貿易風男さんへのコメント一覧(3ページ)全35件
-
投票のお礼
「貿易風男さん」さん こんにちは。
訪問・投票に感謝 ポッポ・ヨシ村です。
やっとこさ、マカプウ岬にトレッキングに行って来ました。
景色の良さ or 空気の美味さは、ダイヤモンドヘッドと比べても甲乙付け難いですが、やはり交通手段で、ダイヤモンドヘッドに軍配が上がりますね。
バスストップが近くに無いのが敗因かなぁ。
でも、12月から2月頃には、クジラが手に取るように見えるよと在住の方に教えて頂いたんで、機会があれば再挑戦しますよ。(笑)
次のカーブを曲がったら、きっと頂上が見える??の期待は大外れ連続でしたが、夫婦共々年寄りの領域に入ってきましたので、足元が舗装されている点は最高でした。(笑)
これからもよろしくお願いします。
ポッポ・ヨシ村
2017年09月25日15時38分返信する -
いつもありがとうございます
貿易風男様
はじめまして。
Ohanaと申します。
ALOHA
いつもイイネ、応援ありがとうございます。
大変励みになります。
自己満足ながらこれからも日記を書かせていただきます。
今後ともよろしくお願い致します。
MAHAKO2017年06月28日21時43分返信する -
投票のお礼
お久しぶりです、ポッポ・ヨシ村です。
「貿易風男さん」、投票ありがとうございます。
行って来ましたハワイのクリスマス、昨年は超ちょう贅沢しましたので、年明けから節約した質素な生活してます。(笑)
9年振りに行ったハワイのクリスマスの感想は、日本人が思う程ではありませんね。
クリスマス休暇で、店は休みが殆どです。
あのアラモアナショッピングセンターもガランとして人はいません。
ヤンチャな若者が、駐車場で非日常的な活動?してました。
関西から成田便を使ってホノルル入りは、移動の疲れを実感すると息子が泣いてました。(笑)
ザ・バスで空港からワイキキ移動は、手荷物だけでしたので息子に挑戦させました。
通常の旅行では、スーツケース等があるからザ・バスの利用は無理ですが、2ドル50セントで40〜50分位の時間で移動出来るのは魅力です。(笑)
今年もよろしくお願いします。
ポッポ・ヨシ村2017年02月02日12時29分返信する -
-
はじめまして♪
貿易風男 さま
はじめまして!!こんにちは。
マイリー&マイリーママです。
このたびはハワイ旅行記を読んでいただき、投票までいただき、
ありがとうございました。
貿易風男さんの「ここが私のアナザースカイ」
嬉しくなってしまいました。
ハワイ大好きな人はきっとみんな同じ思いなのでしょうね。
まだまだ未熟ものですがこれからもずっーと
ハワイに通い続けたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。
マイリー&マイリーママ
2016年09月12日20時42分返信するRE: はじめまして♪
マイリー&マイリーママさま
メッセージをありがとうございました。
何度か大きな決断をしなくてはいけないときがあって、
そんなとき、いつもハワイの海を眺めながら考え、行動にうつしてきました。
初めて渡ハしてから32年になり、その当時からの写真を見返してみるとオアフも相当に変わったものだと思います。
でも私の思いが変わらないのは心地よい貿易風と花の香り、海と暖かい陽射し、暖かい人々が変わらなくそこにあるからなんでしょうね。
マイリー&マイリーママさんのアナザースカイが見つかったときには
是非、旅行記で紹介してください。
今後ともよろしくお願いいたします。2016年09月14日09時05分 返信する -
投票のお礼
初めまして、ポッポ・ヨシ村です。
「貿易風男さん」、投票ありがとうございます。
我が家の母ちゃんの趣味?で「ダイヤモンドヘッド・うぉ〜きんぐ」と題して、軽登山?を楽しんでます。(笑)
今年のダイヤモンドヘッドは、青々してました。初めて来た様な錯覚を感じましたね。
たかがダイヤモンドヘッドやんか・・と、甘く見ている方々も時より見かけますが、ハイヒールで登ってくる方には、感心より尊敬?してますよ。(笑)
ロコが、ペタペタのビーチサンダルで登ってくるのとは訳が違いますね。
我が家は、正当なスタイル?で楽しんでます。(笑)
コンクリート舗装が終わった辺りから、注意せんと足が「グキィ〜」と音がして大変な事になります、ちょっと高齢者?には。
駐車場で見た救急隊、訓練かなぁと安易に思ってましたが、普通に登って30〜40分位で頂上に到達。
その時に担架に載せて負傷者を運び出したので、40分以上ヘリを着ける場所選定に時間かかったようです。
他人事とは思えない事ですよ、やっぱり外国での医療の関係費用は気になりますね。
「旅行保険の内容までみてへんなぁ」と、母ちゃんと会話・・・年取ると気になるんです。(笑)
これからのよろしくお願いします。
ふろぉ〜む ポッポ・ヨシ村2016年09月12日17時15分返信する -
ありがとうございました
貿易風男さん、初めまして、いつきとゆうきと申します。
この度は、私の旅行記に訪問、投票ありがとうございます。
貿易風男さんもハワイが好きなのですね!
サーフィンが、メインとのことですが、きっと、美味しいお店とか、行きつけのお店とか沢山あるのではないでしょうか・・・
お忙しくて、無理かもしれませんが、貿易風男さんの旅行記をぜひ拝見したいものです。
いつきとゆうき
2016年09月08日01時40分返信するRE: ありがとうございました
いつきとゆうきさん メッセージをありがとうございました。
お子さまの成長とハワイ、素敵な日記ですね。
そのご家族ごとに幸せなハワイがあって、4トラを見ていると皆さんから少しずつ幸せな時間のお裾分けをいただいているようで
とても幸せな気持ちになります。
いつきとゆうきさんにも感謝です、素敵なお裾分けをありがとうございます。
インタマに行ってきたんですね〜いいなあ。
今年はGWの渡ハだったのでまだオープンしてなくて・・・
来年のお楽しみにしておきます。
これからもご家族様のお幸せをお祈りしつつ、新たな旅の日記を楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします。2016年09月08日08時45分 返信する



