旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

sho-chanさんのトラベラーページ

sho-chanさんのクチコミ全1件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • とてもじゃないですが、おすすめできません!

    投稿日 2016年12月29日

    レストラン燦鳥 ホノルル

    総合評価:1.0

    鉄板焼のフルコースを食べました。夫婦で461ドル(飲み物、チップ、サービス料込み)ですので、こちらの店のコースで一番高いメニュー+追加のプレートだったと思います。21:15からの最終組だったこともありますが、私も妻も前の料理を食べ切る前にどんどん出され、料理を味わう間もなく、デザートを除く全ての料理が出されたのはオーダーしてから40分です。料理人も愛想なく、こちらのテーブルでは客がまだ食事の最中だというのに、22:00になると客が帰った周辺のテーブルに洗剤をかけて閉店の後片付けを始める始末。日本を代表するような一流企業が経営していて、「ある程度のレベルの」おもてなしを期待していた当方としては、がっかりを通り越し、呆れるレベルでした。味は、刺身と海鮮の焼き物はまあまあ普通の味でしたが、牛肉はハッキリ申し上げて美味しくなく、残しました。また、楽しみにしていたガーリックライスですが、あれではただの油ギトギトのチャーハンです。ほとんど口にしませんでした。最後に店の責任者らしい方をお呼びして事の顚末をお話し、口頭でお詫びもされましたが、旅行中の本来であれば楽しいはずの夕食が本来に台無しでした。従業員の早く帰りたい気持ちは分からなくもないのですし、年末掻き入れどきの忙しい時期という点は割り引いたとしても、サービス業のイロハのイから学んでいただきたいものです。そして、もしこれが普段からのルーティーンなのであれば、最終組の場合は料理を出すスピードが早い事や10時になったらさっさと片付けを始める事を予約の際、事前にアナウンスしてもらいたい。それであれば、こちらも避けて予約するか、別な店を探します。繰り返しますが、サントリーの経営するお店という一見安心感を与えるキャッチフレーズに騙されてはいけません。ひどく後悔すると思います。それから今回、店指定の60ドル以上のチップを払ったことは慚愧の念に堪えません。

    旅行時期
    2016年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    10,000円以上
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    1.0
    サービス:
    1.0
    雰囲気:
    1.0
    料理・味:
    1.0

sho-chanさん

sho-chanさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    1

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2016年12月29日登録)

    290アクセス

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

sho-chanさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています