旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぷちさんのトラベラーページ

ぷちさんへのコメント一覧全5件

ぷちさんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして★

    げっぴーです。
    宜しくお願いしま〜す!

    コタキナバルQ&Aからぷちさんのページに飛んでまいりました。

    私も1月に念願のコタキナバルへ家族+母・姪っ子の6人で旅行が予定されています。
    ぷちさんの旅行記は私と同じく、子連れ旅行(それも1歳児の息子つながり)、シャングリラ・タンジュンアルリゾートに宿泊という事でかなりの参考になりそうです。

    私もキナバル希望だったのですが、一杯で取れずにタンジュンウィングです。
    でも¥ってタンジュンの方が高いんですよね〜???
    ただ低層階だということは分かったので、景色は?と心配していたのですが…
    どんな感じでしたか?

    そして小さなお子さんのフライト対策はどうしました?
    特に帰りは深夜便だったと思いますが…

    あと蒸気機関車のOPは何と言うものですか?
    下の息子は乗り物大好きで、きっと大喜びに違いない!

    沢山、質問ばかりしてしまいました***
    スイマセン***

    楽しそうな旅で、私も早く行きたい〜!!!って感じです。
    又、遊びに来ます。
    2005年11月30日09時12分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして★げっぴーさん

    こんにちは☆
    時々げっぴーさんのHPのおジャマしていたので
    来て頂けるなんて嬉しいです (*^_^*)

    写真担当のパパは、あまりマメに写真を撮っていなかったもので
    いっぱい思い出はあるのに、コメントが載せられなくて・・・
    もう少し詳細を追加出来たら再upしようと思っています。

    さてさて、ご質問の回答です。
    タンジュンウィング・・・私は2階、しかも『く』の字の
    曲がった部分の部屋だったので
    『え?シービュー!?』みたいな景色でした (T_T)
    階層が上がれば(といっても最上階は4階)、そして先端部分に近づけば
    また違った景色なんだと思います。

    フライト対策はコレといってないんですけど
    1歳児については事前にバシュネットを予約しておきました。
    隣に座った8ヶ月の女の子はスッポリ納まっていましたが
    1歳5ヶ月の息子は膝下が飛び出していました。
    それでも往路はしっかり昼寝してくれましたよー。
    復路はぐずってしまいました・・・復路がモンダイなんですけど。
    しかもバシュネット取付可能な席は肘掛が上がらない!!!
    赤ちゃんと呼ぶにはもうデカイ子供を抱っこして座るのは大変でした。
    フライト対策は他の方の記事を参考にして下さい・・・m(__)m

    蒸気機関車は『北ボルネオ鉄道』といいます。
    水・土しか運行していないので日程が合えば是非♪
     タンジュンアル駅〜途中下車して中国寺院見学〜
     パパール駅(市場散策・・・30分くらい?)〜車内でランチ〜
     タンジュンアル駅着
    というスケジュールです。
    単純往復に近い内容でしたが、
    子供に『何がよかった?』って聞くと
    『じょうききかんしゃ!!!』と答えるのでヨカッタかな。

    ラサリアにオランウータンを見に行くのもいいなぁ、
    どっちにしようかなぁ・・・と迷ったんですが
    今回は(・・・次回があるものとして)蒸気機関車にしました。
    ホテルに事前にメールして、ホテル内のツアーデスクに予約しました。

    もしラサリアのオランウータン見学をされるようでしたら
    事前にホテルにメールを入れておいた方がいいですよぉー!
    確かタンジュンアルからの定員は6名だったような・・・
    げっぴーさん☆ご一行で満席です!

    旅行記、詳細を追加できるようにガンバリます!
    2005年11月30日14時53分 返信する
  • こんにちは

    ぷちさん、私の旅行記にもご訪問頂きありがとうございます。
    帰ってきたばかりなのにまたすぐにでも行きたくなるそのお気持ち、すごくわかります。私も同じで、時間があればマレーシアやKK情報を調べて、旅行計画をしています。もうちょっと直行便が増えれば、2泊3日でも行きたいくらいですよ。何かKK情報があったら教えてくださいね。
    2005年11月15日22時00分返信する

    RE: こんにちは

    nahaさん、こんにちはー☆
    まだ1日目しか書けてないのに来て頂いて申し訳ないデス。

    直行便が増えれば・・・ホント、そう思います。
    今回は往路KL1泊、復路はKKから直行便だったんですけど、
    ホテルのチェックアウトがpm12だったんで
    1日延泊という形にして、ギリギリまで部屋を使いました。
    往路KKへ直行便、復路KLから・・・というパターンだと
    pm6チェックアウトでKL経由が無駄がないと思いました。
    (¥金銭的にという意味で¥)
    KK→KLも2時間以上のフライトでしんどいんですが・・・((+_+))

    nahaさんのHPにもまた伺いますのでヨロシクお願いしますねー(*^^)v
    2005年11月16日12時09分 返信する
  • 4日間なら・・・

    帰ってきたばかりなのにまた行きたい!
    格安航空券検索してるんですけど、モンダイは休暇。

    3連休に有休2日・・・
    『5連休!?』と周囲の目も厳しいんです。
    じゃー1日だけなら大丈夫かな、と思うんですが
    4日じゃ駆け足旅行。。。
    その上4日でも5日でも、かかるお金は変わらないのに
    中身がまるっきり違う。

    シーズンの沖縄ならこのくらいかかるゾ、と
    自分を納得させようとしています (-。-)y-゜゜゜
    2005年11月15日17時43分返信する
  • おかえりなさい!

    KKいかがでしたでしょうか?!
    また、いろんなお話聞かせてくださいね。
    2005年11月06日20時19分返信する

    RE: おかえりなさい!

    けろさん、ただいま〜!!!

    短い5日間の旅行はあっという間に終わってしまいました・・・(-_-;)
    KL経由だったのがもったいない!と思うほど
    シャングリラ・タンジュンアルはすごーく快適なホテルでした。
    けろさんが何度も泊まる気持ちがよくわかります。
    何故かアップグレードしていただいて、家族4人広々とした部屋で散らかし放題の休暇を過ごしました。

    帰りにはしっかりゴールデンサークルの申し込みしてきましたので
    また行かなくちゃっ!!!

    旅行記まで手がつけられないんですが、近々UPしますので時々覗きに来て下さいねー。(●^o^●)




    2005年11月07日12時10分 返信する

    RE: RE: おかえりなさい!

    シャングリラ・タンジュンアル、いいでしょ〜!
    グレードアップしてもらえたなんて本当にいいですね〜!!
    タンジュンアルのリピート率の高さは、ホテル側からのそういう
    「ちょっとした心遣い」にあると思います。
    私もまた行きたくなってしまった(^^;)

    旅行記、楽しみにしております♪
    2005年11月10日21時06分 返信する
  • あと1週間です、KK・・・(●^o^●)

    楽しみにしているコタキナバル旅行☆いよいよあと1週間♪

    いろんなトラベラーさんに質問しまくりで、でもまだまだ情報不足です。
    逸る気持ちを自分の掲示板に書いてしまいました。。。

    過去の旅行もアップしたいなぁーと思ってますが、
    思い出綴りになってしまうだけで情報源としては皆さんのお役には立てないかも、と思ってしまいますが、時々見に来て下さいねー☆
    2005年10月26日14時36分返信する

ぷちさん

ぷちさん 写真

2国・地域渡航

0都道府県訪問

ぷちさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています