旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kinocoさんのトラベラーページ

kinocoさんへのコメント一覧全1件

kinocoさんの掲示板にコメントを書く

  • ロイヤルピタマハの情報を教えてください。

    kinocoさん初めまして、ガイサノカルカルと言います。

    来年2月頃、家族3名でバリ旅行を検討しています。
    kinocoさんのバリ旅行と日程は大体同じで、ビーチ2泊ウブド2泊の予定です。ウブドのロイヤルピタマハのプールヴィラを候補の1つにしています。(ちょっと高いので、まだ検討中ですが)

    唐突で恐れ入りますが、ロイヤルピタマハの事を是非教えてください。
    ・プールヴィラからは、アユン川の渓谷は見えましたでしょうか?
    ・レストランからは渓谷が見えるとの事ですが、お味は、雰囲気はどうだったでしょうか?(主観で構いません)
    ・ウブドではヴィラ数が、それなりにある方ですが、レストランとか混んでいたり、騒がしい事はあるのでしょうか?
    ・ウブド中心部へは、シャトルバスはありましたでしょうか?
    ・ウブド中心部までの所要時間は、どのくらいでしょうか?
    ・費用的にも、そこそこするホテルですが、それでもお得感はあったでしょうか?(スパも含めて)

    意外と情報が少ないホテルなので、是非とも行かれた方のご意見を聞きたくて、投稿いたしました。よろしくお願いします。
    2008年10月11日13時33分返信する 関連旅行記

    RE: ロイヤルピタマハの情報を教えてください。

    ガイサノカルカルさん、はじめまして!

    以下、質問の回答です。ご参考になるかわかりませんが・・・

    > ・プールヴィラからは、アユン川の渓谷は見えましたでしょうか?

    全室、渓谷に望んでいるようです。フロントに近い高い位置のプールヴィラに宿泊しましたが、早朝鳥の声で目が覚め、正面に見える渓谷はすばらしかったです。

    > ・レストランからは渓谷が見えるとの事ですが、お味は、雰囲気はどうだったでしょうか?(主観で構いません)

    レストランはフロントのある3F、2Fとアユン川べりにオーガニックレストランがあります。3F2Fと言っても平地ではないので、かなり高い位置から渓谷を見下ろす絶景です。私たちは、朝、晩共に3Fのレストランで食事をしましたが、フロント階なので、もしかしたら2Fの方がよかったのかもしれません。
    JTBのツアーだったので、ディナーをオプションでつけたのですが、テーブルセッティングも綺麗で、キャンドルのみで幻想的な雰囲気でした。もちろんお料理は普通のコースメニューで味の方も美味しかったです。
    朝食は、ヨーロッパスタイルの卵料理、ハムソーセージ、パン、フルーツとインドネシアスタイルがチョイスできます。私はヨーロッパにしましたが、パンやフルーツの見た目もかわいく、味も良かったです。


    > ・ウブドではヴィラ数が、それなりにある方ですが、レストランとか混んでいたり、騒がしい事はあるのでしょうか?

    時期的なものもあるでしょうが、私たちが行った時期はレストランもゆっくりしておりました。

    > ・ウブド中心部へは、シャトルバスはありましたでしょうか?
    > ・ウブド中心部までの所要時間は、どのくらいでしょうか?

    ウブド市街まではホテルの無料シャトルバス(30分置き位に出発)があり、
    サレンアグン宮殿とモンキーフォレストでの下車が可能、帰りも指定した時間(一時間区切り)に所定の場所に迎えに来てくれます。利用しませんでしたが、その他にホテル有料の送迎もあり、希望の場所と時間に送迎して片道50000RP(だったかな?)といったシステムもありました


    > ・費用的にも、そこそこするホテルですが、それでもお得感はあったでしょうか?

    とにかく、建物自体が芸術で、王族の経営だけあって品格のあるホテルだと思います。渓谷の景色も一日ヴィラで眺めていても飽きないし、もちろん従業員も親切で、サービスもゆき届いています。
    プールヴィラにはヨガクラス、ホテル内スパ TJAMPUHAN 90分、ティータイムの無料バウチャーとピタマハショップディスカウント券がサービスでついていて、パレオのお土産がついています。スパは、貸切ヴィラでの施術ですが、エステティシャンが男性でしたので(主人と一緒だったせいか・・・)、気になる方は女性をと指定したほうが良いかと思います。
    隣接のキラーナスパは、やはり貸切ヴィラで、終了後はスパ施設(プール)など使用が可能です。

    バリ島のヴィラはどこも素敵なのだと思いますが、ロイヤルピタマハはほかと違った格調のようなものが感じられると思います。
    一度は泊まってみる価値はあると思いますよ!

    回答は以上ですが、また何か質問がありましたら、遠慮なくどうぞ!
    2008年10月14日16時39分 返信する

    RE: ロイヤルピタマハの情報を教えてください。

    kinocoさん、ご返事ありがとうございます。今も他と比較検討していますが、ロイヤルピタマハにするつもりです。ただ、予算の都合でウブドは1泊になりそうです。理想は2泊なのですが・・・

    プールヴィラの無料サービスを色々と教えていただき、ありがとうございます。私の場合、現地旅行社経由の予約なので、そこまで様々な付帯サービスが付くかどうか、行ってみないと解りませんが、さりげなく主張してみます。(丁寧な言葉遣い、だけど粘り強く。が、私の海外における基本なので)

    所で気になる情報が一つ。
    >ホテル内スパ TJAMPUHAN 90分

    ロイヤルピタマハ内には、スパは無い。と、認識していましたが、如何なのでしょうか?
    それで、隣のキラーナスパと提携関係にあると思っていましたが・・・

    再質問で、すいません。
    2008年10月15日10時25分 返信する

    RE: ロイヤルピタマハの情報を教えてください。

    そうですね。確かにプールヴィラ2泊以上のサービスであったかもしれません。でも、交渉してみる価値ありだと思います。

    ちなみにロイヤルピタマハを仕切っている方は日本人女性です。
    バリ舞踊を継承する王族に嫁いだ、マンダラけいこさんという方で、
    私が思うに、この方はピタマハ系ホテルオーナー夫人ではないか思います。
    その方に交渉してみては?


    それと、スパですが、私もキラーナしかないと思い、これもJTBのオプション
    で予約をしていたのですが、到着時にそのスパのサービスがあると聞き
    始めて知りました。

    でも、ガイサノカルカルさんの質問でふと気づいたのですが、姉妹ホテルの
    ピタマハ内のチャンプアンスパからエステティシャンか出張して、ロイヤル
    ピタマハのヴィラを貸しきって施術していたのかも・・・?
    スパの施術は宿泊ヴィラ内か貸切ヴィラのどちらかチョイスでき、私は貸切を
    選んだのですがホテルの従業員が宿泊ヴィラへ迎えにきてくれて、貸切ヴィラ
    へ案内してくれました。
    途中受付があり、そこでバウチャーを渡したので、私はてっきりスパ
    の入り口だと思ったのですが・・・?
    すいません。あいまいで・・・。

    ただ、キラーナは行って見る価値ありだと思いますよ。




    2008年10月15日20時28分 返信する

kinocoさん

kinocoさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

kinocoさんにとって旅行とは

海外旅行は年に一度、主人と一緒に現実からはなれて、思いっきり楽しむ時。温泉旅行は、親孝行。二年前に亡くなった父。何も恩返しできなかったので、今は残された母に楽しんでもらおうと、旅行をプレゼントしてます。

自分を客観的にみた第一印象

マイペース

大好きな場所

海外はハワイ。国内は日光。

大好きな理由

ハワイは、住んでる人の人柄のよさ、食べ物、癒し、ショッピングすべてが揃っているところ。
日光の東照宮は世界遺産のすばらしさを教えてくれました。

行ってみたい場所

エジプト。子供の頃から憧れていますが、未だに行けていません。

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています