旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パステル・レイコさんのトラベラーページ

パステル・レイコさんへのコメント一覧全1件

パステル・レイコさんの掲示板にコメントを書く

  • 教えてトラベラー

    6月下旬に北京に行く予定です。オリンピック開催に向けて建築ラッシュで騒音、埃が凄いと聞きます。マスクとかウガイ薬とか用意する必要がありますか?
    2007年05月13日16時48分返信する

    北京旅行


      パステル・レイコさま 初めまして。

     ご訪問ありがとう御座いました。

    2月に北京に4泊しました。
    お天気のせいもありますが、空全体に靄がかかったみたいでした。
    今、思えばたしかに埃とスモッグのせいのようです。
    たしかに市内はすごい交通ラッシュと建設ラッシュでした。

    私たちは6名で行きましたが、だれも喉を痛めたり体調を崩したものはいませんでした。(平均年齢60?歳)
    2月でしたので防寒だけは気をつけました。
    遅くなりましてすみません。  るり






    2007年06月07日16時43分 返信する

    RE: 北京旅行

    北京情報をありがとうございました。
    日程が少々ずれまして、7月の初めに
    なりましたが、安心して行けます。
    私達も男女混じりの6名、年齢60歳
    前後のスケッチ・グループです。
    1日フリータイムがありますので、今
    いろいろと調べております。
    又、細かい事をお伺いしてもよろしい
    かしら〜?
     
    2007年06月07日17時46分 返信する

    北京旅行


    パステル・レイコさま  おはよう御座います。

     ご投票して頂きありがとう御座いました。

    ツアーでしたので、あまり詳しくは覚えていませんが、
    他のものが記憶してるかも?
    どうぞお聞きくださいね。  るり


    2007年06月08日09時26分 返信する

    両替

    るりさん、
    早速のご快諾、ありがとうございます。
    今までは現地で両替した方がレートがいいと思っておりましたが、最近では
    日本で両替した方がいい場合があります。るりさん達はどうされましたか?
    また、クレジットカードは街中では余り使われませんか?現金両替をできるだけ抑えたいと思っています。
                              パステル・レイコ
    2007年06月09日14時03分 返信する

    両替

    パステル・レイコさま 今日は。

    両替の件ですが、少ない方は1万円、多い方は2万円位日本で両替しました。
    私は欲しいお土産類があまりなくて、ほとんど使わず持って帰りました。
    次回行くときに使うつもりです。

    ツアーで連れて行くお店は全て日本円、元、カードどれも使えました。
    小さな店での買い物とか、食事中のビールの支払いなどには元が必要でした。
    免税店やデパート等はカードが使えますが、市場やスーパーなどは元で払いました。
    私の知る限りではカードでの支払いは皆さんしなかったようです。

    あまり参考にならないと思いますが・・・るり








    2007年06月09日14時40分 返信する

    では、日本で〜

    るりさん、
    ご回答、ありがとうございました。
    私達も団体旅行ですが、4日間の内1日だけがフリーに
    なっております。ワゴン車をチャーターして盧溝橋とか
    周口店に行く計画をしております。また、京劇なども
    自由時間に観劇したいと思います。それを考慮に入れて
    2万円くらい、関空で両替して行くことにします。
    日本では考えられないくらい中国の物価は安いと聞いて
    いますし、私自身も殆ど買い物をしませんから・・・。
    余れば、るりさんのように、今度行く時に使うことに
    しましょう。いろいろ、ありがとうございました。
                     パステル・レイコ  
    2007年06月09日16時00分 返信する

パステル・レイコさん

パステル・レイコさん 写真

3国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

パステル・レイコさんにとって旅行とは

見知らぬ街を歩き、その土地の人と笑顔を交わし、おいしいものを食べ、スケッチなど出来たら、最高です。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています