keikostarさんのクチコミ全1件
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投稿日 2016年05月08日
総合評価:1.5
友人と2人、ゴールデンウィーク期間に利用しました。
最上階のスペシャル(?)ルーム、オーシャンビューとあったので期待して予約しました。
部屋からの景色はとてもよかったです。
食事の海鮮料理は、おいしかったのですが、9割冷たいもので、5月といえどもう少し温かいものが欲しくなりました。
夕食時、特に説明もなく有料ドリンクを聞くのはやめてほしいです。
あとから金額を請求されて驚きました。ウーロン茶1杯くらい無料かと思いました…。
ただし、従業員が雑すぎます。入館した時点で「?」となる対応をされました。
こちらは初めての利用ですし、それが前提で対応するものだと思っておりましたが、
送迎バスの時刻を聞くと、若い男性の従業員が
「いつも通り、…時、…時となっております」と説明してきました。
いつも通りって言葉が余計だなぁと。些細なことですが、こういう言葉遣いから気を付けたほうがいいと感じました。
また、到着してすぐ私が熱を出したのですが、ホテルは駅から車で10分ほど走らせた山のなかにあります。
ドラッグストアはその駅の向こうとあって、ちょっと薬を買いにいけるような距離ではありませんでした。
フロントに薬はないかと尋ねると、ないの一点張り。それで電話が終わりました。
特に気遣いの言葉などもなく、そのまま過ごしているうちに高熱が出ている気がして、体温計を借りました。
すると40度になっていて、そのとき初めて、氷のうや冷えピタなどを貸していただきました。
しかし40度もあったらインフルエンザかもしれないとこちらが慌てているのに対し、とてもマイペースな従業員さんたちに少し呆れました。
家族連れで小さなお子さんたちがたくさん宿泊していたというのに、危機管理がなっていないと感じました。
結局私はインフルエンザだったのですが、その報告をしたときは「え……」とあからさまに顔に出す始末で、接客業として向いていない方ばかりです。
確かにインフルエンザは迷惑でしょうが、せめて取り繕っていただけたら嬉しかったです。
感染を避けるために部屋に朝食をもってきてほしいと頼んだところ、人手が足りないのでお連れ様がお願いしますと言われ、なんだかなぁと思いました。
帰りの送迎バスだけは他のお客さんと別にしていただけました。
よかったのは部屋の景色と、唯一咳込んでいるわたしを心配してくれた夕飯時のレストランで働くおばさん1人だけです。
もう二度と利用しません。- 旅行時期
- 2016年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 友人
- 1人1泊予算
- 30,000円以上
- アクセス:
- 1.0
- コストパフォーマンス:
- 1.5
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 1.0
- 風呂:
- 1.0
- 人手が足りないのでしょうが、空いた時間にいっても床は髪の毛だらけで不衛生でした。
- 食事・ドリンク:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0