旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Kaichanさんのトラベラーページ

Kaichanさんへのコメント一覧全4件

Kaichanさんの掲示板にコメントを書く

  • 熊本から帰ってきました

    Kaichanさん、こんにちは。
    今月は異常です。出張ばかりです。
    予定では、大分出張+別府温泉(自腹)のみのはずだったのですが、予定外のシンガポールと熊本が追加され、大分・別府は来月に延期されてしまいました。
    今回は、熊本県長洲に行ってきました。
    金魚と鯉の郷、金魚の館を訪れて水槽の中の金魚の写真撮影に挑戦してきました。バッテリーがなくなるまで撮影してしまいました。
    コンパクトデジカメでは、かなり無理がある被写体でした。
    暗いところで光るフォーカス用の赤いライトに、金魚が反応して逃げ回るのでした。
    まともな写真を選んで、旅行記にまとめます。
    2007年10月21日17時41分返信する

    RE: 熊本から帰ってきました

    こんばんは!^^

    すっごい出張の連続ですね!!
    こんなに出張が続いていたら家に居る事が少ないので家族からクレームが出ませんか?(勝手に結婚していると思っています。)
    我が家の主人も月の半分は出張で家に居ません。^^;
    ちなみに今、中国に行ってます!

    旅行記UP楽しみにしています。
    でわ!!^^/~
    2007年10月21日23時43分 返信する
  • 旅行記見ましたよ(^^)

     kaichanさんの旅行記見ました。
     楽しい旅行になったみたいでよかったですね。
     なかなか旅行記がUPされないので心配していました。
     僕も今回の旅行記UPしましたが、kaichanさんの旅行記を見てすごくうまくまとめているので、恥ずかしくなりました(^^;
     
     北京は確か9月20日が青空だったと記憶していますが、日本大使館で勤務する先輩に言わせると「北京で今日のような快晴で青空の見える日は、年に数える程度しかない」とのことでした。
     確かに帰国する22日は埃というか、チリというか数キロ先のビルがかすんで見えないくらい大気汚染がひどかったです。
     今後中国は、かつての日本がそうだったように、環境問題を真剣に考え、取り組まないと取り返しのつかないことになるなあと心を痛めて帰ってきました。
     やはり日本はいいなあと改めて思いました。
     kaichanさんはどうでしたか?
    2007年10月14日13時05分返信する

    RE: 旅行記見ましたよ(^^)

    あぶくんさん、こんばんは!
    お久しぶりです。
    旅行記チェックして下さって、ありがとうございます。

    北京から帰って来て少し病に臥せってしまいUP遅くなり、すみませんでした。
    北京は乾燥していて埃ぽくて喉をやられてしまいました。
    気を付けて、うがいや点鼻などしていたのですが駄目でした。
    心配して下さっていたとは。。。
    ありがとうございます。

    北京旅行は天候に恵まれ、とてもいい旅行になりました。
    あぶくんさんは、いかがでしたか?
    まだ、あぶくんさんの旅行記チェックしていないんです。
    すみません。
    今からチェックさせて頂きます。

    私の旅行記まだ未完成なので、またチェックして下さいね!!
    コメントありがとうございました。


    2007年10月14日19時42分 返信する

    RE: 旅行記見ましたよ(^^)

    返信ありがとうございました。
    本当は今回出発をどうしようか迷っていたのですが、行ってよかったと思えるいい思い出となりました。

    僕も北京に入った頃から風邪に似た症状が出て、喉が痛くてのど飴のお世話になりました。
    また今回は水や、氷にきをつけていたのですが、帰国後去年同様下痢症状が出て、また病院のお世話になりました。

    kaichanさんの旅行記の続き楽しみにしてま〜す。(^^)
    2007年10月14日23時02分 返信する

    RE: 旅行記見ましたよ(^^)

    こんにちは、あぶくんさん。

    私は、お腹は大丈夫でした。
    どちらかと言うと、いつも旅行中は便秘する方なので困ります。
    旅行中の体調管理には気を使いますよね!
    バッチリのコンディションで旅行を楽しみたいですもんね!!
    お互い体調には気を付けて、これからも旅を楽しみましょうね(^^)Y

