温泉奉行さんのクチコミ全1件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2016年04月26日
総合評価:1.0
露天風呂でグニュっとした何かを踏んづけて、拾ってみるとカエルの死骸でした。
受付から連絡してやって来た従業員は虫取り網片手に「カエルは1匹だけか」などと横柄な態度でした。カエルが浴槽に入った時にどうするか手慣れた感じでした。
ただ衛生面に不備があったことに対する謝罪もなく、他の入浴客に注意もなし。
「他のお客さんの入浴を止めなくていいんですか?消毒や洗浄はしないんですか?」と尋ねると「大したことない。黙ってろ」と逆ギレ。
念のため、保健所に問い合わせると、カエルなど小動物の死骸は汚物なので、入浴を中止し、浴槽を空にして洗浄と消毒することが法律上義務付けられている」という話だったので責任者に確認したいと申し出ました。
責任者は20分以上待たせた上に名刺も出さず、めんどくさそうに形式を整えるだけの対応に見えました。
「そんな事言っても、ここら辺は昔田んぼだから、カエルなんていくらでも出てくるんだ。露天風呂も、内風呂もお湯を循環させているんだから止められるわけないだろ。気分をわるくさせてごめんなさい。後で薬入れておくからもういいだろ。」と言ってお終いでした。
当事者から聞いた話から分かった事は
?カエルはしょっちゅう露天風呂に入って死んでいる
?露天風呂と同じお湯を室内の風呂にも循環させている
?洗浄も消毒もしないが”薬”を入れて対応している
?カエルという汚物が発見されても入浴客には連絡をしない
?客に謝罪する時には名刺も渡さない
という事です。
私も家族も病気になりたくないので、2度と行く事はありません。- 旅行時期
- 2016年04月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行