旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

shujiさんのトラベラーページ

shujiさんへのコメント一覧全5件

shujiさんの掲示板にコメントを書く

  • 始めまして☆

    shujiさん

    はじめまして〜

    クチコミでdomonが出ていたので懐かしくなりました〜
    まさに、単身赴任の主人の心の拠り所(笑)だったdomon、ホンハム在住
    だったのでジャスコとパークンで買い物して帰りにたまーにdomonによって
    ラーメンやチャーハン食べて帰ってました^^

    香港にあるとは思えない?程日本の味ですよね!

    息子はチャーハンが何故か気に入ったらしく、6年前の事なのに未だに
    あそこのチャーハンとラーメン美味しかったよな〜と言います。

    また香港の様子を拝見しに伺います〜♪

    ちょびれ
    2010年11月09日08時02分返信する
  • 掲示板にお邪魔します

    shujiさん こんにちは

    やっと旅行記が安寧温泉までたどりつきました(汗)
    お時間のあるときにご笑覧頂ければ幸いです。

    失礼いたしました。

    kodeyan
    2009年05月14日20時48分返信する
  • 改めてですが。

    shujiさんは香港在住なんですね。

    わたしも昔6年近く住んでいました。
    ちょうど返還の前後です。

    帰国後も、しばらくは香港へもどっては美味しい各種中華+バーゲン買出しをしていましたが、今は遠いためさすがにそれはできません。
    アメリカも中華街があるため、本場に近い料理がいただけるのはありがたいんですが、やはり広東語に囲まれ食べる本場料理はいまでも懐かしい思いがしています。

    平気で明け方までやっているお店も多く、よく飲みに行ったあと、お世話になったものです。

    ビールの情報量が多いですが、料理のほうはいかがですか?

    これからもいろんな情報をお願いします(半年後には帰国だそうですが・・・)


    以上、また、おじゃましました。
    たかりん(^^)
    2009年03月30日08時36分返信する

    RE: 改めてですが。

    たかりん(^^)さん、

    香港ネタはビール(たまに映画)に集中して紹介しています。グルメ、スウィーツ、ショッピングまでやりだすと収拾がつかなくなるので。「香港大好きコミュ」の方にも関心があるのですが、あえて参加していません。

    香港でビールにはまりだした頃、ガイド・ブックにもネット上にも情報が極端に少なく感じたのが、“香港で飲むビール”にレスをアップし始めた理由です。
    と、言いながら、火鍋に続いて、今から保仔飯の情報を載せますから楽しんでくださいね。

    shuji
    2009年03月30日20時54分 返信する
  • サンディエゴのビールに反応いただき、ありがとうございます

    shujiさん、こんんちわ!

    ビール3杯じゃ大丈夫です(ただし、その時点では)。
    いろんなところのいろんな美味しい(しかも濃いめの)ビールを飲むのが楽しみです。

    アメリカにはほんと多数のBreweryがあり、そこでこんな感じでビール&つまみを楽しむことができます。

    ビールの情報は、ぼちぼちですが、これからもよろしくお願いいたします。


    以上、たかりん(^^)でした。
    (絵文字の意味は、う〜ん、何でしょうね。付けた本人も今更ながら?ですが)
    2009年03月30日08時28分返信する

    RE: サンディエゴのビールに反応いただき、ありがとうございます

    たかりん(^^)さん、

    アルコールに強いですね。もう年なので、ベルギーの修道院系の濃いのを3杯飲むとかなり酔っている自分に気がつきます。ベルギー・ビールに一時はまっていたので、ビールはぬるくなるのも構わずに、ゆっくりじっくり飲むのが好きになってきました。だいたい330mlのを1杯40分くらいかけて飲んでますね。

    ところで、サンディエゴって、シーワールドで世界的に有名な街ですね。行きましたか?shujiが仕事で行った10数年前は、それまで街に住んでいた日本人が、事業所を移して、国境を越えてメキシコ側に出て行き、日本文化は残ったが、日本人はいない、という不思議なタイミングでした。街には英語がしゃべれないメキシコ人が大勢いて、英語が下手でも大丈夫な街でした(笑)。街のあちこちにあるスシ・バーでは、カリフォルニア・ロールがのりを使わずにアボガドの裏巻きになっていて、すご〜くおいしかったことを覚えてます。(^^)
    2009年03月30日20時52分 返信する
  • はじめまして

    shujiさん ビール大好きコミュニティへのご参加有難うございます。

    早速自己紹介と香港トピへの書き込み有難うございます。
    香港は大好きで年に1回は必ず行っているので、お店の情報が更新されると嬉しいです。

    おつまみだけのトピや、番外編でビール以外を紹介出来るトピもあるので、色々な情報をお待ちしております。

    これからも宜しくお願い致します。
    ビール大好きコミュニティ管理人 Noririn
    2008年08月15日23時05分返信する

    RE: はじめまして

    Noririnさん、はじめまして。

    最初、皆さんが香港観光をされる際に役立つ、バー&パブ情報をアップしようと考えていました。
    でもそれだと、すぐネタ切れになるので、香港でビールにまつわる楽しい話題を何でも載せようと考えています。
    1週間に1本くらいのペースで話題が提供できるとよいのですが。
    2008年08月16日14時29分 返信する

shujiさん

shujiさん 写真

3国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

shujiさんにとって旅行とは

先進国より、発展途上国に行くのが好きです。ディープな世界も見てみたい。

自分を客観的にみた第一印象

元々は日本酒にうるさいおじさんだったんだけど、香港暮らし5年半の後、すっかりビール好きになってしまい、ビールのことでうざいです。

大好きな場所

インドネシアと香港

大好きな理由

旅行ではなくて、生活したので。

行ってみたい場所

モロッコ、トルコ、ペルー、ボリビアなどたくさん。

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

愛知 |