5Gさんのクチコミ全1件
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投稿日 2019年01月04日
総合評価:1.0
年末年始のホノルル旅行でハーツレンタカーを借りて非常に不愉快な思いをしました。私たち家族は5泊の旅程のなかで1日づつ2日レンタルをしましたが、どちらの日も不愉快な思いをしました。
一日目は予約してあった時間に行ったところ、太ったオバサンのスタッフから、予約してあったミディアムサイズカーではなくジープがあるがどうかと言われました。料金は同じでよいからお得だと言われましたが、妻も運転をするつもりでしたので、取り回しの悪い大きな車では使えないため難色を示したところ、今はそれしかないと開きなおられました。 しかしながら車を前提にいろいろと予定を組んでいるため時間がもったいないのでやむなく同意しました。同時にカーナビを予約していたのですが、今度はスタッフが取り付けになれておらず、取り付けに時間がかかりました。車を動かしたところ数分でカーナビは電源が切れてしまい、立ち上げなおしてもまた切れてしまって使い物になりませんでした。これはリファンドしてもらいましたがお金を返せばよいという問題ではありません。(二日目に他のお客さんが横で同じクレイムをしているのを聞いてこの店では不良品を使いまわししているのかと怒りを感じました。)
二日目は9時に予約していましたが、行ってみると車が全くないので待つように言われました。なぜ予約してあるのに車がないのかと問いただしたところ、借りている人から車が帰ってこないとの回答。一時間半待つようにいわれましたが、実際に車が来たのは11時でした。この日もいろいろ計画を立てていたのにすべて台無しになりました。娘が怒ってリファンドを求めたところやっと30ドルの値下げに応じましたが、自らご迷惑をおかけしたので料金は安くしますという対応ではなかったです。
この日借りていた日本人はすでに前もって支払いを済ませている方以外はみなさん待たされていました。
ちなみに私はHertz#1クラブの会員で、車はエンジンがかかった状態で待機しているのが普通かと思っていましたので今回の対応には非常にガッカリしました。レンタカーはもっと安く借りられる会社がほかにもあるのになぜHertzを利用しているのかをもっと真剣に考えて欲しいです。 マネージャーもスタッフも手のひらを見せるお手上げのポーズを繰り返すばかりでお客の気持ちを考えた対応ができていない- 旅行時期
- 2019年01月
- 利用目的
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 1.5
- 利便性:
- 1.5