空のデリバリー屋さんのクチコミ全2件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2005年11月25日
今の時期(11月)は気候もよく、団体のツアー客が多い時期だとか。そのため、有名なホテルはどこも満室。5~3つ星ホテルまで部屋が取れない状況でした。
ということで、急遽仕事でいったため、ホテルは2~3つ星のチェーンズファーストエデンホテルに宿泊。空港からタクシーに乗りホテルへ向かったのですが、タクシーの運ちゃんは場所がわからないようで、住所をあてにグルグル周回してました(金額は10USドルで固定)。ようやく到着したホテルは、たぶん3つ星のギャラクシーホテルの横。2つの外観を見比べると、僕の泊まるホテルのほうがきらびやかさがなくレベルの違いにちょっと不安。
いざチェックインして部屋をのぞくと、思ったほどは悪くなく広さも充分。ただし、シャワーのお湯がでない。フロントに「お湯が出ない」と言うと、3階の部屋に変えてもらいましたが、お湯はでるが長続きしない。急いでシャワーを浴び終えないと寒い思いをします。これで1泊40USドル。どうせお湯が出ないならもっと安いBPなどで宿泊したほうがいいような気がしました。これからの季節、お湯の出ないこのホテルに泊まるなら風邪に注意しましょう。
あと、6階の屋根裏はかなり賑やか。おそらくネズミが住みついていると思われます。3階もドタドタと音はするが、6階よりはマシでした。- 旅行時期
- 2005年11月
-
投稿日 2005年11月09日
このホテルには何度か宿泊してました。4つ星ホテルなので、空港からのタクシーに乗る際も運転手はすぐに場所を把握してスムーズに到着。世界的に有名なシャングリラ系列のホテルです。日本人スタッフは男女各1名ずついて、英語が苦手な人にはありがたい。しかし、原則ロビー&フロントにはおらず、裏に入っているので呼んでもらう必要はある。
部屋の様子はというと、アメニティグッズやタオルは申し分なく、部屋も広い。清潔感もあり、楽しいホテルライフがおくれることはいうまでもない。お金に余裕があればエグゼクティブフロアの部屋がおすすめ。特別ラウンジが最上階にあり無料のドリンクサービスがありマンゴージュースなどが飲める。マニラ湾を一望できる展望も最高です。
ホテルの施設は、プールとフィットネスジムが完備。ジムにいる男性スタッフ(名前は忘れたが)はすごく親切でした。
ここまではホントに問題ない。
ホテルライフも申し分なくマニラ観光もすませて、充実した海外旅行を過ごせた人は、最後のチェックアウトで気を抜かないこと! といのはホテル代を支払うときである。男性フロント(名前は不明)がお釣りを少なく返すのだ。僕がやられたのは確か100フィリピン・ペソぐらい。日本円にしてたかだか200~300円ぐらいだったと思う。金額的には問題ないが、気分が悪いのだ。4つ星ホテルということで、気を抜いて釣銭を確認しなかった自分も悪いのだが……。
また、現場をしっかり押さえていないので、僕の確認間違えという可能性も残るのだが、実は何人か僕の仕事仲間3人も同じような被害にあっている。なので、ほぼフロントの仕業で間違いないと思います。
みなさんも宿泊する際は充分気をつけてください(特に現金払いの人)。- 旅行時期
- 2004年11月