旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

FL24さんのトラベラーページ

FL24さんへのコメント一覧全14件

FL24さんの掲示板にコメントを書く

  • 台北の豚足

    なんか
    最近
    台北の豚足の人気が出てきたね

    まあ うまいから
    しょうがないけどね♪
    2014年09月06日20時21分返信する

    RE: 台北の豚足

    ひなちゃんさんの旅行記でいっぺんにファンになりました^^
    豚足はあまりなじみが無かったのに紹介の文面に引かれちゃって/~~

    店内での飲食は敷居が高かったのでお弁当にしましたが大満足☆
    次回は阿水獅猪脚大王で夕食&お酒にあこがれています

    豚足、モツ、アキレス腱などなどいっちゃいたい!
     屋台のダメな相方も安心して入れそうですしッ,♪
    2014年09月08日11時12分 返信する
  • ぶーたーのあーしー

    あらためて
    旅行記を拝見しました

    豚足
    あの味が日本にもあれば
    いくのに!
    あのプリプリ感さいこう!

    来年のゴールデンウィーク
    バンコクに一人旅します
    2014年08月30日23時46分返信する 関連旅行記

    RE: ぶーたーのあーしー

    いただきました♪ 再度のコメント ありがとうございます (^_-)-☆

    店頭の豚足弁当ベースにはスタッフ5人 ボクが取った受付票は107 ほとんど現地の方が並んでいました 絶対外せない一品と同じく思います,☆
    間違いなしのお弁当なんですね,
    次回の際は豚足弁当+豚足ぐらい言ってみたいです:笑,

    持ち帰ってのあの味、暖かっかたらどんな味でしょ? よだれが出てしまいますよねッ♪
    (このコメントを見た方に: たかが豚足じゃ無いんです!美味しさにびっくりしますよ/~~
     お店の入口左に順番票機かあってその票を持って並びます。。)

    バンコク一人旅 イイですねェ〜,
    ボクは来年12月にソウルでクリスマス’復活を考えています
    極寒の焼酎が忘れられません〜〜 もちろん相方とです^^/ 
    2014年09月01日19時03分 返信する

    RE: RE: ぶーたーのあーしー

    バンコク一人旅
    先月から
    プラン練ってます

    航空券 JALマイレージ
    ホテルも確保してます

    あとは
    小遣いだけ。
    2014年09月01日19時32分 返信する
  • おでん

    台北では
    普通にありますが
    日本では
    夏場におでんはね

    なんかわかります
    2014年08月21日16時18分返信する 関連旅行記

    RE: おでん

    コメントありがとうございます

    旅行最後の大笑い また一つ楽しい思い出がふえました
    午前2時過ぎだったのでお疲れモードも一瞬でリフレッシュです/^^

    今週からおでん販売が開始されていました
    どおりでおでん台があったわけですねッ
    おでんは日本文化 一年中あって欲しいです♪
    2014年08月21日17時37分 返信する
  • ぶーたーのあーしー

    富覇王行かれたんですね!
    最高でしたでしょ!

    トマト麺はたべられました?
    2014年08月10日21時11分返信する 関連旅行記

    RE: ぶーたーのあーしー

    迪化街からバスで行ってきました。
    地上移動だったのですぐ店を見つけ列に並ぶと皆さん番号の書いた紙切れを持っている??
    順番票をもらうのが先でした^^

    軒先目の前で出来上がるお弁当によだれが出そうな感激です♪
    店の大将から渡された豚足弁当二つ,結構な重量 美味しさが詰まったお弁当ですね。
    これは絶対はずせない一品です 情報ありがとうございました。

    自作,不要香菜のうちわを見て「たまごも美味しいよ」と日本語で
    もちろん添えていただきました。

    すみませんトマト麺は初耳です,
    これもストライクですか♪(帰ったばかりなのに,,/~~)
    2014年08月13日07時47分 返信する

    RE: RE: ぶーたーのあーしー

    >
    > すみませんトマト麺は初耳です,
    > これもストライクですか♪(帰ったばかりなのに,,/~~)

    刀削麺だよ
    トマトスープの
    クチコミにもかいてますよ

    来年のゴールデンウィークにバンコクに一人旅してきます
    マイレージもたまりましたので
    プランも練りかけています

    ホテルは予約しました
    アゴラで!

    航空会社はもちろんJAL
    2014年08月13日11時50分 返信する

    RE: RE: RE: ぶーたーのあーしー


    > 刀削麺だよ
    > トマトスープの
    > クチコミにもかいてますよ

    刀削麺ですね,
    てっきりトマトを練りこんだ新たな麺かなっと思いましたァ〜
    素人さんには略称は通じません 困りますね^^
    台北で麺は阿宗麺線しか食べていません
    機会があったら食してみますね〜

    > 来年のゴールデンウィークにバンコクに一人旅してきます
    > マイレージもたまりましたので
    > プランも練りかけています

    楽しみですね,
    ボクは仕事でしたがあちらのゴキブリは大きくてビックリしますよ
    そばを通ると音で分かるんです 宿泊地選び大切ですッ 

    こちらは今度 寒〜いところに行きたです!..

    2014年08月13日18時57分 返信する
  • はじめまして〜!

    FL24さん、こんばんは〜☆

    台北旅行記にたくさん投票いただきありがとうございます^^

    我家の旅行はのんびりまったりなので、、、
    行きたい所全部へは行けませんでした。

    猫空ロープウェイ乗りたかったなぁってね。

    FL24さん、とってもパワフルで行動的ですごいって
    旅行記を読みながら思ってました。

    これからもどうぞよろしくお願いします^^


    zunzun
    2014年06月28日23時34分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして〜!

    コメントありがとうございます。

    最近は食べる一色傾向でなんだかなァ〜なんて思っていたのですが
    旅のひと時がとても伝わるzunzunさんの旅行記に和んでしまいました〜/~~

    ボクらは小食コンビなので食べ歩く旅は苦手ですが相方はスイーツは別腹と言っていますので^^
    この夏2度目の訪台は観光めぐりとスイーツあちらこちらの計画です。
    真夏なのでクールなバス移動中心に東へ北へそして南の避暑地温泉、
    午後のスケジュールは天候に合わせて変更、悪天候なら九份は行きません。
    (ちょっといやな予感もしています…笑)
    「vol.2 九分」のような阿妹茶酒館が 観たいなァ〜〜(希)

    3月からの計画が来週にも高鐵(桃園-台北)往復の予約、あと1ヶ月で〜す♪

    猫空ロープウェイは残念でしたね、
    天候によって休止もあるようですが次回はぜひ空中散歩して下さい。

    旅行記お疲れ様でした。。
    2014年06月29日10時34分 返信する
  • 初めまして

    FL24さん 「こんにちは」

    「初めての台北雨と嵐の4日間」拝見させて頂きましたがお天気に恵まれず大変でしたね。

    特に台湾の北部に属する台北周辺や九分は地域的に雨が多く冬の時期は結構寒いです、今年の夏にリベンジとの事、今度はお天気になると良いですね、

    私も台湾が大好きで過去8回ほど訪台して台湾各地を巡っています、来週からは9回目の訪台を予定(約2週間弱)しています。

    私は年金族なのでいつも格安のLCCと格安ホテルを利用しての旅をしています、過去の台湾の旅行記を載せていますので宜しかったら覗いてみて下さい、少しでも参考に成れば幸いです。



    2014年04月06日13時50分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    はじめましてtanichan さん
    コメントありがとうございます。

    台湾1週間の旅 拝見しました、写真・コメント内容とものんびりした旅が味わえて楽しかったです。
    ボクのとは大違いの旅行記、とても参考になります。
    行った先々での色々な情報を書き揃えての紹介、イイ旅ですね♪

    8月はスケジュールに追われ強行ツアーのような見るだけ”に終わらない2回目台北にしたいと思います。

    9回目の訪台は天候も良さそうですね/~~ 旅行記が楽しみで〜す。☆



    2014年04月07日08時47分 返信する
  • おかえりなさい〜☆

    雨が残念でしたね・・。
    でもいろいろパワフルにまわっていられてすごいです!
    淡水素敵ですね。
    2014年01月01日22時01分返信する 関連旅行記

    RE: おかえりなさい〜☆

    ただいま,びびママさん
    あけましておめでとうございます

    激雨の九分を含めて思い出一杯 雨の台北でした^^

    計画した観光は100点満点 おかげさまでお土産もゲット
    次回は台北駅Y區地下街を探索したいです♪
    時間がなくてゆっくり見れませんでしたがここは他の地下街と違い
    飲食店はあまり無く玉屋や装飾品などの店が多かったで〜す☆

    食べる台湾は20点ぐらいかな
    予定していたお店は殆どパス状態
    移動時間に追われる4日間で初めての台湾っだった事もあり
    並んで待つ時間の余裕はありませんでした
    唯一、朝一の阜杭豆漿・熱豆漿は最高! 他も行ってみかった/~~

    反省点としてタクシー利用が時間節約だったと・・・
    市内移動は全てMRT、路線バス、歩いてが中心 (^^;
    悠々カードの充填額は合計700元/人で活用しました / 残80元
    観光めぐりは公共交通利用 食べるはタクシー利用がベストかなァ〜

    淡水 行きの関渡からのバスは良かったで〜す
    八里側から淡水の眺めは最高でした また行きたいで〜す!

    既に次回訪台を考えている自分 です。。
    2014年01月04日12時59分 返信する
  • カタツムリ

    カタツムリの写真いいですね

    豚足はたべれましたか?

    雨の九分大変でしたね

    お疲れ様でした
    2013年12月30日15時00分返信する 関連旅行記

    RE: カタツムリ

    ひなちゃん あけましておめでとうございま〜す/~~

    巻貝のでかいカタツムリにはびっくりしました
    この瞬間だけ異国に来たんだなと実感です^^
    文湖線から見えたバナナの木が多い景色
    この異常寒さで印象薄〜でした

    豚足は行天宮からの帰り予定してたんですが
    この道を行けば右側だねっと思いつつも通過
    19時を回っていたので残念ながら行きませんでした(涙)

    すごい九分でしたよ〜ッ
    帰りのバスに乗る時には道路の水流で両足水没!
    バスの下り激走でつり革から手が滑り危うく・・・!
    周りの女性に助けられ ご迷惑をおかけました
     ☆忘れられない思い出いっぱいです^^

    帰りの機内で「台湾はもうないね」と二人の意見合致

    年明け 載せた旅行記を見て「行くなら夏前ね」と家内
    ボクもひなちゃんを見習って早速計画を考え始めています(笑)

    八里とムール貝、黄金博物館の弁当と九分、そして豚足も次回こそ!。。
    2014年01月04日12時45分 返信する
  • お礼

    台湾観光協会からボーナスプレゼント2013について教えていただいた「らいら」でございます。

    台北行ってきました。
    教えていただいた空港バス無料券でバスで台北駅まで行きまして、帰りには空港でお土産もらいました。桃園空港ですとCのゲート側にあるエバーリッチのお店で引き換えしてくれるようです。お店の前面に立て看板がありました。

    しょぼいキーホルダーか何かだろうなぁぐらいに思いつつレジで他の物と一緒に引換券を出したところ「これはここじゃないの」と別の係りの人が出てきて案内してくれました。「この棚から好きなものを1つ」と言われ普通に売っているお土産の中から200元前後の主にお菓子類だったと思いますが立派なお土産をいただきました。

    2回目の台北でしたが今回も食べまくって楽しんできました。
    本当に教えていただいてありがとうございました。
    FL24さんも12月にいらっしゃるとのこと。
    気をつけて行ってらっしゃいませ〜。
    2013年11月27日11時54分返信する

    RE: お礼

    らいらさんおかえりなさい,2回目の台北楽しかったようですね♪

    あと3週間チョットの訪台ですが4月にホテルと航空機の予約をしました。
    ホテルは現地カード払い、航空費は同便が現在は2倍になっていて思わずにっこり/~~
    期間が長かったので台湾観光協会からは悠々カード+バス券、記念品の2人分3つを頂いています。(すっごく得した気分です)


    「今回も食べまくって楽しんできました」ボクも食べまくりたい! 結構体重が増えそうですね,
    初めてなので計画した旅程どうりに廻れるかどうかとても心配ですが色々な方のアドバイスもあって待ち遠しいです☆
    それと信義線が開通でとても助かりま〜す。。
    2013年11月28日08時31分 返信する
  • もうすこしですね

    台湾行きまで
    あと一ヶ月を切りましたね

    生水は、飲まないように気をつけてね

    屋台では、食べる前に
    手の除菌を 衛生管理は万全にね

    必要と感じたもの
    ・ ウエットティッシュ
    ・ 除菌シート(トイレ用も含む)
    ・ ポケットティシュ
    ・ 常備薬(風邪薬・下痢止め)
    こんなかんじかな?

    何かあれば 掲示板に書いてね
    では・・。
    いい旅を!

    追伸
    旅行記 楽しみにしています。
    2013年11月12日19時00分返信する

    RE: もうすこしですね

    ひなちゃんこんにちは
    いよいよ3週間ちょっととなりました〜

    色々な注意書きありがとうございます。
    最近は食べる計画が中心になってきたので衛生面は大切ですね
    小食な二人組なので何でも半分づつ、量より数で廻ってみます。
    でもトイレが心配かな、行く先々でまず確認してからトライします(笑)

    このところ寒いですね,今日台北は15℃最低12℃、着て行くものに悩みます。
    バスや列車の暖房があまり効いてないと載っているのでホッカイロもいるかな
    まッ寒かったら温かいもの食べ歩きにすれば良いのでしょうね♪

    美味そうなマンゴーのかき氷旅行記ばかり見てきましたが12月ですよね〜
    かき氷よりもホテル裏の老蔡水煎包/キャベツの肉まんが浮かんでしまいます/~~
    Q&A “12月にお勧めの台北HOTグルメ” ボクのは食べ物ばかりで投稿しずらいなァ

    予定では毎朝6時〜22時の行動でしたが冬期時間にならって2時間遅れにしようかと・・・
     人気の少ない早朝の街並みは寂しいし!寒いし!
    和合う夜の熱気重視にしようかな?なんて思い始めました^^,
    おしくらまんじゅう的で暖かそ〜〜です。。
    2013年11月28日12時00分 返信する

FL24さん

FL24さん 写真

2国・地域渡航

0都道府県訪問

FL24さんにとって旅行とは

今まで世話をかけた相方へのお礼です。相方の口癖「おまかせ」汗

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

熱気の伝わる賑わう場所、ネオンの映える街並み、笑顔の多い町

大好きな理由

現在は静かなうどん県に在住、育ちは浅草千束町なので人とネオンが恋しいのかも

行ってみたい場所

いよいよ3年ぶりの夫婦二人でソウルでクリスマスの復活がまじかです。
今回は初食べのもに挑戦、それと行きたいところも初トライします。自分なりに組んだ旅程ですが相方に満足してほしい6っ回目の訪韓に挑戦です。

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

台湾 |

韓国 |

現在0都道府県に訪問しています