旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Tomさんのトラベラーページ

TomさんのQ&A

  • 回答(1件)
  • 質問(0件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • 観光の順番と動物と触れ合える場所について

    6月にオーストラリア旅行を検討しています。
    必ず行く予定の場所としては①ロットネスト島②エアーズ・ロック③ブリスベンの予定です。
    後、コアラとカンガルーに会える(触れ合える)場所を探しているのです...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/04/12 02:31:44
    • 回答者: Tomさん
    • 経験:あり

    1はクオッカなら山ほど会えますが、手荷物や食べ物を取られる事があるのでご注意下さい。
    セメントの袋でも食べそうになるぐらいです。

    2はトレッキング中などで野生動物(ワラビーとか)に遭遇できる事が多めです。
    近くの風の谷では鳥系も多いです。
    ちなみに昼間は暑いですが、
    洗濯物が凍るぐらい夜は冷えます。

    3はどの辺りかにはよりますが、暗くなって郊外のR1などを運転していると、車のヘッドライトにカンガルーが寄ってくるので、逆に気をつけて下さい。
    もし車でぶつかると、車は廃車レベルでダメージ受けます。

    コアラは直接抱っこしたりすると、爪が鋭く痛いので落としてしまう方が多くて動物園などではぬいぐるみに捕まらせてぬいぐるみごと抱えるところが多いです。

    追加してカカドゥ国立公園もおススメできます。
    入園許可証は最長で14日間のでも安くあり、国立公園には無料で利用できるキャンプ場もあります。(トイレ以外は何も無い)

    期間が分からないですが、レンタカー移動でも面白いかもです。

    楽しんで下さい。

Tomさん

Tomさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

Tomさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています