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2018年03月05日登録)

    3,747アクセス

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

とっつぁんさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています