旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レフォンツーリズムさんのトラベラーページ

レフォンツーリズムさんへのコメント一覧全6件

レフォンツーリズムさんの掲示板にコメントを書く

  • 質問です!!

    今はe-visaがありますが、そのミャワディーでもe-visaで国境を通過できるのでしょうか?
    以前はヤンゴン空港しか無理だったような記憶なのですが、、、
    そうだとすればこれから凄く楽になるので教えて頂けないでしょうか?
    2015年10月22日04時26分返信する 関連旅行記

    RE: 質問です!!

    Toshiteru Udakaさんへ

    返信が遅くなり大変失礼しました。
    e-visaで陸路国境を越えられるのか?と言うご質問ですが

    7月にe-visaで陸路国境を越えられる、という情報もありましたが
    http://nna.jp/free/news/20150703mmk012A.html


    公式のe-visa取得サイトでは(2015年11月24日現在)
    ↓となっております。
    ----------------------------------
    Currently passengers with eVisa are only permitted to enter via following ports :

    Yangon International Airport
    Mandalay International Airport
    Nay Pyi Taw International Aiport

    We will announce other port of entry in due course.

    http://evisa.moip.gov.mm/NoticetoTourists.aspx
    http://evisa.moip.gov.mm/visafees.aspx
    ----------------------------------

    現在e-visaは、ヤンゴン国際空港、マンダレー国際空港、ネーピードー国際空港の3か所からのみ入国が可能なようです。

    いただいたご質問の答えになっていますでしょうか?


    大使館で取得したビザ(e-visaじゃないヤツです)であれば「ツーリストビザ」で陸路国境を通過出来ます。
    日本にある在日本ミャンマー大使館で翌日発給、タイにあるミャンマー大使館では即日発給可能です。(通常2営業日810バーツ、即日発給1,500バーツ)

    今後、e-visaでも国境を越えられるようになっていくと思います。
    陸路通過が凄く楽になれば、ミャンマーを訪れる方も増えると思います。まだまだ観光客の少ない、ありのままの風景が残っているミャンマーへ、是非今のうちにお越しください。

    ご質問ありがとうございました。


    > 今はe-visaがありますが、そのミャワディーでもe-visaで国境を通過できるのでしょうか?
    > 以前はヤンゴン空港しか無理だったような記憶なのですが、、、
    > そうだとすればこれから凄く楽になるので教えて頂けないでしょうか?
    2015年11月24日03時14分 返信する
  • 目標にしている陸路越境です

    こんにちは!
    今度の11月にタイ、ミャンマーに行こうと計画しているのですが、ミャンマーへはこちらの旅行記と同じ様にメーソートからミャワディに入って行きたいと思っていて、とても参考になります!
    一つ教えて頂きたいのがあってこちらにコメントさせて頂いたのですが、地球の歩き方などに、陸路でミャンマー入りすると、その付近の地域のみしか周れないと書いてありましたが、今回の様な陸路越境は事前にビザを取得していれば大丈夫なのでしょうか?
    ご回答頂ければ幸いです!
    2015年10月02日19時20分返信する 関連旅行記

    RE: 目標にしている陸路越境です

    mikuさんへ

    ご返信が大変遅くなり、mikuさんすでに国境を越えられていましたね、大変申し訳ありませんでした!

    パアンに向かうと言うことでしたので、もう答えは出ているかと思いますが
    事前にビザ(evisaではなく、大使館で取得したもの)を取得した上で陸路越境をした場合は、飛行機で空港から入国した外国人旅行者と同じく(外国人に開放されている場所は)どこにでも旅行することが可能です。
    2016〜17年度版の「地球の歩き方」にもその旨記載がありました。

    mikuさんがその後、ミャンマーでどんな旅をされたのか旅行記を楽しみに待ちたいと思います。
    この度は回答が遅くなり、ご期待に沿えずすみませんでした。

    ご質問ありがとうございました。



    > こんにちは!
    > 今度の11月にタイ、ミャンマーに行こうと計画しているのですが、ミャンマーへはこちらの旅行記と同じ様にメーソートからミャワディに入って行きたいと思っていて、とても参考になります!
    > 一つ教えて頂きたいのがあってこちらにコメントさせて頂いたのですが、地球の歩き方などに、陸路でミャンマー入りすると、その付近の地域のみしか周れないと書いてありましたが、今回の様な陸路越境は事前にビザを取得していれば大丈夫なのでしょうか?
    > ご回答頂ければ幸いです!
    2015年11月24日03時32分 返信する
  • 素晴らしい

    来月、ミャンマーに初めていきます。日本食のタカラさん、や今回の中華、とても参考になりました。楽しみが増えました。
    2014年11月05日00時30分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしい

    ボラッチョさんへ

    はじめまして!
    来月、ミャンマーに初めて行かれるとの事、ミャンマー料理は「油っこい」等、世の中的になんだか不評ですが、ミャンマーでしか食べれない美味しいもの、実は沢山あります!
    (おなかと相談しながら)ぜひミャンマーの食事&観光、楽しんで来てくださいね!!
    ボラッチョさんの旅が心に残る素敵な旅になるよう心からお祈り申し上げます。
    ありがとうございます。


    > 来月、ミャンマーに初めていきます。日本食のタカラさん、や今回の中華、とても参考になりました。楽しみが増えました。
    2014年11月07日13時15分 返信する
  • 素晴らしい

    来月、ミャンマーに初めていきます。日本食のタカラさん、や今回の中華、とても参考になりました。楽しみが増えました。
    2014年11月05日00時29分返信する 関連旅行記
  • 貴重な情報の数々、ありがとうございました

    はじめまして。

    色々な情報をありがとうございました。
    楽しく読ませていただきまし。
    行った事があるのは19番ストリートの屋台街、リーズナブルでおいしかたですよね。

    この隠れ家的レストランも良いですね☆

    次回はぜひ行ってみたいです。

    ローカルバスにも挑戦してみます。

    次回の更新を楽しみにしています。

    あっぷる
    2014年04月12日10時43分返信する 関連旅行記
  • 貴重な情報の数々、ありがとうございました

    はじめまして。

    色々な情報をありがとうございました。
    楽しく読ませていただきまし。
    行った事があるのは19番ストリートの屋台街、リーズナブルでおいしかたですよね。

    この隠れ家的レストランも良いですね☆

    次回はぜひ行ってみたいです。

    ローカルバスにも挑戦してみます。

    次回の更新を楽しみにしています。

    あっぷる
    2014年04月12日10時43分返信する 関連旅行記

    RE: 貴重な情報の数々、ありがとうございました

    あっぷるさんへ

    はじめまして。
    レフォンツーリズムと申します。

    あっぷるさんはミャンマーのバガン遺跡が好きなんですね!
    バガン遺跡は実際に見たら、確かに不思議な感動がありますよね。
    なんと、19番ストリートの屋台街にも行かれた事があるんですね。
    何を食べたのでしょうか?気になります。

    ミャンマーには世界遺産には登録されていませんが
    素晴らしい遺跡、素晴らしい場所がいっぱいありますので
    これからもミャンマーの素敵な所をこちらにUP出来たらと思います。

    あっぷるさん、メッセージをいただきありがとうございました。


    レフォンツーリズム・サザンブリーズ
    http://www.toursystem.biz/mya



    > はじめまして。
    >
    > 色々な情報をありがとうございました。
    > 楽しく読ませていただきまし。
    > 行った事があるのは19番ストリートの屋台街、リーズナブルでおいしかたですよね。
    >
    > この隠れ家的レストランも良いですね☆
    >
    > 次回はぜひ行ってみたいです。
    >
    > ローカルバスにも挑戦してみます。
    >
    > 次回の更新を楽しみにしています。
    >
    > あっぷる
    2014年04月13日19時08分 返信する

レフォンツーリズムさん

レフォンツーリズムさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

レフォンツーリズムさんにとって旅行とは

発見、リラックス、冒険、癒し、楽しみ、出会い、感動 etc…

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

景色の美しい場所、温かい人に触れ合える場所、美味しい場所、感動する場所、のんびり出来る場所、ドキドキわくわくする場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています