旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

貿易風男さんのトラベラーページ

貿易風男さんへのコメント一覧(3ページ)全35件

貿易風男さんの掲示板にコメントを書く

  • 投票のお礼

    「貿易風男さん」さん こんにちは。
    訪問・投票に感謝 ポッポ・ヨシ村です。

    やっとこさ、マカプウ岬にトレッキングに行って来ました。
    景色の良さ or 空気の美味さは、ダイヤモンドヘッドと比べても甲乙付け難いですが、やはり交通手段で、ダイヤモンドヘッドに軍配が上がりますね。
    バスストップが近くに無いのが敗因かなぁ。
    でも、12月から2月頃には、クジラが手に取るように見えるよと在住の方に教えて頂いたんで、機会があれば再挑戦しますよ。(笑)

    次のカーブを曲がったら、きっと頂上が見える??の期待は大外れ連続でしたが、夫婦共々年寄りの領域に入ってきましたので、足元が舗装されている点は最高でした。(笑)

    これからもよろしくお願いします。
       ポッポ・ヨシ村
    2017年09月25日15時38分返信する

    RE: 投票のお礼

    メッセージをいただきましてありがとうございました。
    今回も充実の旅だったようですね。
    我が家も今月渡ハしまして、日帰りでカウアイを楽しんだりしてきました。
    2017年09月27日07時28分 返信する
  • いつもありがとうございます

    貿易風男様
    はじめまして。

    Ohanaと申します。

    ALOHA

    いつもイイネ、応援ありがとうございます。

    大変励みになります。

    自己満足ながらこれからも日記を書かせていただきます。

    今後ともよろしくお願い致します。

           MAHAKO
    2017年06月28日21時43分返信する

    RE: いつもありがとうございます

    Ohana様                           

    はじめまして。
    ご丁寧にメッセージをいただきましてありがとうございました。

    アロハシャツの恩恵、に共感致しました。

    TPOやローカルの人々へのリスペクトは大切ですよね!

    素敵な旅の記録にまたお邪魔させていただきます。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    貿易風男
    2017年06月29日20時32分 返信する
  • 「いいね」ありがとうございました。

    貿易風男さま

    はじめまして。
    nksssです。
    ハワイの亀とサーフィンに投票頂きありがとうございます。

    初めてのハワイでしたがフォートラベル他で情報仕入れていったので現地についてからは苦労しませんでした。(「初めてなのに懐かしい」・・・昔EPOの歌であったかも・・とはちょっと違う。
    実際に行ってみて、その後に皆の旅行記を最拝見して、「今度はここに行こう」とか「あともうちょっと行けばあれが見れたのに」とか思えるので3倍楽しいです。

    今後も宜しくお願いいたします。
    2017年04月09日10時26分返信する
  • はじめまして

    貿易風男様

    はじめまして、415(よいこ)と申します。


    ハワイが大好きです。特にディープなハワイ島が( *´艸`)

    まだまだ知らないハワイがたくさんです。

    この度は私のつたない旅行記にご訪問並びに投票有難うございましたm(..)m








    2017年03月31日13時30分返信する
  • はじめまして!

    貿易風男さん、はじめまして!

    私の初めての旅行記に投票していただき、ありがとうございました。
    私は今まで、皆さんの旅行記を読むのが好きでした。
    今回の旅行で、4トラメンバーの先輩方に、「書いてみたら?」とお薦めされ、手さぐり状態で書いています。なかなか先に進めませんが・・・

    これからもよろしくお願いします!


    たなしゃん
    2017年02月21日06時42分返信する
  • 投票のお礼

    お久しぶりです、ポッポ・ヨシ村です。
    「貿易風男さん」、投票ありがとうございます。

    行って来ましたハワイのクリスマス、昨年は超ちょう贅沢しましたので、年明けから節約した質素な生活してます。(笑)
    9年振りに行ったハワイのクリスマスの感想は、日本人が思う程ではありませんね。
    クリスマス休暇で、店は休みが殆どです。
    あのアラモアナショッピングセンターもガランとして人はいません。
    ヤンチャな若者が、駐車場で非日常的な活動?してました。

    関西から成田便を使ってホノルル入りは、移動の疲れを実感すると息子が泣いてました。(笑)
    ザ・バスで空港からワイキキ移動は、手荷物だけでしたので息子に挑戦させました。
    通常の旅行では、スーツケース等があるからザ・バスの利用は無理ですが、2ドル50セントで40〜50分位の時間で移動出来るのは魅力です。(笑)

    今年もよろしくお願いします。
      ポッポ・ヨシ村
    2017年02月02日12時29分返信する
  • 投票ありがとうございました。

    はじめまして。

    今回は私の旅行記に訪問いただきイイネありがとうございました。

    6日間で3島をめぐる忙しい旅でしたが
    ハワイが大好きになってしまいました。

    今度はのんびりハワイを訪れたいです。
    2016年09月23日18時06分返信する

    RE: 投票ありがとうございました。

    Inominさん  
    はじめまして
    メッセージをいただきましてありがとうございました。
    私の休みもとれて6日か7日、常々、一度の渡ハで島めぐりをしてみたいと思っていました。

    いい旅でしたね!
    大変参考になりました。
    私もチャレンジしてみます!

    貿易風男
    2016年09月23日20時57分 返信する
  • はじめまして♪

    貿易風男 さま

    はじめまして!!こんにちは。

    マイリー&マイリーママです。

    このたびはハワイ旅行記を読んでいただき、投票までいただき、
    ありがとうございました。

    貿易風男さんの「ここが私のアナザースカイ」
    嬉しくなってしまいました。
    ハワイ大好きな人はきっとみんな同じ思いなのでしょうね。

    まだまだ未熟ものですがこれからもずっーと
    ハワイに通い続けたいと思っています。

    これからもよろしくお願いします。

         マイリー&マイリーママ


    2016年09月12日20時42分返信する

    RE: はじめまして♪

    マイリー&マイリーママさま
    メッセージをありがとうございました。
    何度か大きな決断をしなくてはいけないときがあって、
    そんなとき、いつもハワイの海を眺めながら考え、行動にうつしてきました。

    初めて渡ハしてから32年になり、その当時からの写真を見返してみるとオアフも相当に変わったものだと思います。

    でも私の思いが変わらないのは心地よい貿易風と花の香り、海と暖かい陽射し、暖かい人々が変わらなくそこにあるからなんでしょうね。

    マイリー&マイリーママさんのアナザースカイが見つかったときには
    是非、旅行記で紹介してください。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2016年09月14日09時05分 返信する
  • 投票のお礼

    初めまして、ポッポ・ヨシ村です。
    「貿易風男さん」、投票ありがとうございます。

    我が家の母ちゃんの趣味?で「ダイヤモンドヘッド・うぉ〜きんぐ」と題して、軽登山?を楽しんでます。(笑)
    今年のダイヤモンドヘッドは、青々してました。初めて来た様な錯覚を感じましたね。
    たかがダイヤモンドヘッドやんか・・と、甘く見ている方々も時より見かけますが、ハイヒールで登ってくる方には、感心より尊敬?してますよ。(笑)
    ロコが、ペタペタのビーチサンダルで登ってくるのとは訳が違いますね。

    我が家は、正当なスタイル?で楽しんでます。(笑)
    コンクリート舗装が終わった辺りから、注意せんと足が「グキィ〜」と音がして大変な事になります、ちょっと高齢者?には。

    駐車場で見た救急隊、訓練かなぁと安易に思ってましたが、普通に登って30〜40分位で頂上に到達。
    その時に担架に載せて負傷者を運び出したので、40分以上ヘリを着ける場所選定に時間かかったようです。

    他人事とは思えない事ですよ、やっぱり外国での医療の関係費用は気になりますね。
    「旅行保険の内容までみてへんなぁ」と、母ちゃんと会話・・・年取ると気になるんです。(笑)

    これからのよろしくお願いします。
    ふろぉ〜む ポッポ・ヨシ村
    2016年09月12日17時15分返信する

    RE: 投票のお礼

    ポッポ・ヨシ村さん、メッセージをありがとうございました。
    若かりし頃、SS400で二輪のレースにエントリーしておりまして、
    サイクロンマフラーを装着して頑張っていました。
    (歳がバレちゃいますね 笑)
    風を感じることができる男のハワイ旅行記、最高でした。
    日本で二輪にのることはなくなりましたが、ハワイでは無性に乗りたくなるときがあり、ハーレーをレンタルしてハワイの風になるときがあります。
    これからも旅行記楽しみにしております。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    2016年09月14日08時48分 返信する
  • ありがとうございました

    貿易風男さん、初めまして、いつきとゆうきと申します。

    この度は、私の旅行記に訪問、投票ありがとうございます。

    貿易風男さんもハワイが好きなのですね!

    サーフィンが、メインとのことですが、きっと、美味しいお店とか、行きつけのお店とか沢山あるのではないでしょうか・・・

    お忙しくて、無理かもしれませんが、貿易風男さんの旅行記をぜひ拝見したいものです。

    いつきとゆうき

    2016年09月08日01時40分返信する

    RE: ありがとうございました

    いつきとゆうきさん メッセージをありがとうございました。
    お子さまの成長とハワイ、素敵な日記ですね。
    そのご家族ごとに幸せなハワイがあって、4トラを見ていると皆さんから少しずつ幸せな時間のお裾分けをいただいているようで
    とても幸せな気持ちになります。
    いつきとゆうきさんにも感謝です、素敵なお裾分けをありがとうございます。
    インタマに行ってきたんですね〜いいなあ。
    今年はGWの渡ハだったのでまだオープンしてなくて・・・
    来年のお楽しみにしておきます。
    これからもご家族様のお幸せをお祈りしつつ、新たな旅の日記を楽しみにしております。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    2016年09月08日08時45分 返信する

貿易風男さん

貿易風男さん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2015年09月09日登録)

    2,949アクセス

0国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

貿易風男さんにとって旅行とは

立ち止まって冷静に自分を振り替える時間。
自分に潜在している新しい可能性に出会える時間。
それにトライしてみようと勇気をもらう時間。
やはり一番は魂をリフレッシュさせることかな。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ハワイ

大好きな理由

ヨーロッパやアメリカ本土、アジアの国々といろいろな国を旅してきましたが、ここが一番しっくり来る。恋い焦がれる島。一生通い続けたい島、ここが私のアナザースカイって感じです。

行ってみたい場所

強いてあげるならエジプト

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています