tachanさんの旅行記全1冊 »
-
- 移住した知人を訪ねて!
-
エリア: 石垣島
2015/04/06 - 2015/04/09
5.0
22票
tachanさんの写真全29枚 »
tachanさんのクチコミ全3件 »
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
港に近くて便利です。
投稿日 2015年04月12日
5.0古いホテルですが、お部屋は広くてとても綺麗でした。バスはせまいのですが、B1に「大浴場(?)があり、そちらを利用しました。アメニティーも良かったです。お部屋着も...
-
投稿日 2013年03月05日
3.0誰もが「水族館はいいよ!」と言われるので行ってみましたが、会場があまりにも広すぎて高齢者の母を車椅子に乗せての行動に疲れました。やっとの思いで水族館に着いたもの...もっと見る
-
投稿日 2013年03月04日
4.5今回の旅行は母の88歳のお祝いで出かけました。ホテルのコンシェルジュ様にお願いして当日のイベント出演者の方に「Happy Birthday」をして頂きました。当...もっと見る
tachanさんのQ&A
回答(2件)
-
石垣島一週旅
- エリア: 石垣島
5月中旬に石垣島をレンタルバイクで一週します。時計回り、反時計回りどちらがオススメでしょうか?予定では朝9時に石垣市内を出発して、夕方戻ろうと考えています。良いアドバイスありましたらお願いします。...もっと見る
この回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2015/04/24 10:51:08
- 回答者: tachanさん
- 経験:あり
こんにちは。
私たちは時計回りに案内して頂きました。案内人は川平湾でグラスボートに乗せてあげようと思ったようですが、生憎お天気が良くなくて乗れませんでした。とても素敵なようですので是非乗ってみて下さいね。それから、反対廻りでは、川平湾のサンセットが楽しめると思います。きっと素敵だと思いますので、どちらのコースも其々に捨てがたい・・・こんなお答えでごめんなさい・・・色々リサーチされて楽しいご旅行をなさって下さいませ。
-
6月下旬、2泊3日のお勧めの予定を教えてください。
- エリア: 沖縄
6月下旬に家族旅行(夫婦、成人した息子2名)で沖縄に行く予定です。
お勧めのコース、最近のおすすめの観光スポットがあれば教えて下さい。
...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2015/04/13 17:43:52
- 回答者: tachanさん
- 経験:あり
こんにちは。旅行記をご覧いただきましてありがとうございました。
6月に行かれるのですね・・・沖縄は本島でしょうか? 離島でしょうか?
私たちは石垣島と竹富島に行きましたので、そのスポットをお知らせ致しますね。
[石垣島] とにかく海がきれい!人が少ない。
のんびり、のんびりと時間が過ぎてゆきます。
潮が引くとリーフを歩けます。車でぐるりと一周できます。
御神崎、川平湾、平久保崎、玉取崎 どちらも絶景です。
只、お天気が悪いと残念なことに・・・
グルメは白保の「ばんちゃん」港近くの「うさぎや本店」
石垣牛「やまもと」すべて予約が必要です。
[竹富島] 高速艇で渡りました。石垣島から見えているので近いです。
昔ながらの町並み(独特の家です)水牛で廻れますが、私たちは自転車 で廻りました。平坦な道なので楽に廻れます。またまた、海がきれい!
感動です。潮が引いて真っ白い砂島(サンゴ島)が見えてくるので歩い て渡れます。サンゴの砂は痛いのでビーチサンダルが必要です。泳げる 方は水着でどうぞ!ハート貝を拾って下さいね。
今回私たちは、移住された方に案内して頂いたので、とても楽しませて頂きました。やはり地元の方の情報は有り難いですね。どうぞ楽しいご旅行を!!






