旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トシさんのトラベラーページ

トシさんのQ&A

  • 回答(0件)
  • 質問(1件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • 5つ星ホテルのドレスコード

    • 質問日時:2019/08/25 23:21:28
    • 締切:2019/09/25
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:5件

    ホテルヴィラコーラ(Villa Cora)というところに、男一人旅で1泊だけするつもりなのですが、宿泊と朝食だけの利用の場合にもそれなりのドレスコードは必要なのでしょうか?

    服はシャツと黒ズボンで、ネクタイくらいは持っていくつもりですが靴だけは旅行中の足の負担を考えハイテクスニーカーを履いていきたいと考えています。

    ほかに宿泊のホテルは3~4つ星の庶民派/シティホテルなのですが、ここだけ5つ星+Lという完全に身の丈に合わないホテルでマナー等の知識がないので決めあぐねています。

    門前払いされないにせよ、宿泊中の扱いが悪くなったりというのもできれば避けたく、人生で一番いいホテルでの思い出に傷をつけたくないと考えております。

    ここにたどり着くまでにローマで3泊の予定があるのでそこで靴を調達してでもドレスコードに対応すべきでしょうか?それとも薄汚れた靴でもなければ気にするようなことではないのでしょうか?

    海外自体が不慣れなため何かほかにも欧州の高級ホテルに泊まる際に注意すべきことがあればお教えいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  

トシさん

トシさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    2

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2016年08月29日登録)

    396アクセス

2国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

トシさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています