旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゆうさんのトラベラーページ

ゆうさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 中央墓地の散策について

    初めまして
    私も1週間後にウィーンに行きます。

    今更焦って、情報収集中です。
    ここのサイトを読んで、中央墓地に行きたくなりました。
    市内の中心部から、移動時間はどのくらいでしょうか?
    ま...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/11/30 20:39:18
    • 回答者: ゆうさん
    • 経験:あり

    11月23日に中央墓地へ行きました。U3の終点Simmeringからトラム71に乗り換えて、しばらくすると壁で囲まれた公園らしきもの(中央墓地ですが)が見えてきます。その角地の駅(Zentralfriedhof 1Tor)では降りずに次の駅(Zentralfriedhof 2Tor)で降りると名誉地区(第32A区)には近いです。中央墓地の角地の駅(Zentralfriedhof 1Tor)を過ぎてからトラムのドア中央部にあるボタンを押してください。駅で待っている人がいないと停まらないことがありました。帰国したばかりでまだ旅行記を作成していませんが、keikoさんからの質問がありましたので、とりあえずZentralfriedhof 2Tor駅から撮った中央墓地第2門の写真を旅行記の表紙に載せました。よかったら参考にしてください。

  • インドで鉄道移動について

    9月12日の夕方に空路でデリーに着きます。 翌日にバナラシに行こうと考えています。 電車の予約は当日でもできるのでしょうか?  インターネットで予約したほうがよいのでしょうか?
    予定はバナラシに2,...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/09/02 00:54:46
    • 回答者: ゆうさん
    • 経験:あり

    結論から言うと、日本で予約した方が良いと思います。
    私はデリーから空路でヴァラナシに行き、ヴァラナシからは列車でアーグラー経由でデリーに帰りました。列車の切符を購入するのに長蛇の列で、2〜3時間程待った記憶があります。結局空席が無く、ヴァラナシとは違う駅までタクシーで行き、そこの駅から3段ベッドの寝台列車に乗りました。アーグラー駅も同様で、ガイドブックにあるように外国人専用窓口がありますが、実質は現地の方も大勢並んでいて意味はありません。横入りは当たり前で、窓口で駅員と話していても、横から駅員に話し掛ける方も非常に多く、列が進みません。結局出発時間に間に合わなかったので、構わず2等の車両に乗り込みました。途中の検札時に支払いましたが、罰金付なのか2等の割には結構高かったと思います。2等は非常に汚く上にある荷台に人がいる程、大勢の人がいました。長時間は無理だと思います。

ゆうさん

ゆうさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

ゆうさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています