旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コムさんのトラベラーページ

コムさんへのコメント一覧全1件

コムさんの掲示板にコメントを書く

  • 大連に行かれたのですね

    大連・旅順に行かれたのですね。我が家の父母は満州帰りで、私たちもその足跡をたどるわけではないですが、8月11日に母の7回忌ですので、その後はに落ち着いたら行ってみたいです。

    場合によれば、中国人だったので、留学生のホームスティなどをやってきました。写真ありがとうございます。早く実現しなければと考えています。

    私たちは新潟なので、早めに計画したいです。
    2016年07月13日07時01分返信する

    RE: RE: 大連に行かれたのですね

    > コメントありがとうございます
    >
    > のりじいさんの言うとおり 私は大連出身の中国人です 北京に住んでいますが この前満州なんてほとんど知りませんでした 最近突然に深く興味を持って来ました 外国人の目で自分の故郷を見たかったから 大連まで旅行しに行きました 本当にいろいろな微妙な感じが出てきましたね 何で大連の日本会社が多いか、何で日本語を勉強する大連人が多い(私自分も含み)、何で大連人は日本が好きなのか、いつも歩き寄っていた建物は誰が建築したのかなどの疑問も解きましたよね やっぱり歴史は全てを解釈できると思います 資料によって 終戦の時は二百万ぐらいの日本人が大連に滞在しました 自分の故郷を失うことはどんな感じか私は想像できません きっと苦しいですね それに彼らの子供はこんな歴史をどう思うか 私は知りたいです 私は中国人だけど 満州国は悪いと思わないです 一代の人の夢でしたね 日本よりもっといい国を作ろうって 今の日本の若者からこんな勇気に見えなくなりました
    >
    > 長すぎですみません 満州に興味ある友達は全然いないです 初めて自分の思いを書き出しました 日本語も下手です もし正しくなかったらぜひお気にしないでください
    >
    > 大連にようこそ のりじいさんの旅行記を楽しみにしています


    返信ありがとうございます。日本語もお上手ですね。今度日本に来る機会があったり、私も北京には一回行きましたが、交流できるといいですね。

    よろしくお願いします。新潟県西蒲原郡弥彦村 武石宣夫(たけいし のりお)
    2016年07月13日21時00分 返信する

コムさん

コムさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

コムさんにとって旅行とは

私にとって旅行は歴史・文化を通り抜けて今の世界を知ることです

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大連・京都

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

中国 |

現在0都道府県に訪問しています