旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

もぶりさんのトラベラーページ

もぶりさんへのコメント一覧全1件

もぶりさんの掲示板にコメントを書く

  • 初ハワイいかがでしたか

    もぶりさん。はじめまして。

    初めてのハワイはいかがでしたでしょうか?
    私は、何回行ってもはじめてのような新鮮さを感じてますが・・・。
    旅行記で”初めて”と書いてあると、自分が初めてハワイを訪れた時を思い出したく、読みこんでしまします。

    楽しいハワイの様子を私も楽しませてもらいました。親孝行なお子様で良かったですね^^;

    これからも宜しくお願いします。

    Mahalo!
    2011年11月30日20時36分返信する 関連旅行記

    RE: 初ハワイいかがでしたか

    hawaiianさん

    投票&書き込みありがとうございました!

    元々ダイビングが好きで、ビーチリゾートばかり行っていたので
    ダイビングがあまり有名ではないハワイは興味がなかったのですが。
    何故か今年は主人が行こうと言い出し、行ってみることにしました。

    結果、もうダイビングできなくてもいいから今後の旅行はすべてハワイが
    いいと思うくらい素晴らしい場所でした。

    ハワイよりも綺麗な海はほかにもある、買い物も日本で事足りる、
    食事だって大雑把な感じだし、海外なのに日本人だらけだし・・・。

    でも、何故かハワイが今まで行った場所の中で一番に躍り出ました(笑)

    来年の夏も絶対に行きます!!

    hawaiianさんは20回も訪れているんですね。
    もうガイドができるくらいのレベルなんでしょうね(*^_^*)
    私は乳幼児がいるので、行動範囲が限られ、やりたいことの半分もできませんでしたが、ダラダラと過ごすあの雰囲気が最高でした。

    今後とも旅行情報、よろしくお願いします。

    2011年12月02日17時43分 返信する

    RE: 初ハワイいかがでしたか

    返信ありがとうございます。

    私もダイビングはやってたんですよ。、2004年にオープンウォーターをハワイで取得しました。で、ハワイでしか潜ったことがないんです^^:

    それから、たしかに私もハワイでは食べ物期待してません。
    旅行記みると、皆さんいろいろなお店に行ってますが、20回行ってても、人気の食べ物屋さんはあまり行ったことないんです!

    私が、日本で食べたことが無くハワイで1番おいしいと思ったのは、友人がやってるお店のスパムむすびです。そのお店もカネオヘっていうローカルな場所ですし・・・。

    次のハワイ旅行記も期待してます。もし1つアドバイスできることといえば、ハワイをもっと楽しむためにはレンタカーです。行動範囲=視野(あくまでハワイという狭いエリアの話ですが)が拡がると思います。

    これからもハワイを楽しみましょう!

    Mahalo!
    2011年12月02日20時18分 返信する

    RE: 初ハワイいかがでしたか

    ハワイでライセンス取得とは!かっこいいですね(*^_^*)
    ハワイの海はどうでしたか?

    ディズニーのホテル、素敵ですね!!
    娘が喜びそうです。
    次回検討してみようかと思います。

    海外でレンタカーに乗るのはどんな感じですか?
    かれこれ10年くらい毎日車の運転はしているのですが、左ハンドルで
    右車線を走るのがどうも怖くて・・・(笑)
    でも絶対にレンタカーがあったほうがいいですよね。
    国内なら何度も知らない道を走ったことはあるのですが。

    スパムむすびも食べたいし、レンタカーがないと行けない場所もありますよね。


    ちょっと気が早いですが、2012年の夏のホノルル便、予約しました。
    行きは取れましたが帰りはキャンセル待ちです。
    帰れなくてもいいけど・・・(笑)

    これからもいろいろアドバイスよろしくお願いします。



    2011年12月02日21時03分 返信する

    RE: 初ハワイいかがでしたか

    もう夏の便ですか。いいですね!

    他でダイビングしたことないので、正確にはわかりませんが、
    オアフは透明度が低いと思いますよ。雨の日とかは最悪です!
    シュノーケルにしても、グアムのタモンビーチの方が良かったくらいです!!

    ハワイでの運転は、そもそも狭い島なので地理的にはすぐに覚えてしまします。(今はカーナビもオプションがありますし)ただ、日常左ハンドルなので、最初ウインカーとワイパー間違えます(帰国したら同じことがおきます)
    もっとも注意が必要なのは、ホテルやショッピングモールから道路に出るときに、無意識のうちに右から車が来る習慣になっているので、左の安全確認をおろそかにしがちなことです。また、信号が赤でも右折はできること(交差点によってはできない表示があるところもあります)に戸惑います。小さいことでは、トランクの開け方がわからなかったり^^; 慣れればなんともない事ですが、逆に慣れが危険なこともありますよね!

    帰れなければ帰れないで、いいですよね!賛成です^O^
    次回の旅行記できたらお知らせください。
    2011年12月02日22時30分 返信する

    ↑6行目訂正^^;

    左ハンドル(誤)→ 左側通行(正)
    2011年12月02日22時34分 返信する

もぶりさん

もぶりさん 写真

  • 旅行記

    1

    23

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2011年08月28日登録)

    3,554アクセス

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

もぶりさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています