旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

noboreeさんのトラベラーページ

noboreeさんへのコメント一覧全3件

noboreeさんの掲示板にコメントを書く

  • 情報ありがとうございます

    昨日、台湾に入国する際に入国カード以外に記載するものがあるとネットで告知されてました。中国への滞在歴などを記載するそうです。

    3月に台湾に旅行に行く予定です。
    イミグレーションが混雑してたり、何かと規制があるのではと推測してます。

    質問ですが、色々な施設などで体温検査がされ、そこで熱があればどのような流れになるのでしょうか?

    もし、普通の風邪でもコロナウィルスの検査対象になれば6時間掛かりますよね。足止めはこわいです。
    2020年02月12日21時38分返信する 関連旅行記

    Re: 情報ありがとうございます

    しんりさん こんばんわー!
    最近の中国渡航歴は、国内の航空会社の搭乗口まで呼び出されて、全員確認させられました。
    自分たちは手荷物だけだったからかなんも無く国外へ。
    体温チェックで規定の温度より高い場合は再測定。
    それでも高い場合は、民間施設は入場拒否みたいでした。
    ごめんなさい。詳細は理解出来ませんでした~😅?😓
    2020年02月12日23時01分 返信する
  • はじめまして

    2月末に台北弾丸旅を予定していて、行こうかな、やめようかなと悶々としていました。noboreeさんの旅行記を見て、現在の台湾の様子が垣間見え参考になりました。マスクを持って体調万全であれば大丈夫そう?反対に日本の方が危険?うーん、悶々。。。
    LCC利用なのでキャンセルできないのでノーショーにするだけと割り切ってもう少し悶々してみます。
    エビ釣り楽しそう!
    今度行ってみたいと思います(^o^)
    2020年02月12日15時13分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    まゆさん はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    台北市内は対応もしっかりして、現在は安心と思いますよー😃
    ただ敵は帰国後の周りからの心無い攻撃でしたー😲
    何故この時期に行ったの?貴方が感染するのは自由だけど、日本に持ち込んで、人に移したらどう責任とるの?等の外野がうざい😱💣
    そういう人ほど、ウイルスと細菌感染の情報がごっちゃになって、キャリヤーとの濃厚接触しなければ問題無いのに、海外に行った事を責める。
    楽しみにしていた旅行でしたが、自分以外の家族は誰にも台北旅行の事話していないそう😓
    残念です。
    まゆさん!状況十分確認して、自分の意思で決める事がmustですよー😉

    素敵な思い出が出来たらアップしてねー❗
    2020年02月12日22時50分 返信する
  • 台北

    ありがとうございます。参考になりました。
    4月に一人旅で台北予約してしまって
    正直不安だったので、キャンセルしようかとも思ったのですが。しかもチャイナエア成田発 体温計は、地元のお店の方が渡してくれるのですか?
    まだ先の話なので、どうなるか不安ですが、、、、  行ってみます
    2020年02月10日23時18分返信する 関連旅行記

    Re: 台北

    コメントありがとうございます。体温は拳銃みたいな非接触型の体温計で額にレーザー?を当てて測定してます。ホテルは毎回。スーパーも入口で、中正記念館もディタイフォンでもチェックされました。ウィルスなんで濃厚接触しない限りは安全と思い、マスクより手洗いとうがい、アルコール消毒に気を付けました。それでも故宮博物館や夜市は今回はパスしました。街中では8割方の人々がマスクしてました。台湾はいち早く中国本土からの渡航を拒否してますし、日本より安全かと思います。今は横浜の実家にいます。横浜の方が怖いかも。ダイヤモンドプリンセス号の患者さん達が横浜のどこの病院に搬送されたか情報開示されていないですから。
    暖かくなればウイルスの活動も弱まると思います。
    状況が良くなる事をお祈りします。
    行けるといいですね。行けたら楽しめますよ~ それでは。
    2020年02月11日09時25分 返信する

noboreeさん

noboreeさん 写真

2国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

noboreeさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています