旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kamiさんのトラベラーページ

kamiさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • チャイティーヨーからヤンゴンへの朝イチの行きかた

    8月にミャンマーに行きます。

    チャイティーヨーに一泊して、朝日を見てからバスでヤンゴンに向かい、
    できればその日のうちにヤンゴンからバガンまで飛行機で行ってしまいたいと考えています。

    ヤ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/07/30 12:46:33
    • 回答者: kamiさん
    • 経験:あり

    Miss.Clarisse さん

    はじめまして!
    私も同じ雨季に同じようなルートで、ミャンマーに行きました。情報があまりなくとても不安な気持ちで行きましたので、参考になれば。。という気持ちで回答させていただきます。

    SHU2さんがほぼ回答されている内容で、合っていると思います。

    1、チャイティーヨ〜キンプン
    こちらは専用乗り合いバスです。雨季でも地元の方がたくさんいるので、朝早くから出ているようです。ただ朝のチャイティーヨの景色はとても綺麗ですので、ゆっくり観光するのをオススメします!

    2、キンプン〜ヤンゴン
    雨季の影響がモロに出てしまいます。
    キンプンに降りると、バス会社の事務所が2〜3あります。
    そこで伺ったのですが、一番早い時間が11時のようです。複数のバス会社と地元の方にも聞きましたが、みな同じ回答でした。

    更にこちらも人数が集まらないと出発しません。私のときは30分押しでした。
    私のときは運転手がノンストップで走って、到着が16:30くらいだったと思います。その時は天候に恵まれましたので、もし雨の場合は条件がかわると思います。
    時間で追うと、フライトに間に合わせる可能性がかなり低いかと思います。

    後は夜行バスになるかと思いますが、ミャンマーも含め、アジアの夜行バスはかなり快適です。

    車内も綺麗で広く、座席間もゆったり。リクライニングも日本では考えられないくらい倒れます。ご飯もついてきます。
    バガンはとても素敵なところですので、一日かけても足りないくらいです。
    滞在日数が決まっている場合にはバス選択肢を考えてもよいと思います。

    ひとつ難点は到着時間が早すぎて、真っ暗の中におろされます。私はたまたまゲストハウスが空いていましたので、夜が空けるまで仮眠しました。多くのゲストハウスは閉まっていました・・・

    私の旅行記URLを添付しますので、あわせて参考にしていただければ幸いです!
    それはよい旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10824364

  • ヤンゴン国際空港からゴールデンロックへ

    こんにちは。

    7月31日の朝9時にヤンゴン国際空港着で、ゴールデンロックへ行きたいと思っています。日程の関係上、空港からゴールデンロックへ行き、山頂で宿泊して、8月1日に朝日を拝んで、その日にヤンゴ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/07/27 02:35:52
    • 回答者: kamiさん
    • 経験:なし

    こんばんは!
    私もyuiさんと似たようなむりやりなスケジュールを組んでゴールデンロックへいってきました。
    同じようにこちらで質問させていただきましたが、どんどんと不安が募ってしまいました。ただどうしても行きたい気持ちが強く駄目元で行ってみました!
    結果は無事に素晴らしい景色に出会えました。
    最後は自分の意思と運ですよ!

    最悪は夜景は捨ててキンプンかチャイトーに一泊するくらいの気持ちで行けるならチャレンジする価値はありますよ。キンプンもチャイトーの街も素朴で素敵な街ですし、ミャンマーの人達は皆親切。困ったら助けてくれますよ。

    思いもしないことが起きるのが旅ですし、それが醍醐味ですよねー。失敗しても後々話のネタになりますし。

    私の旅行記をよろしければ参考にしてみてくださいね。

    良い旅ができるよう、お祈りしていますね。

    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/10824046

kamiさん

kamiさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

kamiさんにとって旅行とは

偶然との遭遇。普通に生活している中では絶対に話さないであろう人、異文化、景色との出会いが待っていて、それを追い求めにいきます!

自分を客観的にみた第一印象

オカマっぽいですが、純男性です!

大好きな場所

タイ。
人々や街の圧倒的なパワーに魅了されています。

大好きな理由

よくも悪くもタイの人たちはバイタリティーがすごい!
それを象徴するような見事な配色と宝飾で飾られた寺に魅了され、そこから少し移動すれば近代的ファッションビルがあったりと、いろんな表情のある国です。

行ってみたい場所

チベット、キューバ、インド

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています