旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mariさんのトラベラーページ

mariさんへのコメント一覧全1件

mariさんの掲示板にコメントを書く

  • 旅行記楽しく拝見しました!

    mariさん、初めまして!

    私はヨルダンに行くことを夢見ていまして、mariさんの旅行記に出会いました。ご友人との女二人旅、とってもうらやましいです!
    色々な方の旅行記を読みましたが、爆撃されて廃墟となったエリアを訪れていた方はmariさんが初めてで、とても印象深かったです。
    たくさんおいしいものを食べ、現地の方とも触れ合っていて、ほんとに素敵な旅行ですね。

    私は両親を連れて行こうと思っていたので、添乗員付きのツアーに申し込むつもりでいましたが、母の体調が悪く、しばらく旅行は無理そうなので、一人で行こうかと思っています。でも、イスラム圏での女一人旅にはちょっと不安もあり、(mariさんも書かれている通り、ボディタッチなどがかなりあるという情報が多く、その辺り人一倍お堅い自分としてはありえない!と思ってしまいます)現地係員が付くツアーにしようかなと考えています。

    一緒に旅行に行かれる友達がいればよいのですが、みんな結婚・出産していて…。

    実際に行くことが決まったら何か質問するかもしれません。その際はまたよろしくお願いします★
    2010年11月01日12時37分返信する

    RE: 旅行記楽しく拝見しました!

    ぺこっちさん、書き込みをありがとうございます。

    初めてフォートラベルに旅行記を書きました。
    ほとんど、つぶやき日記レベルのもので
    人に読んでいただくようなものではないと思っていましたが
    読んでいただいてうれしいです。


    クネイトラは市街地にある内務省で許可証を取ってから
    行かなければいけないので
    少々めんどくさいですが、
    行ってよかったと思っています。
    辺り一面の廃墟にもかかわらず
    国連の建物からはビートルズの音楽が流れていて
    のんびりした空気が漂っていましたよ。


    ぺこっちさんは旅行がお好きなのですね。
    少しだけ、旅行記を拝見させていただきました。
    女一人で旅行している人は時々見かけました。
    ただ、女2人だからいいけれど、
    1人だったら相当めんどくさいだろうねー、と
    よく話していました。
    ちかんは倍増どころか10倍くらいになりそうです。

    ボディタッチがどうしても嫌な場合、男性と
    ?握手を求められても握手しない
    ?一緒に写真は撮らない
    ?ガイドは拒否する
    ?あまり親しくしない
    ?物陰には行かない

    くらいを気を付けていれば、
    かなりのボディタッチは防げる気がします。
    ただ、あんまりガードを固くすると
    旅の楽しみが半減するので
    その辺が難しいところですね。

    中東はとにかく人が親切でフレンドリーなので
    ぜひぜひ個人旅行で行ってほしいところですが
    ツアーでも、楽しめるのではと思います♪
    2010年11月01日23時03分 返信する

mariさん

mariさん 写真

  • 旅行記

    22

    198

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2010年10月20日登録)

    38,485アクセス

4国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

mariさんにとって旅行とは

出会い

自分を客観的にみた第一印象

穏やか

大好きな場所

市場

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています