ノクチさんの旅行記全0冊 »
ノクチさんの写真全0枚 »
ノクチさんのクチコミ全0件 »
ノクチさんのQ&A
回答(1件)
-
バルセロナ~グラナダ~マドリッド
- エリア: グラナダ
この度ハネムーンでの旅行を計画しているのですが、
すべて個人で手配をしておりまして、、
こちらのサイトにて色々とご相談させていただいております。
お礼は仕事の合間に色々と検索など調べています...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2019/09/06 16:18:47
- 回答者: ノクチさん
- 経験:あり
まずバルセロナからグラナダに移動されるのであれば、
飛行機を使うべきです。1.5hほどでグラナダに着きます。
フライト代もそんなに高くありません。
次にホテルですがマドリードであればホテル アトランティコマドリードはお勧めです。
4つ星ホテルで内装もお洒落で綺麗です。
敢えて難点を挙げるとすれば無料wifiが少し遅いくらいです。
最寄りはcallo駅、gran via駅の2駅で徒歩3分くらいなので、立地が大変よく効率よく観光できます。(現在gran via駅は工事中)
sol駅にも徒歩7,8分程で着きます。また、ホテルの目の前にエル コルテ イングレスがあるので、
旅行中は普段の買い物やお土産の購入等で非常に重宝します。
マドリードは他2都市と比べるとそこまで観光スポットは豊富ではないかもしれませんが、
日帰りでトレドやセゴビアに行けます。
トレドはミラドール(展望台)から見る街並みは美しくて素晴らしいですし、
セゴビアの巨大な水道橋は圧巻です。
スケジュール的に余裕があれば是非行かれることをお勧めします。
グラナダでは中心に宿泊したほうが色々と便利です。
私はカテドラルのすぐ隣にあるユーロスターズ カテドラルホテルに宿泊しました。
こちらも4つ星ホテルです。
8月上旬のデラックスルームで1万/泊でした。ジュニアスイートでも1.3万/泊ほどだったと思います。
何といっても立地がよく、ヌエバ広場も徒歩5分くらいなのでご飯にも困りません。
サンニコラス展望台やアルバイシン地区も徒歩で行けます。
展望台は行きは上りなのでタクシーかバスを使用したほうがいいかもしれません。
アルハンブラ宮殿もホテル近くからアルハンブラバスが出てるので簡単に行けます。
アルハンブラ宮殿に行かれる場合は、チケットの予約を最優先で行って下さい。
もし公式サイトで希望日が赤色(枠なし)になっていても、次の日に確認したら空きが出ているなんてこともあるので、一回で諦めずに何度か確認したほうがいいです。
バルセロナはカタルーニャ広場周辺に宿泊されると便利ですよ。
グラナダに飛行機で移動する場合は、カタルーニャ広場から空港バスが出ているので楽に空港まで行けます。
バルセロナもサグラダファミリアのチケットはできるだけ早く取らないと売切れてしまいます。



