旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トトロンさんのトラベラーページ

トトロンさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • ホテル手配業者について

    • 質問日時:2011/08/21 20:46:21
    • 締切:2011/08/26
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:0件

    教えて下さい。
    日本でHPを見て「○○トラベルノート」へホテルを申し込み、支払いは日本円で日本の会社に済ませ、訪韓したのですが、HPに掲載されている「オープニング・イベント開催中」の各種サービスが受けられませんでした。手配業者に苦情を伝えるとスグにHPが変更(掲載内容の削除)されましたが、私に対しての連絡はありませんでした。
    メールをしても返事がないので、HPのクチコミ欄に書き込んだところ2週間後に返事が届きました。業者の言い分は「自分の会社は悪くない」ので「対応しかねる。ホテルに直接言ってくれ」とのこと。
    もちろんホテル側は「うちは悪くない。申し込んだ会社に言ってくれ」と主張しています。
    旅行について苦情受付ける団体に、苦情申請をしたところ、HPの運営会社は韓国にあるので、法律的な効力は及ばず、指導もできないとの事。
    この会社は韓国での旅行業免許保持社で、日本にあるのは集金代行会社にすぎなかったのです。
    その後、韓国観光公社の苦情受付へ連絡したのですが、お互い責任のなすりつけをしているようで、ラチがあきません。
    お金の問題ではなく、業者もホテルも否を認めず、お詫びの気持ちがないので頭にきているのですが、有耶無耶に終わってしまいそうで・・・。
    何か良い解決法があれば、教えて下さい。 お願いします。

  

トトロンさん

トトロンさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

トトロンさんにとって旅行とは

カルチャーショック

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

韓国

大好きな理由

グルメ&お買物

行ってみたい場所

ドバイ

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

韓国 |

現在0都道府県に訪問しています