    引き続きブログ頑張りますので、これからもチェック!
    お願いします。
    2007年10月20日18時04分 返信する
  • たっぷり北京

    Kaichanさん、こんにちは。

    本当に、たっぷりの北京5日間ですね。
    私の訪れたのは、Kaichanさんの半分くらいの場所かもしれません。
    胡同は私のお気に入りの場所です。朝・昼・夜と時間を変えて訪れてしまいました。私の訪れたのは、后海付近にひろがる胡同です。
    雑技は見ごたえがありそうですね。
    雑技団の鑑賞には、機会があれば一度行ってみたいと思っています。
    御代は見てから判断とは、確実な自信に裏付けられているのでしょう。

    レストランで水槽の魚介類を選ぶのは違和感がありませんが、かごの中の鶏やダックを選ぶのには違和感を持ってしまいます。
    新鮮な食材を使っていることを示すものですね。

    シンガポールのお勧めもあれば教えてください。
    お邪魔しました。
    2007年10月07日23時29分返信する 関連旅行記

    RE: たっぷり北京

    nao0880さん、こんにちは!(^0^)

    早々のコメントありがとうございます。

    お気に入りの場所は胡同だそうで、朝・昼・夜と時間を変えて訪れたと言う事はnao0880さんは北京に何回か行かれたことがあるのですか?
    訪れる時間を変えたのは時間帯によって街の雰囲気が変わるのですか?
    私が訪れた時は、ちょうどお昼頃でした。
    素敵な所ですよね!
    三輪自転車にも乗りました。
    おじさんが猛ダッシュで漕ぐので、ゆっくり風景を見れなかったのが悲しかった。。。
    もう少し情緒を楽しみたかったです。
    nao0880さんの、お勧めの時間帯はいつですか?
    良かったら教えて下さい。

    雑技団は本当、お勧めです!!
    見る機会があれば是非、行って下さい。

    私が今回、行ったツアーでは市場みたいな所に行く機会が余り無く籠の中に入っている鶏などを見る事は出来ませんでした。
    残念!(T T)
    もっと地元の人々の生活等を見たかったのですが今回のツアーには自由時間が余り無かったので、それが悔やまれます。

    シンガポールの情報があればという事ですが私が訪れたのは4年前になるので参考になるかどうか???
    でも友達がシンガポールで仕事をしているので、もし聞きたいことがあれば言って下さい。
    もしかすると、お役に立てるかも知れません。(^^)Y

    では失礼致します。
    コメントありがとうございました。(^^)/~
    2007年10月09日12時56分 返信する

    RE: RE: たっぷり北京

    こんにちは。
    北京へは出張で、数回訪れています。
    訪れる時期にはよりますが、夕暮れ時と早朝が良いようにおもいます。
    后海周辺は夜になるとバーやカフェが多く店開きします。
    夕暮れ時の胡同を楽しんだあとに、バーやカフェで休憩と言うのもいいかもしれません。
    夕暮れ時の写真は次です。
    http://4travel.jp/traveler/nao0880/album/10094801/
    その他の写真はいくらか旅行記にしていますのでご覧下さい。

    籠の中のアヒルは、次です。
    http://4travel.jp/traveler/nao0880/pict/12547314/src.html

    そろそろ昼ごはんの時刻です。
    ではまた。
    2007年10月09日13時33分 返信する

    RE: たっぷり北京

    こんにちは!
    写真の添付ありがとうございます。
    とてもイメージが湧きました。
    また行く機会があれば是非、夕刻に訪れてみたいと思います。

    また何かあればコメント宜しくお願いします!!
    2007年10月11日11時34分 返信する

    RE: RE: たっぷり北京/シンガポールより

    こんにちは。
    今日の、仕事が今終わりました。
    ホテルでシャワーを浴びて少しの休息。
    あすは帰国なので、少し観光に出かけようと思っています。
    今回も急な出張であったために、ガイドブックを買うことが出来ませんでした。
    まず、観光案内所に行って、どこかワンポイントで観光したいと思います。
    中国情報で私がわかることなら、なんでもお知らせします。
    ではまた。
    2007年10月11日11時47分 返信する

    RE: たっぷり北京

    こんばんは!

    お仕事ご苦労さまです。
    シンガポールいかがでしたか?

    中国は、かなり詳しいみたいですね!
    何かの時は宜しくお願いします。
    2007年10月14日18時52分 返信する

    RE: RE: たっぷり北京

    シンガポール出張が終わり、土曜日に帰国。
    すぐさま、京都に出張。ようやく今帰宅したところです。
    京都は中国からのお客様の観光案内でした。
    太秦映画村と枳殻亭を訪れてきました。
    どちらも、楽しめました。
    シンガポール出発から合計10日間でした。
    写真を約6GB撮影してしまいました。
    失敗写真を消去して、半分くらいにしなくてはなりません。
    それが終わったら、旅行記にまとめます。
    ではまた。
    2007年10月14日23時17分 返信する

    RE: たっぷり北京

    こんにちは、nao0880さん!

    本当に、お忙しいですね!!
    今度は京都ですか!?
    でも、お仕事とは言え色々な所に行けるのは羨ましいです。
    お体に気を付けて、お仕事頑張って下さい。

    旅行記UP楽しみにしています。
    2007年10月20日18時17分 返信する
  • 気をつけて行ってらっしゃい(^^)

     北京に行おっ出かれるとのこと、私も去年北京に行ってきましたので、何点かアドバイスを。
     まず、ご存知かと思いますが中国の水道水は飲めません。
     私も水道水を飲んだわけではないのですが、歯磨きなどで口に入った水が悪かったのか、旅行二日目から強烈な下痢に襲われました。
     帰国後早速病院で検査を受けたところ幸いおかしな病気ではなく事なきを得ましたが、思うに歯磨きの際に口や、歯ブラシをすすぐ際にも水道水は使わず、ミネラルウォーターを使われるほうがいいように思います。
     また、中国の衛生面は今一ですので、シート式の日本製の消毒用石鹸や、便座クリーナーは必需品ですし、中国ホテルでは紙製のスリッパが主流のようですから、荷物のスペースがあれば100均などで売られている安価なスリッパも一足持っていかれると便利だと思います。
     次に、北京の交通事情についてですが、日本と変わらないほど整備されています。
     しかし、歩行者の交通マナーは無茶苦茶で、集団の赤信号無視などが平然と日常的に横行し、高速道路も人が横断する始末で、日本では考えられない光景です。
     オリンピックが近づき政府が歩行者マナーの改善に力を入れているらしいですが、どれくらい改善されているか・・
     街中の移動はもっぱらタクシーが便利で、日本とは比べ物にならないくらい安いですよ。
     俗にいう白タクも最近は少ないようで、事前に旅行雑誌などで白タクの見分け方などを見ておくのもいいでしょう。
     北京の日本大使館に私の先輩が出向していますが、先輩の話によると中国の大気汚染、土壌汚染は相当なもので、そこで作られた農作物や、家畜の状態は非常に悪いようです。
     街中の屋台を食べ歩くなんてことも旅行の思い出になりそうですが、極力避けたほうがいいとのことでした。
     また、引ったくりや、すりなどの犯罪も横行しているとのことですから、手荷物には十分気をつけてください。
     それではお気をつけて行ってらっしゃい。
     
     
     
     
    2007年09月03日10時03分返信する

    RE: 気をつけて行ってらっしゃい(^^)

    あぶくさん、貴重なコメントありがとうございました!とても参考になりました。水には特に注意します!!アドバイスを参考にして気を付けて北京に行って来たいと思います。それと北京を満喫してきたいと思っています!!(^^)/~帰ってきたら旅行記アップしますので、どうぞチェックして下さいね。
    2007年09月03日15時19分 返信する

    RE: 気をつけて行ってらっしゃい(^^)

     ところでKaichanさんは、18日から5日間北京へ行かれるのですね。
     僕も、18日から西安と北京に行きます。
     北京には20日の夜から入ります。
     どこかで知らぬ間に顔を合わせるのかもしれませんね?(^3^)
    2007年09月03日15時38分 返信する

    RE: 気をつけて行ってらっしゃい(^^)

    こんにちは、あぶくんさん!西安と北京ですかー、いいですね!!私も西安に行ってみたかったので、お帰りになられたら旅行記UPして下さいね!20日〜は北京入りだとか?本当、何処かですれ違うかも知れませんね!では、お互いに気を付けて旅を満喫してきましょう!!再見〜(^^)/~
    2007年09月07日11時39分 返信する

Kaichanさん

Kaichanさん 写真

2国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Kaichanさんにとって旅行とは

私にとって旅行は簡単に言えば趣味です、でも私にとっては無くてはならない物です。
初めは旅行なんて、もったいないと思っていたのですが結婚して5年位した時に新婚旅行以来、何処にも行ってなかったので久しぶりに主人と2人で海外に行こうと言う事になりシンガポールに行きました。それから1年に1回は行くようになりました!そこからは、もうはまってしまって旅行の為に英会話スクールに通ったりして今では友達と行ったりする時もあるので半年に1回行っています!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています