旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

koniさんのトラベラーページ

koniさんのQ&A

  • 回答(4件)
  • 質問(0件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • ウユニ旅行でのおすすめカメラ

    1月の末に新月をねらってウユニに旅行に行きます。いい写真を撮りたくてカメラを一眼レフかミラーレスで新調しようと計画しています。お勧めはありますでしょうか?(当方、ど素人です)...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/12/26 23:55:29
    • 回答者: koniさん
    • 経験:なし

    ご質問のカメラ本体の話ではありませんが。新月の夜の撮影とは星空を撮影されるのでしょうか。私は塩湖湖畔のホテルに宿泊したので周囲が暗く、夜中にホテルのすぐそばで星空の写真を撮りました。天の川が綺麗だったです。三脚とレリーズは必携。シャッタースピードはバルブで。ついでに手元や足元を照らす懐中電灯も。ウユニ市内からのツアーでもサンライズツアーでは最初、星空を観ますが。団体行動なので、あまりゆっくりしてられませんでした。塩湖での夕陽や朝日の撮影でも三脚は大事です。塩湖の水が張った中で写真を撮るので。自分たちはツアー会社が貸してくれるプラスチックの椅子に座って朝日を待ちますが。

  • サンライズツアーに参加して、ボリビアーナ航空9:40amに乗りますが、間に合いますか。

    こんにちは。

    4月にウユニ塩湖でサンライズツアー(3am〜8am)に参加して、9:40am ウユニ発ラパス行きのボリビアーナ航空のフライトにのりたいと思っています。

    ギリギリのスケジュール...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/03/04 21:54:33
    • 回答者: koniさん
    • 経験:なし

    ご検討中のプランは結構微妙な感じですね。間に合わないことはないでしょうが、ホテルのチェックアウト(時間がかかることもある)や荷物のピックアップ、そして空港行きのタクシーを捕まえるための時間も考えると、相当落ち着かないかも知れませんね(間に合うようにも思いますが)。
    1つの方法は(可能性があるかどうか分かりませんが)、事前にツアー会社と相談し、荷物の一緒に持って行き、帰路、空港で降ろしてもらうことを交渉するのも一案でしょうか。私は結局はやりませんでしたが、宿泊していた「ルナサラダ・ホテル」から1日ツアー(他の方との混載ツアー)参加をホダカに申し込んだ際、朝、ホテルをチェックアウトした後、ホテルでピックアップしてもらい、スーツケースを車に積んだままツアーに参加して、ツアー後はホダカのショップまで運んで欲しいという話をしておりました。対応してくれるような感じで話をしていましたが(多少の追加料金が必要か?)、結局、自分の予定が変わったので実行しませんでした。
    そうでなくても、ホテルは事前にチェックアウトしておき、荷物を旅行会社のオフィスで預かっておいてもらうことも、ツアー終了後の時間節約になるかと思います。
    あとはフライトについて、事前に確実にリコンファームしておくことも必要でしょうね。 ウユニ塩湖

  • リコンファームのタイムリミット

    南米の移動で、アマゾナス、ラン航空、アルゼンチン航空等の航空券をネットで購入しました。そこでご質問ですが、リコンファームはかならず72時間前までに行わないといけないものですか?
    スペイン語がまったく...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/02/11 03:46:07
    • 回答者: koniさん
    • 経験:なし

    (追加)
    列記された航空会社ではありませんが、同様の手続きで航空券を購入したボリビアーノ航空(BoA)の国内線にも乗りましたが、こちらは全くリコンファームをしませんでした。乗ってみると空席が半分ほどあったので、その程度の混み状況だったから問題なかったのかも知れませんが。

  • リコンファームのタイムリミット

    南米の移動で、アマゾナス、ラン航空、アルゼンチン航空等の航空券をネットで購入しました。そこでご質問ですが、リコンファームはかならず72時間前までに行わないといけないものですか?
    スペイン語がまったく...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/02/11 03:03:21
    • 回答者: koniさん
    • 経験:なし

    私はボリビア滞在中、旅行前(日本にいる時)にインターネットでチケットを購入したアマゾネス航空を2回使いました。リコンファームですが、たまたま利用する前日に町中を歩いてアマゾネス航空のオフィスを見つけたのでオフィスのカウンターでリコンファームをしました。本人確認のため、支払いに使用したクレジットカードの提示が求められ、確認手続きを行いましたが、翌日の空港でも同じことをされました。事前のリコンファームってなんだったんだろうなあと思った次第です。自分の限られた経験では、やった方が良いけど、実態的には必須ではないのかなと感じました。あくまでも自分の体験に基づく勝手な判断ですが。

koniさん

koniさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

koniさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています