スイセンさんのクチコミ全1件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2014年08月27日
総合評価:5.0
毎年夏は訪れるパワースポットです。水源に向かって木に囲まれた小路を歩くだけで、日ごろの疲れが飛んでしまいます。耳をすますと自然の音が聞こえ癒されます。昔のほうが自然そのままでした。いつものことですが小さな子供たちは湧水が流れる冷たい水に入ってはしゃいでいます。私たちはいつもまず神社でお参りをして心を落ち着かせて湧水をいただきます。ぷくぷくぷくぷく底から湧き出る水に自然のエネルギーをもらい白川水源の水に感謝します。本当に澄んでいてきれいです。去年いけなかったらいつの間にか足水ができていました。私たちは混雑を避けて夏場は午後5時くらいに行きます。
- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 5.0
- 南阿蘇鉄道阿蘇白川駅から徒歩15分 車で行くならナビ&地図をもってどうしてもわからない時は近くの食堂などで訪ねられることをお勧めします。
- 景観:
- 5.0
- 沢山の木に囲まれきれいな湧水が流れとても癒されます
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 休日は多く車がなかなか停められない程人気です。施設の利用がなければ早朝か夕方が少なくてお勧めです
- バリアフリー:
- 5.0
- 車いす用トイレ スロープもあります






