なみててさんのクチコミ全1件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2008年06月03日
総合評価:2.0
■良い点
○チェックイン時にウェルカムドリンクのサービス
○全ての説明書きに日本語表記(日本人客が一番多いのかも)
○フロントはもちろん、売店、レストランとほとんど日本語のみで困らない
○ビーチタオルが大きくてフカフカ(宿泊者はもちろん利用無料)
◎プライベートビーチ(1メートルでも海に入れば魚がたくさん見える)
○目の前に夕日が沈む抜群のロケーション(滞在中は一度も見れず)
◎ロッジが高層でないため圧迫感がなく緑を多く感じられる
○スタッフの対応がおおむね丁寧ですれ違いざまの挨拶も気持ちよい
◎セキュリティ面ではとても高い印象をうける
○Meduu Ribtal Restaurantは手頃な値段で味もGood(日本人シェフ?)
■悪い点
Xダウンタウンまで遠すぎるため、基本的に食事はホテル内のみ
⇒巡回バスがあるが、夕方時のみの運行。タクシーだと片道$7前後
X日本人をはじめ、アジア系の旅行客が多く外国気分は半減
Xしつこいチェックアウトの確認(催促?詳細後述)
X食事は味・量共にアタリとハズレが大きい
■感想
滞在は2008/5/20~24の4泊5日で利用。
クチコミでの評判が抜群に良かったので期待して利用しましたが、正直期待はずれでした。
滞在の時期が良くなかったのかもしれませんが、現在増築だか改築だかの工事を行っている最中で、プールサイドでもロビーでも騒音が大きい。ヘルメットの工事関係者とすれ違う事も多くリゾート気分は半減でした。
静けさを求めてNature trail(ハイキングコース)へ向かうも、こちらも工事中とのことで張り紙がペラッと貼られて閉鎖されてます。基本的に日本人客が上得意のようで、ホテルの施設内全てとメニューなど全て日本語表記で案内があり、海外に旅行に来ている気分はしません。
部屋の設備も特別上質とは感じませんでした。上質なのかもしれませんが、冷蔵庫のフリーザーにはでっかい霜が大きく垂れ下がり冷却効果はイマイチ
さらに、無料カクテルパーティの案内が部屋のテーブルの上に置かれてあり、気が利くサービスだとよくよく読んでみたら4月17日の終了済みのイベントだったりと残念な点が多かったです。(←捨ててきました)
ホテル側のサービスなのかもしれませんが、幾度もあるルームクリーニングの際に冷房を入れられ、冷房が好きではない私達は部屋に戻るたびに寒い思いをしました。
パラオ唯一という安心して飲める水道水とやらも、塩素のにおいが強すぎてとても飲む気にはなれませんでした。ジャグジーの水はさらに塩素が強く、ジェットのスイッチを入れると目が痛くなり、とても浸かっていられませんでした。
テニスコートを利用しようとコートへ行くと、地元のテニススクールに貸し出しているらしく夕食前の一番涼しくプレイしたい時間帯は予約が取れません。スクールの前にプレイしているとコーチらしき人にまだ残り時間があるにもかかわらず強制的に終了宣告されました・・・。この辺は宿泊者を最優先に利用させてもらいたかったです。コートもデコボコで決してコンディションが良いとはいえませんでした。(クレームを言ったところ、翌日無料でプレイさせてもらいました。スクールの終わった後に・・・)
極めつけは最終日の晩に「明日チェックアウトは何時だ?」と電話がかかってきたことです。
チェックアウトの確認は結構、フライトの確認も親切かもしれませんが、24時過ぎに電話してくるのは非常識でしょう?さらに翌朝も同様の電話があり、よほど早く出て行けということなのでしょうか?しつこくチェックアウトするのか別料金で延長するのかを確認され、いい加減「ラブホテルじゃないんだから!」ともう、後半はあまりの事に呆れはてました。
セキュリティの高さや日本語の融通が利くことなど、日本から団体で来るオバチャン達には人気の出そうなホテルなのだと思いました。ハネムーナーなどにはオススメしません。
あまり厳しい意見ありませんでしたので、手厳しい見解を述べさせていただきました。- 旅行時期
- 2008年05月
- 1人1泊予算
- 30,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 4.0
- 客室:
- 3.0