ネコダイバーさんのクチコミ全1件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2024年02月13日
総合評価:1.0
ダイビング仲間とダイビング旅行で初めて利用した航空会社ですが、行きの便では全くトラブルがなく、料金も他の航空会社に比べリーズナブルでした。しかし、使用機材に関するトラブルや遅延に対する対応が非常に不十分で、利用者として、とても不快な経験となりました。
先日のことですが、マニラからの帰りの便が急遽トラブルに見舞われ、翌朝の便に乗り換えることになりました。ホテルへの送迎や宿泊は手配されましたが、出発時刻が早朝4時であるにも関わらず、深夜1時に起こされ、空港で3時間近く待たされました。トラブル機自体が2時間以上も遅れており、機内での待機時間も長く、トラブルの内容についての説明もなく、バスで市内のホテルへ移動させられましたが、実際には入国手続きやバスの行列で2時間以上待たされ、睡眠時間はわずか3時間未満でした。利用者の状況やニーズを考慮せず、押しつけがましいサービスで、利用者の満足度は非常に低いと感じました。
さらに、ホテルでの食事で生野菜を摂取したところ、翌日に体調不良を引き起こしました。このような経験から、この航空会社が信頼できるとは感じられず、将来的にも利用することは考えていません。特に、高齢の親や子供を連れての利用は避けたいと思います。日本行きの便を運航しているにもかかわらず、スタッフの日本語能力やアナウンスの質にも不満がありました。
今後は、より信頼できる航空会社を選択することを検討したいと思います。- 旅行時期
- 2024年02月
- 利用した際の同行者
- 社員・団体旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 100,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- やすかろう悪かろう
- 接客対応:
- 1.0
- 機内食・ドリンク:
- 2.0
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 1.0
- 座席・機内設備:
- 1.0
- 日本語対応:
- 1.0
- 全く日本語が通じません