すげおさんのクチコミ全1件
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投稿日 2013年01月08日
総合評価:1.0
年末年始を高齢の母は温泉、私達はスキーを楽しもうと家族4人で3泊しました。
正月は予約が取れ難いので早めに予約。その際確認したのは、夕食がなべ料理選択プランではないこと。
毎年スキー場で年越しをしますが、よくあるのがなべ料理選択プラン。
連日なべ料理では味気ないし、すでに用意された肉や野菜類も水が出ていたりと手抜きのように感じてしまう為、今回は和食会席膳のこのプランを予約しました。
部屋タイプもパノラマゲストハウス。写真で見ると和洋室で、母と一緒でも問題ないように思えました。しかし、エレベーターのない3階で、地下1階のお風呂までの階段はかなりきつかったです。特に2階から3階へは急な階段で、80代の母は辛そうでした。
温泉は泉質もよく、露天風呂も気持ちよいのですが、部屋から行くまでが面倒になってしまう程でした。
宿到着後に2、3泊目の夕食のなべ料理を選択して欲しいと案内されました。
「えっ?なべ料理なの」と聞くと、「はい、この中から選んで下さい」と言われた為
連泊の場合は、なべ料理?と疑問に思いながら選択しました。
しかし1泊目の和食会席膳とは明らかに差のあるなべ料理。
和食会席膳自体は美味しかったです。
旅行会社も休業中の為、プラン内容を確認する事が出来ず、帰宅後に確認しました。
すると、プラン自体は3連日会席膳との事。
旅館側の配慮でなべ料理の案内をしたが、その案内時に、会席膳かなべ料理選択か説明したとの回答だったと聞き、とても不愉快になった。
そのような説明は受けていないし、料理内容の価格的な事から考えても変更が可能とは思えない。高齢の母以外3人で説明を聞いており、聞き漏らすわけもなく納得出来ない旨伝えると、旅館側担当者不在の為、後日連絡との事。
夕食内容でプランの設定価格が違うのは明らかなことだ。
先程その連絡があったが、説明不足で言葉が足りず申し訳なかったと言われた。
説明不足?不足ではなく、まったく一言も説明していないではないか。
説明を勘違いしたこちら側に非があるような言い方で不愉快極まりない。私達はクレーマーではない。旅館側の不手際を認め謝罪して欲しかっただけだ。
連泊にも関わらず、バイキングの朝食券を1枚しか渡さず2日目3日目毎回朝食券を求められた。受け取っていないと伝えると、では結構ですと不快な態度。
子供が成長すると、家族で行く正月旅行は一大イベントです。楽しみにして、私達にして
は大金を使ったのにとてもとても残念です。
ここ数年毎年蔵王温泉で年越しをしましたが、このホテルはこりごりです。- 旅行時期
- 2013年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 客室:
- 2.5
- 接客対応:
- 1.0
- 風呂:
- 4.0
- バリアフリー:
- 1.0