Tarryさんのクチコミ全3件
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投稿日 2006年09月14日
アウトレットのキングズ、マイクロネシアモールのデニーズに行きました。
両方ともブースター・ハイチェアありました。
キングズはアルコールがなく、デニーズはありました。
グアムのビールはぬるいのが多く、デニーズのビールもぬるかったです。
デニーズは平日子供(年齢制限あり)は、一部セットメニューが無料でした。
夫はデニーズが気に入り、滞在中2度も行きました。- 旅行時期
- 2006年08月
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投稿日 2006年09月14日
旅行会社を通して宿泊のみ予約したのですが、2件トラブルがありました。
旅行会社に帰国後連絡したのですが、「現地ホテルに報告はしますが、回答は無理です」とのことで、アウトリガーホテルの東京事務所に電話しました。
トラブル1
夫宛に日本から電話があり、日本語デスクに取り付かれたにもかかわらず「会社に電話ほしい」というメッセージが届きませんでした。
「電話を受けた人がいない」との現地からのFAXを東京事務所に電話してから10日後に転送され、解決には至りませんでした。
トラブル2
帰国前日に日本語デスクで「○○旅行社の手配で宿泊していて、空港からの迎えは無料だったけど、空港までの送りはどうですか?」と確認しました。
YOSIEさんという女性に「無料です。24時間前なら手配可能です。国際線なので飛行機の出発3時間前にロビーに来てください。」と言われました。
帰国日、飛行機出発の3時間半前にチェックアウトし、会計をした方に再度「昨日YOSIEさんに送りを頼んだけど」と確認すると、ロビーの日本語デスクに座っているYOSIEさんに電話(見えるとこですが)確認してくれました。
安心してロビーで待っていたのですが、約束から15分以上たっても迎えの方が来ません。(交通事情の遅れかと思い、15分は待っていました。)
そこで日本語デスクに行って「待っているけど、来ないのですが」と言うと、なんと「ちゃんと時間にいないから車は行ってしまったんじゃないですか?」と言われました。
ムッとして「時間より前にいたじゃないですか!!」と抗議したら、ベルデスクに電話して今度は「昨日の手配だから、その時間には手配できなかったです。あと30分待ってください。」と言われました。
仕方なく待ち、40分後にその女性が声をかけてくれました。
一緒に1階に言ったのですが、その時「送りにはお金がかかる」と言い出しました。
「昨日あなたに確認して無料って言ったじゃないですか!!!」と抗議すると、「私は新人だから旅行会社によって無料・有料があるのが分からなかった」と言いました。
結局、ベルデスクの方が気を利かせて無料にしてくれましたが、とっても不快でした。
事前に有料って言われていたら、ちゃんと払いましたよ。
ロビーでずーっと待たされ、子供は飽きるし・・・
東京事務所の営業の女性は話しはちゃんと聞いてくれましたが、聞いてくれるだけで、特に何の解決も得られませんでした。
アウトリガーは3度目の利用ですが、こんなトラブルは初めてです。
でも、とってもいやな思いをしたので、次回泊まるかは微妙です。- 旅行時期
- 2006年08月
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投稿日 2006年06月19日
こじんまりした旅館ですが、本当に従業員の方みなさんプロでした。
祖母が杖をついていたら、車寄せからロビーまでの階段を車椅子で持ち上げてくださる提案をすぐしてくださいました。(結局自力で登りましたが。)
朝のお餅つきの時も、娘(2歳)にはからみ餅でなくきな粉餅を気を利かせて持ってきてくれました。
食べ物も美味しいし、お風呂も良かったです。
本当に素敵な旅館でまたお世話になりたいです。- 旅行時期
- 2006年06月