ホテル手配業者について
-
ホテル手配業者について
- 投稿日:2011-08-21
- 回答:0件
締切済
教えて下さい。
日本でHPを見て「○○トラベルノート」へホテルを申し込み、支払いは日本円で日本の会社に済ませ、訪韓したのですが、HPに掲載されている「オープニング・イベント開催中」の各種サービスが受けられませんでした。手配業者に苦情を伝えるとスグにHPが変更(掲載内容の削除)されましたが、私に対しての連絡はありませんでした。
メールをしても返事がないので、HPのクチコミ欄に書き込んだところ2週間後に返事が届きました。業者の言い分は「自分の会社は悪くない」ので「対応しかねる。ホテルに直接言ってくれ」とのこと。
もちろんホテル側は「うちは悪くない。申し込んだ会社に言ってくれ」と主張しています。
旅行について苦情受付ける団体に、苦情申請をしたところ、HPの運営会社は韓国にあるので、法律的な効力は及ばず、指導もできないとの事。
この会社は韓国での旅行業免許保持社で、日本にあるのは集金代行会社にすぎなかったのです。
その後、韓国観光公社の苦情受付へ連絡したのですが、お互い責任のなすりつけをしているようで、ラチがあきません。
お金の問題ではなく、業者もホテルも否を認めず、お詫びの気持ちがないので頭にきているのですが、有耶無耶に終わってしまいそうで・・・。
何か良い解決法があれば、教えて下さい。 お願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
トトロンさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 0件
回答がありません。

