旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kigurumiさんのトラベラーページ

kigurumiさんへのコメント一覧全1件

kigurumiさんの掲示板にコメントを書く

  • こちらでお答えします(笑)

    kigurumiさん、琉球熱です。
    質問コーナーでは長々となりそうなので、こちらで。

    ●100均のカッパで大丈夫でしょうか。

    さすがにダメです(笑) 風を食らう可能性が大なので、バタつきや強度の面から100均のものではほとんど役に立たないでしょう。だからと言って、そのためだけにウェアを伸長するのもばかばかしいですね。潮風を浴びても大丈夫な生地の厚い上着はありませんか? ゴム引きの合羽など最高ですが、少なくともナイロン素材の上着は?

    ●名護に行く途中に立ち寄りどころ満載ですか?道の駅とかそういう所でしょうか????景色が楽しめる所があるだけでも満足です。

    テッパンのスポットとしては万座毛。ちょっと道をそれますが残波岬。
    道の駅的な「おんなの駅 なかゆくい」(個人的には超お勧めです)、座喜味城(首里城同様、世界遺産です)、陶器の集落「やちむんの里」、ブセナテラスの海中展望塔、北谷のアメリカンビレッジなどなど(順不同です)。
    道中、海が見えるスポットは数知れず(国道58号線は海岸沿いなので)。

    ●首里城と美ら海はやっぱり欲張りですよね。ホエールウォッチングが頓挫した代替案として美ら海という事にしようかと思います。

    それは賢明なご判断かと。ちなみに美ら海水族館はとにかく人気のスポットですから、できれば朝一番に行くことをお薦めします。ズバリ、駐車場の場所取りのためです。駐車場がとても広くいくつも点在している関係で、遅くなると離れた場所に停めることになるからです。
    雨でも楽しめるので、2日目の代案としてはベストでしょう。

    ●マリオット

    58号線を北上している最中に見えるくらい、丘の上です(笑)
    眺望は悪くないと思いますよ。私はマリオットができる前、隣のかりゆしビーチリゾートを利用したことがあるのですが、ホテル敷地外に出る際に徒歩はあり得ない立地です。まぁしかしだから悪いというわけではありませんし、部屋タイプにこだわりがあるのなら、そのままでもよろしいのでは?

    リッツなどの高級ホテルはほとんど縁がなく(笑)、本島に行く際はほとんど外で動いているので、ホテルは寝るだけ。なので安宿ばかりなんです。

    ●那覇には17:55着予定です。

    ならば大丈夫です。レンタカーの営業時間はほとんどが20時までなので、心配ないでしょう。

    ●12上旬でも間に合いますか?

    早いのに越したことはありませんが、この時期だとまだ商品が出そろっていない=割安のツアーがないという図式になります。また、パックの場合は安いものから埋まっていきますから、心配ないでしょう。
    もちろん、宿も便も決まって、その時点で不満がなければ予約をしておくに越したことはありません。気に入らなければ、キャンセル料発生前にキャンセルすればよいわけです。

    ●ツアー(パック)の種類

    1日目、2日目が別ホテルで、自由に組み合わせられるツアーもありますよ。もちろん、那覇をどちらにするかも選択できるものです。(確かに数的には後泊が那覇のタイプは多いです)

    ●リッツカールトン

    高級ホテルには縁がないので(笑)

    よくよくご相談して、良い計画ができるといいですね!
    2013年10月13日22時15分返信する

kigurumiさん

kigurumiさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2013年09月22日登録)

    205アクセス

0国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

kigurumiさんにとって旅行とは

基本一人旅です。どこでも飛んで行きます。年3回くらい出国。気に入った国に足しげく通う方なので旅に出てる回数の割には渡航国はそんなに多くなく20〜30くらいかと思います。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イングランド、スコットランド、イスラエル、シンガポール

大好きな理由

全てがわかりやすいから楽、治安が良い一人でも安心。特にイスラエルには一度は行った方がいいと思います。

行ってみたい場所

南アフリカ

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています