旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

もかりさんのトラベラーページ

もかりさんへのコメント一覧全2件

もかりさんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは

    弊旅行ページにトラックバックいただいたようですので、訪問させていただきました。
    ジブリ美術館は、大人の、特にジブリアニメのファンにはとても楽しめるところですが、4歳のお子様にはやはりネコバスと、映画くらいしか楽しめるところはないかもしれませんね。うちの小3の娘でも、見るものがなくなったのか「メイとこねこバス」の映画を見るために、10分前くらいから待っていました。
    深大寺の鬼太郎茶屋の存在は知っていたのですが、その時は時間がなくて行くことができませんでした。9月に東京へ行く予定がありますので、その時に子供を連れて行こうと考えています。
    それでは、もりかさんの「ジブリと鬼太郎茶屋」のページに“ポチッ”とな。

    追伸
    RouxRilというページももりかさんのページなんですよね。
    そちらのページを見させていただきましたら、広島へ行かれたんですか?
    私も13・14日と広島へ行ってきました。錦帯橋・宮島・市内(原爆ドーム・もりかさんちと同じく市民球場の野球観戦)・呉の大和ミュージアムです。
    小3・小1ともりかさん計画しておられた京都駅からの夜行バス利用でした。乗り物酔いもありますが、4歳のお子様にはきついと思いますよ。どこでも寝られるうちの子供たちでも3時間くらいしか寝られなかったといってましたから。
    帰りは青春18切符で広島から8時間かけて帰ってきました。
    2008年08月18日11時20分返信する

    RE: こんにちは

    こんにちは。コメントありがとうございます!
    突然のトラックバック驚かせてしまったかもしれません。

    わたしもあのトトロの受付にだまされて「ほんものの受付もあるんや!」と爆笑していたので、marsyさんの旅行記にとても親近感を抱きました。
    ジブリ美術館は私と夫がとても楽しんだのですが、娘は退屈して、遊びに来ているほかの同じ年くらいの子どもさんと外で遊ぶのに夢中になっていました(^^

    深大寺の鬼太郎茶屋はアットホームな雰囲気で、ジブリ美術館からバスでいくと少し時間がかかりました。お昼にジブリ美術館に入って、2時か3時頃頃にバスに乗って深大寺方面に行ったのですが、深大寺ではゆっくりすることができませんでした。(残念)
    深大寺の雰囲気は京都の貴船あたりのようなちょっと不思議な雰囲気がありました。鬼太郎茶屋は娘は怖い〜!と言いながら喜んでいました。遊ぶところはそれほどないので、休憩とお土産がメインでした。

    “ポチッ”ありがとうございます。
    わたしはまだはじめたばかりでこちらの使い方を覚え中ですが、また情報交換してください。

    今月末にわたしも家族で広島に行く予定です。
    広島の、大久野島にある休暇村に宿泊予定なのですが(しかも3泊)、かなり楽しそうです。海もプールも終わっているので島の中をぶらぶらする予定ですが3日あればかなり楽しめそうです。退屈したら竹原あたりを散策してみようかという感じです。
    広島は、原爆ドームと市民球場と広島焼きを食べる予定です。
    呉の大和ミュージアムは確か映画が公開されたときにちょっと見たのですが、そちらはちょっとだけで、呉の海に海軍でしょうか?そちらを見るのがメインになりました。
    広島行のバスはおそらく娘が車酔いするので大変そうなので今回は新幹線を利用する予定です。
    青春18切符を使ったら、8時間かかるんですね!!!
    時間があれば岡山によりたいと思いましたが、今回の広島も急ぎ足でばたばたなので、実現できそうにないのが残念です。

    また広島に行ったら、旅行記を書きたいと思います(^^
    2008年08月18日14時11分 返信する
  • 掲示板のテスト

    掲示板なんかがあるんですね。掲示板のテスト。
    もしよければここにお立ち寄りの方は、足跡を残していってください。
    わたしも遊びに行きます★
    2008年08月17日13時54分返信する

もかりさん

もかりさん 写真

0国・地域渡航

6都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

もかりさんにとって旅行とは

インドアなのであまり旅行はしたくないのですが、家族で帰省などの際に観光したりしています

自分を客観的にみた第一印象

おとなしいです

大好きな場所

大久野島 上賀茂神社

大好きな理由

のんびりしている

行ってみたい場所

ガラパゴス諸島

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています

東京 |

京都 |

大阪 |

広島 |

徳島 |

沖縄 |