旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

なべぞうさんのトラベラーページ

なべぞうさんへのコメント一覧全2件

なべぞうさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして!!

    なべぞうさん、

    はじめまして!!

    ippuuといいます。

    なべぞうさんの香港旅行記拝見させていただきました。

    広東語を勉強されているのは、すごいですね!私は、「チョウサン」、「ムコイ、マイタン」くらいしか知りません。

    でも、広東語を聞くのは、いい感じです。どこか、関西弁にも似てますね。

    時々、インターネットで香港のラジオを聞いています。

    写真の中の沙田という文字に反応してしまいました。

    沙田まで行かれたんですね。ここは私のメル友が住んでいるところです。

    お寺にはいろんなお地蔵さんがいらっしゃるのは知りませんでした。しかし、ユーモラスですね。

    沙田を走っているMTRは昔はKCRと呼ばれていました。歴史ある鉄道でしたが、数年前にMTRに吸収されてしまいました。

    香港では交通機関が発達していて、しかも、安いですね。

    バスに乗ってあちこち行くのも楽しいですよ!

    香港の人はちょっと無愛想ですが、本当はみんな優しい人ばかりで、いろいろと知らない人にお世話になりました。

    写真を見ていると、また、香港に行きたくなったきました。

    近いうちに、ワンタンメン食べに行きます!

    また、新たな旅行記楽しみにしています。
    2010年08月22日16時03分返信する 関連旅行記
  • 初めまして☆

    なべぞうさん、こんにちは!
    突然のコメント失礼します。

    私の旅行記を訪問して頂きありがとうございます。

    なべぞうさんの香港一人旅行記とても楽しく拝見させていただきました。
    たくさんのお地蔵さんの紹介、笑ってしまいました♪
    そして色々ととても勉強&参考になりました〜。

    広東語を勉強されているのですね!すごい!

    私は2008年7月に初めて香港に行きましたが、ぜひもう一度、行きたいと強く思っています。
    香港は一人旅の方も多いし、3日あれば行けるのでこれからもきっと行ける機会があるのです!
    チムサアチョイの近くの滞在でしたが、香港は地下鉄に乗ればどこへでも足を運べるので滞在し易いですよね!

    なべぞうさんの旅行記に感激して思わずコメントしてしまいました。
    貴重な旅行記をありがとうございました!
    2009年11月07日12時38分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして☆

    muさん、初めまして、コメントありがとうございます。

    次回(たぶん来年5月)は今回あまりできなかった
    ショッピングをしようと、4トラの中をウロウロ足跡付けました(^_^;)
    JOYCEとかオン・ペダーに行きたかったのですが、
    今回はすっかり食に走ってしまいました。

    香港は一人旅の方多いですね。
    私もそんな方々の旅行記やブログを拝見して参考にしました。
    交通が発展してて治安も良いので、安心して一人旅できました(*^_^*)

    muさんも、これからも良い旅を〜!!!
    2009年11月09日19時16分 返信する

なべぞうさん

なべぞうさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

なべぞうさんにとって旅行とは

現実逃避する場所

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

I LOVE HONGKONG!!!

大好きな理由

エネルギーを補充してくれるから

行ってみたい場所

チュニジア・スペイン

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

香港 |

現在0都道府県に訪問しています