旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

takochanさんのトラベラーページ

  • メイン
  • 旅行記
  • 写真
  • クチコミ
  • Q&A
  • 行ってきます
  • 掲示板
  • フォロー
  • クリップ

takochanさんのQ&A

  • 回答(0件)
  • 質問(2件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • ヴュルツブルクの行き方と観光について

    • 質問日時:2012/09/23 23:39:09
    • 締切:2012/10/15
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:5件

    12月にドイツクリスマスマーケット5日間の海外旅行へ行くことになりました。

    最終日の終日自由行動日をどう過ごしたらよいか?一度こちらでご質問をさせて頂きまして、皆様のご回答よりフランクフルト中央駅からICEに乗ってヴュルツブルクへ行こうと思います。

    フランクフルト中央駅はとても大きな駅だと思うのですが、駅員さんのおられる窓口で紙に「ヴュルツブルク」と書いて渡して切符を買おうと思っています。その窓口というのはすぐに見つけられますでしょうか?何か目印とかがありましたら教えて頂けませんか?そして「ヴュルツブルク」のドイツ語の綴りを教えて下さい。

    ICEは日本の新幹線のような列車だということですが、「ヴュルツブルク」へ行くのなら切符を買う時に、指定席か自由席のどちらかの意思表示をきちんとしないと駄目かと思うのですが、その時は切符を買う時に何と申し上げればよろしいのでしょうか?

    「ヴュルツブルク」駅からマリエンベルグ要塞、世界遺産レジデンツ、中洲の旧市庁舎、ラオホビア(これは何ですか?)は歩いてどのくらいかかりますでしょうか?これらをすべて見ようと思うとかなり時間がかかりますか?何か乗り物も利用しないといけないのでしょうか?やはり世界遺産はとても気になりますし、それを外せないのであれば諦めなければならない観光地は挙げた中にありますか?

    「ヴュルツブルク」辺りで昼食を取りたいのですが、レストランなどはありますでしょうか?ビール好きな友達がお供なので美味しいビールとソーセージだけのようなお店でもあればいいなと話をしています。

    ドイツ人に人気の「ハンベルク」に欲張って行こうと思いましたら、元の「ヴュルツブルク」駅まで戻ってICEに乗ってどのくらい時間がかかりますか?初めての海外での終日自由行動で友人は私任せの女子なもので、小心者の私がしっかりしていないと、間違えたり迷ったりした場合にとんでもないことになるのでは?と私だけがすごく焦っております。あまり無理はしない方がよいのかな?とも思ったのですが、もしできるなら勇気を出して足を延ばせたならまた良い思い出がひとつ増えるのかと思うと、でもこのままフランクフルトに帰ってゆっくりどこかを巡るのも良しですよね!どのみち友達はドイツビールがどちらかというと目当て?!みたいですから(笑)フランクフルトならビールの飲めるカフェ?レストラン?が沢山ありそうなイメージが致しますし。

    長くなりましたこと、そしてまた質問ばかりが繰り返される文章、大変失礼致しました。

    しかし、女子2名で私が頼られる立場にどうしてもなってしまうもので、本当は2人で話し合いながら終日自由行動を進めていけたら私も心強いのですが、彼女はそのような性格ではないもので、前もって少しでも情報を頭に入れておきたいのです。

    どうか皆様、たった1日のために沢山の質問をしてしましましたが、臆病で不安になってしまっています私にご回答を頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。

  • ドイツ4つのクリスマスマーケットツアー:最終日の自由行動について

    • 質問日時:2012/09/23 07:10:20
    • 締切:2012/10/31
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:5件

    初めてご質問させて頂きます。

    「ドイツ4つのクリスマスマーケット5日間」に行くこととなりました。

    関西国際空港10時55分発
    フランクフルト14時55分着

    ヴィースバーデンのクリスマスマーケット

    フランクフルトのクリスマスマーケット

    ホテル/予定:ラディソンBLU(フランクフルト)泊

    (2日目)
    ローテンブルクのクリスマスマーケット

    ニュルンベルク観光(聖ローレンツ教会)

    ニュルンベルクのクリスマスマーケット

    ホテル/予定:ラディソンBLU(フランクフルト)泊

    (3日目終日自由行動)

    上記の流れで最終日に終日自由行動となります。ドイツ語は勿論英語も自信がないくせにOPツアーには申し込みをせず、フランクフルトを拠点にできれば鉄道を使ったりして観光をしたいと考えております。

    宿泊予定のホテル/ラディソンBLUからフランクフルト空港駅とフランクフルト中央駅はどちらが近いですか?ホテルからどちらかの近い駅までバスなどを乗り継いで行くことは難しいでしょうか?その場合タクシーを利用した方が便利で分かりやすいですか?

    鉄道で出掛けたいのですが、複雑な乗換えなどはなるべく避けて、ゆっくりと迷うことなくフランクフルトのホテルまで行って帰ってきたいのです。ドイツ初心者の私はついついケルン大聖堂が頭に浮かんでしまうのですが、やはり行った方が良いですか?それともケルンまでは行かずに近場か中距離で2つくらいの小さな街を巡る方がよいでしょうか?もし鉄道沿線沿いでお勧めの観光スポットがあれば、どのような所か?何があるのか?そしてできましたら、その最寄り駅の名前も是非教えてください。

    フランクフルトで丸1日自由行動で巡るのは勿体ないでしょうか?それともフランクフルトでも十分に楽しめますか?

    どうか終日自由行動に相応しい、皆様のご意見を頂けますようによろしくお願い致します。

    多くは望みませんが、楽しい思い出とちょっと臆病ものの私が頑張ったな!不安だったけど、行って良かった!巡って良かった!と楽しい思い出をつくりたいと思いますので、どうかあまりに初歩的なご質問で大変申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  

takochanさん

takochanさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2012年09月23日登録)

    111アクセス

0国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

takochanさんにとって旅行とは

百聞は一見にしかず。でしょうか?日本を飛び出してみたいけど、言葉の壁がやはりかなり不安ですし、少し臆病なところがあるので、海外旅行はお恥ずかしながら、私としてはちょっと勇気振り絞らないといけません。でも時間とお金が許す限りにおいては色々な国に行って、自分の目や耳で肌でその国の文化を感じてみたい気持はもりもりなのですが(笑)

自分を客観的にみた第一印象

人と関わることが好き。

大好きな場所

ヴェネチア

大好きな理由

異国情緒を鳥肌が立つくらいに感じられるところです。

行ってみたい場所

今まで訪れた国以外はどこへでも!

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています