リラさんのクチコミ全2件
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投稿日 2017年01月02日
総合評価:3.5
新しいホテルではないが、掃除が行き届いていて清潔。
日本語を話すスタッフはいないが、愛想がよく、親切。
チェックインのとき、クレジットカードか100豪ドル必要なので要注意。
ケアンズの中心部まで少し歩くが、普段から歩き慣れている人にとっては苦ではない。
グリーン島に行く際、リーフリフトターミナルまで歩いたが、徒歩15分くらいで行ける。- 旅行時期
- 2016年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 1人1泊予算
- 12,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 3.0
- 客室:
- 3.0
-
投稿日 2017年01月02日
総合評価:1.0
関空―ケアンズの1日1本の便が行きも帰りもフライトキャンセルになりました。
行きに関しては、出国後予定時刻になってもゲートが開かず、‟もうしばらくお待ちください”のアナウンスが2度流れ、3度目の放送で‟本日のフライトはキャンセルになりました”という放送がありました。
いずれの放送も、東南アジア系の乗務員で、聞き取りずらく困りました。
その後すぐに、‟列になってゲートにならんでください”という放送があり、何百人という人がすぐに並びましが、30分、40分・・・たってもなんの説明も始まらず、立ちっぱなしで放置の状態が続きます。結局全体への説明はなく、ゲートを通って入国審査にもどされます。が、全体への説明がないため、ゲートを通る際に、一人一人が次便のことや振り替え便のことなど質問するので、時間がかかって仕方ない。ゲートを一人通るのにも何分もかかる。なんとも効率の悪いこと。
その後、一度預けたスーツケースを受け取ために、また待ちます。その付近にはジェットスターのスタッフはおらず、のちに必要となる証明書も英語のものしかなく、対応があまりにも悪すぎます。また、配られた紙に書いてあるジェットスターへの問い合わせ時間は21:00まで。もうとっくに過ぎています。スタッフから説明もないうえ、電話することもできない。本当に困りました。
結局、初期対応が悪かったせいで相当な時間がたち、関空から終電ぎりぎりの電車に飛びのり、個人で空いているホテルを手配するという始末です。
翌日、次便に乗ることができましたが、なんと帰国日のケアンズ―関空の便もフライトキャンセルになっていました。
もう利用することはありません。- 旅行時期
- 2017年01月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 150,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 格安だが、2回のフライトキャンセルによりホテルや食事代など費用がかさんだ。
- 接客対応:
- 2.0
- 出国後フライトキャンセルになった。その後の対応が悪く、乗客は長時間待たされた。
- 機内食・ドリンク:
- 2.0
- 値段相応。オプショナルでつけなければ配られない。
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 2.0
- 10豪ドル払わないと映画や音楽は見れない。
- 座席・機内設備:
- 2.0
- 格安のため、かなり狭い。エコノミーは3人ずつの座席しかない。
- 日本語対応:
- 2.0
- フライトキャンセルやその後の手続きの説明が、片言の日本語で聞き取りづらかった。