旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅ポさんのトラベラーページ

旅ポさんへのコメント一覧全3件

旅ポさんの掲示板にコメントを書く

  • アビニョン素敵ですね〜!

    旅ポさん

    はじめましてCANです!GWにニース・アヴィニョン・エクスと
    旅行するのでいろんな情報を見ているうちに旅ポさんの旅行記を
    発見しました。ニース・エズ・モナコは5年前くらいに行っているのですが
    アビニョンは今回初めて・・とっても参考になりました。
    Christian Etienneも行きたかったのですが、滞在日がお休みに
    あたってしまって・・・諦めました。
    表紙の写真はアビニョンですか?とっても素敵!
    どのあたりから撮られたのか、もし分かったら教えてください。
    それから石鹸!すごいですね。絶対にお土産にします!
    またお邪魔させていただきますね。
    2007年04月04日17時01分返信する 関連旅行記

    RE: アビニョン素敵ですね〜!

    CANさん、返事おそくなって、すみません>_<

    >表紙の写真はアビニョンですか?とっても素敵!
    >どのあたりから撮られたのか、もし分かったら教えてください。
    あ、アビニョンのものに変更できてなかったですね。
    あれは、ロックブリュヌという、ニースからマントンへいくまでの間にある、鷲巣村なんです。
    中世っぽいところがすごいステキです。
    最初はニースからバスで行こうと計画したのですが、かなり難しそう
    だったので断念しました。で、3時間のミニツアーを頼みました♪

    >それから石鹸!すごいですね。絶対にお土産にします!
    でしょ〜。すごいんです。でも、もっとすごいのが、あれの95%くらいがお土産で無くなったことですf^-^;

    アビニョンの法王庁からサンベネゼ橋方向に歩いて2分くらいのところにお店があったんですけど、すごくたくさんの種類の石鹸があって、たのしかった〜。
    場所の説明はきわめて難しいんです・・・。頑張って探してみてください。

    >またお邪魔させていただきますね。
    はぁい。大歓迎です!Part3も更新予定です(しばらくできてませんが・・・>_<)。
    2007年04月11日12時45分 返信する
  • 旅ポさん、こんにちは〜☆

    おっ、書きましたね〜?今日、温泉から帰宅したエムエムですぅ

    結局「ポン・デュ・ガール」にはツアーで行かれたんですね?
    グランドホテルの1階にあるツアー会社で行かれたんですか?
    そう!このホテル、シニアレートがあるの言い忘れてました!

    それと折角行った「ユゼスの町」はイマイチだったんですか?
    というよりアヴィニヨンが予想以上に素敵だからでしょうね?

    あ〜、あの「クリスチャン・エティエンヌ」は如何でしたか?
    2007年04月01日19時56分返信する 関連旅行記

    こんにちは〜♪

    エムエム@銀座さん
     
     こんにちわ〜♪

    >結局「ポン・デュ・ガール」にはツアーで行かれたんですね?
    >グランドホテルの1階にあるツアー会社で行かれたんですか?
    >そう!このホテル、シニアレートがあるの言い忘れてました!
    →そこのツアーは6月1日からしかないみたいで、断念です>_<
     シニアレートって何ですか?

    >それと折角行った「ユゼスの町」はイマイチだったんですか?
    >というよりアヴィニヨンが予想以上に素敵だからでしょうね?
    →なんか、いなかっぽい落ち着いた街で、住むには住みやすい感じ
     の街でした。ただ、かわいらしさからいうと、アビニョンが
     よかったですね〜。

    >あ〜、あの「クリスチャン・エティエンヌ」は如何でしたか?
    →おいしかったけど、普通の料理も何品か。
     それより、量がすごいんです。
     メニュー(フランス語のみ)が読める人には、単品を何品か選んだ方が
     いいかもf^-^;
     
    この旅行まで、2年くらい海外旅行いってなかったんですけど、
    旅行って一度いくと、火がつきますね☆
    エムエム@銀座さんの、お勧めの国はどこですか?
    2007年04月04日13時16分 返信する

    RE: 旅ポさん、どもども〜☆

    >そこのツアーは6月1日からしかないみたいで、断念です>_<

    あらら、そーなんですか!でも両方で40ユーロなら安い方ですね?

    >シニアレートって何ですか?

    あ、すいません!ホテルの価格にシニアレートというのが出る時があり
    同じ部屋でも母上と一緒なら「60歳以上レートで安く泊れる場合も」と
    以前調べた時このホテルに、そういうレートが出てたの思い出したので

    それと電車もシニア割引があるので、仏では母の分はパスポート提示で
    チケットを買ってたんですよ(割引と云っても5〜10%前後の金額ですが)
    もしかすると旅ポさんのお母様は、もっとお若いかもしれませんが(^ ^;

    >いなかっぽい落ち着いた街で、住むには住みやすい感じの街でした。
    >ただ、かわいらしさからいうと、アビニョンがよかったですね〜。

    そうそう、アビニョンはホント重厚だけど垢抜けしてて可愛い街でした。
    観光客もだけど、ちゃんと暮らしてる人達も多いのだろうと感じました。

    >おいしかったけど、普通の料理も何品か。それより量がすごいんです。
    >メニュー(フランス語)が読める人は単品を選んだ方がいいかもf^-^;

    ははは、美味しいが高くて混んでると賛否両論だったのでPASSしました。
    でも実際に店の周囲を歩いて「やはり行きたかったな」と思ったもので。
     
    >2年位海外いってなかったんですけど、一度いくと火がつきますね☆

    はいはい、そーなんですよね〜、特に「楽しい旅」なんてしてしまうと、
    帰国後、すぐ次に行きたくなる「行きたい病」にかかるんですよね〜(笑)

    >エムエム@銀座さんの、お勧めの国はどこですか?

    いやー、その質問は・・皆さんからされてホント困ってしまうんですが
    「それぞれの街にそれぞれ良さ」なんて優等生な答えぢゃ〜ダメよね?

    アジアやアフリカや南米とかも、余り知らないので欧州に限定するなら、
    やはり「ユーロになる前に東欧に行くべし」というのが今のお奨めです
    2007年04月05日12時26分 返信する
  • お帰りなさ〜い☆

    旅ポさん、南仏は如何でしたか?

    きっと素敵だったでしょうね〜?
    楽しい旅日記を楽しみにしていますよー
    2007年03月29日23時02分返信する 関連旅行記

    RE: お帰りなさ〜い☆

    エムエム@銀座さん

    南仏って、すごい素敵ですね。
    今回の旅行では、数十回とエムエムさんの名前が出てきましたf^-^;
    姉もエムエムさんの日記を見ていたので、”ここエムエムさんもかいてたよね〜”とか話してました☆

    つづきも書くので(遅いかもしれませんが。。。)またみてください♪
    2007年03月30日13時15分 返信する

    RE:そーなんですよ〜☆

    >南仏って、すごい素敵ですね。

    ホントにそーなんですよー、これで旅ポさんも南仏にハマりますよ〜(笑)

    >今回の旅行では、数十回とエムエムさんの名前が出てきましたf^-^;
    >姉もエムエムさんの日記を見てたので”ここエムエムさんもかいてた”と

    ははは、これまた随分と「マニアックなネタ」で盛上ったんですね〜?
    でも実際に「私の日記が役に立った」と聞くと凄く嬉しいですよ〜!!

    >つづきも書くので(遅いかもしれませんが。。。)またみてください♪

    ぜひ書いて下さいね〜、きっと別の人がそれを見て旅立つ事でしょうから
    きっと「ホラ、旅ポさんの書いてたアレだよ」と言われるハズですからネ
    2007年03月30日22時51分 返信する

旅ポさん

旅ポさん 写真

3国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

旅ポさんにとって旅行とは

旅行は現実とちょこっと違った世界が楽しめる。
日本にいる自分と外国にいる自分。なんか人生2つ経験したみたい〜。
ちょっと大げさですがf^-^;
そして、帰国時には自分をプチ浦島太郎だと感じる。
とても不思議♪

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています