旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Mayさんのトラベラーページ

Mayさんへのコメント一覧全3件

Mayさんの掲示板にコメントを書く

  • アイランドホッピングについて

    とても自由な旅でかっこいいですね!
    英語ができるのは強いですね。うらやましいです。

    アイランドホッピング、日本人の方のお店ということですが、お店の名前は教えていただけないでしょうか?

    10日後に行くので、いろいろ探しているのですが、初めてリゾートでわからないことばかりです。

    よろしくお願いします。
    2017年03月17日22時52分返信する 関連旅行記

    RE: アイランドホッピングについて

    すみません。
    名前が思い出せず…
    思い出したのは…

    見つけたのは、楽天ブログで、どなたかが書かれていて、
    社員旅行だか、団体旅行だか…貸切で…となっていたこと、
    小さなレストランがやっていたこと、
    日本人のお店でなく、日本人のパートナーがいる女性が
    店を仕切っていたこと、です。
    日本語は、上手でした。
    当時のメモが残っているか、ちょっと探してみます。
    ただ、うちは、5人だったので、船1艘料金で格安でしたが、
    数人なら割高です。
    もし、他に思い出したら、また書きこみします。
    お力になれず、すみません。



    > とても自由な旅でかっこいいですね!
    > 英語ができるのは強いですね。うらやましいです。
    >
    > アイランドホッピング、日本人の方のお店ということですが、お店の名前は教えていただけないでしょうか?
    >
    > 10日後に行くので、いろいろ探しているのですが、初めてリゾートでわからないことばかりです。
    >
    > よろしくお願いします。
    2017年03月18日00時16分 返信する

    ありがとうございます

    Mayさん、メッセージありがとうございます!

    なるほど、船一艘だと、私たちは3人なので、かえって割高になってしまうかもしれませんね。

    私も引き続き探してみます。わざわざ当時のメモを探していただくのも心苦しいですから、大丈夫です。

    先日、NHKBSでフィリピンの旅をやっていて、セブ島ではないけど雰囲気を見ておこうと思って見たのですが、リゾートではなくマニラの庶民の暮らしを垣間見る、というのがメインだったので、全体に漂う国の経済的貧しさと、それに負けないタフな人々が印象に残りました。
    観光客に高い料金をふっかけるのも、そうせざるを得ない事情があるんだなと。

    旅行記でMayさんが、ふっかけてくるドライバーなどには断固とした態度で臨み、一方でいい仕事に対しては相応の料金をケチらずに払う、ということを書いてらっしゃいました。

    とても素晴らしいと思います。ほんとに。
    Mayさんのような、堂々とした旅行者になりたいです。

    ありがとうございました!ヽ(^o^)丿




    > すみません。
    > 名前が思い出せず…
    > 思い出したのは…
    >
    > 見つけたのは、楽天ブログで、どなたかが書かれていて、
    > 社員旅行だか、団体旅行だか…貸切で…となっていたこと、
    > 小さなレストランがやっていたこと、
    > 日本人のお店でなく、日本人のパートナーがいる女性が
    > 店を仕切っていたこと、です。
    > 日本語は、上手でした。
    > 当時のメモが残っているか、ちょっと探してみます。
    > ただ、うちは、5人だったので、船1艘料金で格安でしたが、
    > 数人なら割高です。
    > もし、他に思い出したら、また書きこみします。
    > お力になれず、すみません。
    >
    >
    >
    > > とても自由な旅でかっこいいですね!
    > > 英語ができるのは強いですね。うらやましいです。
    > >
    > > アイランドホッピング、日本人の方のお店ということですが、お店の名前は教えていただけないでしょうか?
    > >
    > > 10日後に行くので、いろいろ探しているのですが、初めてリゾートでわからないことばかりです。
    > >
    > > よろしくお願いします。
    2017年03月19日07時35分 返信する

    RE: アイランドホッピングについて

    すみません。
    名前が思い出せず…
    思い出したのは…

    見つけたのは、楽天ブログで、どなたかが書かれていて、
    社員旅行だか、団体旅行だか…貸切で…となっていたこと、
    小さなレストランがやっていたこと、
    日本人のお店でなく、日本人のパートナーがいる女性が
    店を仕切っていたこと、です。
    日本語は、上手でした。
    当時のメモが残っているか、ちょっと探してみます。
    ただ、うちは、5人だったので、船1艘料金で格安でしたが、
    数人なら割高です。
    もし、他に思い出したら、また書きこみします。
    お力になれず、すみません。



    > とても自由な旅でかっこいいですね!
    > 英語ができるのは強いですね。うらやましいです。
    >
    > アイランドホッピング、日本人の方のお店ということですが、お店の名前は教えていただけないでしょうか?
    >
    > 10日後に行くので、いろいろ探しているのですが、初めてリゾートでわからないことばかりです。
    >
    > よろしくお願いします。
    2017年03月21日19時11分 返信する
  • スクート

    こんばんは。

    E-チケットの時代になって久しく、原則的には「搭乗手続き時にパスポートを提示すれば良く、紙の書類は不要」となっています。

    スクートからメールに添付されて送られてくるのは「旅程表」だそうです。
    他の会社もいっしょで、うちがよく利用するPeachでは「予約のお知らせ」(他に領収証が送られてくるところが日本的)。
    したがってチェックインカウンターでパスポートを提示し、聞かれたら「予約番号(6桁)」を伝えれば済むはずですが、不安であれば予約の確認•変更ページで表示される予約内容を印刷していけば良いと思います。
    なお(スクートが該当するか?ですが)支払時に使用したクレジットカード提示を要求する航空会社もありますので、念のため持参しましょう。

    それより帰路の(結局、Jetstar?)予約内容を示す書類が、スクートでのチェックイン時に必要ですから、そちらの印刷持参をお忘れなく。
    2017年03月16日19時49分返信する

    RE: スクート

    ありがとうございます。

    問い合わせメールを送ったからか、再送されたのか?
    無事届きました。
    初LCC、旅慣れしたつもりでいましたが、
    まだまだ学ぶことも多く、
    初心に返り、旅、楽しんできます!
    ありがとうございました!

    > こんばんは。
    >
    > E-チケットの時代になって久しく、原則的には「搭乗手続き時にパスポートを提示すれば良く、紙の書類は不要」となっています。
    >
    > スクートからメールに添付されて送られてくるのは「旅程表」だそうです。
    > 他の会社もいっしょで、うちがよく利用するPeachでは「予約のお知らせ」(他に領収証が送られてくるところが日本的)。
    > したがってチェックインカウンターでパスポートを提示し、聞かれたら「予約番号(6桁)」を伝えれば済むはずですが、不安であれば予約の確認•変更ページで表示される予約内容を印刷していけば良いと思います。
    > なお(スクートが該当するか?ですが)支払時に使用したクレジットカード提示を要求する航空会社もありますので、念のため持参しましょう。
    >
    > それより帰路の(結局、Jetstar?)予約内容を示す書類が、スクートでのチェックイン時に必要ですから、そちらの印刷持参をお忘れなく。
    >
    2017年03月18日00時06分 返信する

    RE: よかったですね

    こんばんは。

    3月末から4月初めにかけての台北は、比較的雨も少なく
    過ごしやすい季節ですので楽しんできてください。
    http://www.cwb.gov.tw/V7e/forecast/

    スクートが定刻に飛ぶと15時前後に桃園空港第1ターミナル
    到着になりますが、同時間帯に到着する便がけっこう多いので
    入国審査場はかなり行列ができていると予想されます。
    1時間待ちを覚悟して行かれる方が気が楽でしょう。

    もし日程が4/1(土)〜4/4(火)にかぶる場合ですが
    台湾は清明節四連休となり(中国も4/2から三連休)
    各観光ポイントは旅行客で混雑します。
    台北市内はそれほどでもないと思いますが
    例えば郊外の九イ分・十分などはすごい人出に
    なりますのでスケジューリングにご注意ください。

    すてきな旅になりますように。
    2017年03月18日02時37分 返信する

    RE: スクート

    ありがとうございます。

    問い合わせメールを送ったからか、再送されたのか?
    無事届きました。
    初LCC、旅慣れしたつもりでいましたが、
    まだまだ学ぶことも多く、
    初心に返り、旅、楽しんできます!
    ありがとうございました!

    > こんばんは。
    >
    > E-チケットの時代になって久しく、原則的には「搭乗手続き時にパスポートを提示すれば良く、紙の書類は不要」となっています。
    >
    > スクートからメールに添付されて送られてくるのは「旅程表」だそうです。
    > 他の会社もいっしょで、うちがよく利用するPeachでは「予約のお知らせ」(他に領収証が送られてくるところが日本的)。
    > したがってチェックインカウンターでパスポートを提示し、聞かれたら「予約番号(6桁)」を伝えれば済むはずですが、不安であれば予約の確認•変更ページで表示される予約内容を印刷していけば良いと思います。
    > なお(スクートが該当するか?ですが)支払時に使用したクレジットカード提示を要求する航空会社もありますので、念のため持参しましょう。
    >
    > それより帰路の(結局、Jetstar?)予約内容を示す書類が、スクートでのチェックイン時に必要ですから、そちらの印刷持参をお忘れなく。
    >
    2017年03月21日19時11分 返信する
  • ベイフロントホテル

    こんにちわ。とってもアグレッシブな旅行されていますね〜。私はあんまり英語話せないのでうらやましいです。
    ところで、私も5月にセブ島へ行き、ベイフロントホテルに泊まる予定なのですが、空港ピックアップでもめたりしたとの記事。なんだかとっても不安になりました。夜に到着予定なのでホテルのお迎えを頼もうと思っているのですが…ホテルの印象は良くなかったですか?
    2015年04月06日11時57分返信する 関連旅行記

    RE: ベイフロントホテル

    > こんにちわ。とってもアグレッシブな旅行されていますね〜。私はあんまり英語話せないのでうらやましいです。
    > ところで、私も5月にセブ島へ行き、ベイフロントホテルに泊まる予定なのですが、空港ピックアップでもめたりしたとの記事。なんだかとっても不安になりました。夜に到着予定なのでホテルのお迎えを頼もうと思っているのですが…ホテルの印象は良くなかったですか?


    ホテル自体は、新しいし、綺麗です。
    モールも目の前、タクシーもつかまるし、
    人的?トラブルさえなければ、最高なホテルです。
    まだ、スタッフが慣れていないのか、ホスピタリティーが…
    優しい方もいますが、マネージャーが、最悪なんで、台無しなのかも。
    空港ピックアップは、希望する、をチェック入れ到着便を書いただけでなく、
    2回もメールし、返事なし。
    ネットワークがおかしかった、僕のせいじゃない、
    ホテルの部屋も予約出来ていなかった、でも、部屋用意しただろ?
    何て君はラッキーなんだ?ですと(笑)

    で、私のおすすめは、初めから、タクシーかな、と。
    予約していて、来なかった→タクシーで行く→それでも、リクエストしただろ?と、
    チャージしてきそうな
    マネージャー。(私は、レシートをもらい、チェックインからそれ
    見せて文句言ったので、大丈夫でしたが。そーなってから、英語で
    戦うより、タクシーで行った方が英語的にも楽かと…)

    英語ですが、私の印象だと、カナダ、アメリカより楽です。
    なぜなら、彼らも英語を話すと言っても、タクシー運転手は、ペラペラでなく。
    単語の羅列が多いです。で、引け目?感じず、こちらも話せます。
    (ホテルのスタッフは、ペラペラで早口もいる。)
    タクシーのるときに、
    「メータータクシー?⤴︎」と聞き、オッケーなら乗る、
    乗ったら、メーターが初乗り代金になっているか見て、あやしければ、
    「メーターオン!!」と、聞こえないフリされても言い続ければ大丈夫(笑)
    または、たしか、ホテルまで、300ペソ?チップ込みで、350ペソだったので、
    ふっかけてきても!400とか500ペソかと…。
    それなら、
    「ベイフロントホテル!400ペソ!」と先に言ってもいいかも。
    はじめは、細かいお金ないだろうし、チップとか渡すの大変だし。
    でも、スーツケースをタクシーに乗せるだけのヤツもいて、
    わからず任せると、チップチップ!とうるさいです…
    念のため、小銭を用意しておくと心配ないかも。


    ちなみに、ベイフロントのホテルピックアップは、タクシーの2倍の値段でした。
    嘘かもしれませんが(^^;;
    私が、タクシー2台分700ペソ払った!と言ったら、
    マネージャーに、おー、じゃあ、得したね!と言われましたから(♯`∧´)


    あと、普通ホテルは、客が乗ったタクシーの番号は記載しますが、
    ここはしません。
    乗車前に写真やメモするといいかも。


    セブ、私なまた行きたいです!
    マネージャーがかわれば、またベイフロントがいいです。
    安いし、綺麗、立地良し!ですから。
    楽しんできてください。
    2015年04月07日18時02分 返信する

    RE: RE: ベイフロントホテル

    > > こんにちわ。とってもアグレッシブな旅行されていますね〜。私はあんまり英語話せないのでうらやましいです。
    > > ところで、私も5月にセブ島へ行き、ベイフロントホテルに泊まる予定なのですが、空港ピックアップでもめたりしたとの記事。なんだかとっても不安になりました。夜に到着予定なのでホテルのお迎えを頼もうと思っているのですが…ホテルの印象は良くなかったですか?
    >
    >
    > ホテル自体は、新しいし、綺麗です。
    > モールも目の前、タクシーもつかまるし、
    > 人的?トラブルさえなければ、最高なホテルです。
    > まだ、スタッフが慣れていないのか、ホスピタリティーが…
    > 優しい方もいますが、マネージャーが、最悪なんで、台無しなのかも。
    > 空港ピックアップは、希望する、をチェック入れ到着便を書いただけでなく、
    > 2回もメールし、返事なし。
    > ネットワークがおかしかった、僕のせいじゃない、
    > ホテルの部屋も予約出来ていなかった、でも、部屋用意しただろ?
    > 何て君はラッキーなんだ?ですと(笑)
    >
    > で、私のおすすめは、初めから、タクシーかな、と。
    > 予約していて、来なかった→タクシーで行く→それでも、リクエストしただろ?と、
    > チャージしてきそうな
    > マネージャー。(私は、レシートをもらい、チェックインからそれ
    > 見せて文句言ったので、大丈夫でしたが。そーなってから、英語で
    > 戦うより、タクシーで行った方が英語的にも楽かと…)
    >
    > 英語ですが、私の印象だと、カナダ、アメリカより楽です。
    > なぜなら、彼らも英語を話すと言っても、タクシー運転手は、ペラペラでなく。
    > 単語の羅列が多いです。で、引け目?感じず、こちらも話せます。
    > (ホテルのスタッフは、ペラペラで早口もいる。)
    > タクシーのるときに、
    > 「メータータクシー?⤴︎」と聞き、オッケーなら乗る、
    > 乗ったら、メーターが初乗り代金になっているか見て、あやしければ、
    > 「メーターオン!!」と、聞こえないフリされても言い続ければ大丈夫(笑)
    > または、たしか、ホテルまで、300ペソ?チップ込みで、350ペソだったので、
    > ふっかけてきても!400とか500ペソかと…。
    > それなら、
    > 「ベイフロントホテル!400ペソ!」と先に言ってもいいかも。
    > はじめは、細かいお金ないだろうし、チップとか渡すの大変だし。
    > でも、スーツケースをタクシーに乗せるだけのヤツもいて、
    > わからず任せると、チップチップ!とうるさいです…
    > 念のため、小銭を用意しておくと心配ないかも。
    >
    >
    > ちなみに、ベイフロントのホテルピックアップは、タクシーの2倍の値段でした。
    > 嘘かもしれませんが(^^;;
    > 私が、タクシー2台分700ペソ払った!と言ったら、
    > マネージャーに、おー、じゃあ、得したね!と言われましたから(♯`∧´)
    >
    >
    > あと、普通ホテルは、客が乗ったタクシーの番号は記載しますが、
    > ここはしません。
    > 乗車前に写真やメモするといいかも。
    >
    >
    > セブ、私なまた行きたいです!
    > マネージャーがかわれば、またベイフロントがいいです。
    > 安いし、綺麗、立地良し!ですから。
    > 楽しんできてください。


    返信ありがとうございます。
    ホテルの送迎はバンなら1300ペソ、車なか700ペソとのことでした。
    到着便が遅れたりした時のことを考えると、やっぱり、空港からタクシーですかねぇ。
    もう少しリサーチしてみますね。
    とっても参考になりました。
    2015年04月12日20時37分 返信する

Mayさん

Mayさん 写真

  • 旅行記

    11

    222

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2015年03月23日登録)

    27,585アクセス

3国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Mayさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています