サニー山さんのクチコミ全1件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2024年01月15日
総合評価:2.0
関空からハノイ乗り継ぎでシェムリアップまで往復利用しました。
行きは関空カウンターのグランドスタッフがチケットを2枚発券してくれたのでなんの問題もなかったのですが、帰りのシェムリアップ空港のスタッフはハノイまでのチケットしか発券されておらず、私もうっかり確認を忘れたのでハノイ空港でひどい目に合いました。
トランスファーにつながるドアで、eチケットの控えと領収書を係員に見せても頑として入れてもらえず、アオザイを着たベトナム航空スタッフや係員に助けを求めるも鼻で笑われ、結局長蛇の入国列に並んで意味なく一度ベトナムに入国し、同じく長蛇の列のベトジェットチケットカウンターに並んで関空までのチケットを発券してもらい、同じく長蛇の出国列と荷物検査に並んでようやく関空行きの搭乗口に行くことができました。トータルで2時間かかり、乗り継ぎ時間が短かったらとゾッとしました。同じような境遇になった成田行きのタイ人の女の子が無事に手続きできたか心配です。
腹が立つのは、ハノイ空港の中年男性係員が終始バカにしたような態度だったことです。旧社会主義国は係員も態度が残念なのかとよい勉強になりました。お陰でベトナムが嫌いになりました。国の印象を決めるので、もう少しマシな人を配置したほうがよいのでは、と、いらない心配をしました。- 旅行時期
- 2024年01月



