旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

jichengさんのトラベラーページ

jichengさんへのコメント一覧全2件

jichengさんの掲示板にコメントを書く

  • やられましたね。

    中国に限らず何処の国でもガイドに頼む(誘われる)と外国人レート(観光客レート)になるようです。
    私も、今回の上海行でやられました。
    然し、1人800元はぼったくられ過ぎです。
    例の、餃子の「天洋食品」の授業員の給料が1日13時間労働で1000元ですからね。

    でも、騙されないようにいつも構えていなけりゃならないなんて、寂しいことです。
    2008年02月11日09時31分返信する 関連旅行記

    そうなんですね〜

    殆どは現地の友人と一緒なんですが・・・ 良い思い出になりました。
    上海に行って来たのですか?私は23日に行きます。又、喰って飲んで!だけでしょうね。4度目ですがいつも同じパターンです、お勧めが有ったら教えてください。  再見!
    2008年02月12日05時24分 返信する
  • はじめまして。瀋陽は寒かったでしょう。

    こんにちは、jichengさん。
    私の旅行記への訪問有難う御座います。
    1月20日頃だと、朝晩はー25度位まで下がったのでは?
    寒い中、お疲れ様でした。
    機関車博物館は開館が3ケ月遅れて、それでも昨年秋に開館している筈でした。植物園、花博に予算使い過ぎたのかも?市内にあった動物園も植物園の脇に引越ししたあげく、餌貰えないトラが共食いですものね。
    日本人にとってはアジア号等興味深い機関車もあるのに、1年間もシート被って放置されてきたのですから。
    たぶん錆てしまって、今頃塗り直ししているのでは?次のGWまでには開館している事を祈ってます。私も4度目の正直で写真撮りたいものです。
    博物館のあるのは鉄西区といって、以前瀋陽では一番あぶない所でした。ここ数年で家(マンション?)が立ち並び変わりつつありますが、一昨年博物館に行った時はタクシー拾うのに1時間歩きましたから。
    今は南塔の裏の方があぶないみたいですが。朝鮮族増えすぎ!!
    ところで、jichengとは何の意味でしょうか?私はIC(集積回路)の意味かと思ってました。他に継承(相続)の意味もあるようですが。
    ちなみに私のpangziは((月半)子)でデブの意味です。
    よろしかったら又おいで下さい。         再見!
    2008年02月11日01時50分返信する 関連旅行記

    こんにちは

    はじめまして
    jichengは自分の名前(吉成)のピンインです(^_^) そのままジイチャンでも当てはまるかも・・・
    私は中国が大好きです。道路全部が横断歩道(含高速道路)・並ぶ事をしない・買い物は交渉・等々 楽しくて ヽ(^o^)丿 しかし一番は物価が安い事かな〜
    4度目の正直!当るといいですね、写真撮れたら見せてください。GWはやめた方がいいかも・・・ 昨年、上海〜蘇州のキップを買うのに1時間位並びました。
    今月23日に上海行って来ま〜す    再見!
    2008年02月12日05時09分 返信する

    RE: こんにちは

    ここ3年、GWにも行ってます。昨年、上海-杭州で私も並びました。
    瀋陽で1人800元あったら、シーバス4本入りますね。2人で4本空けましたか?
    私も中国が大好きです。
    大連の12車線横断した時は心の中でガッツポーズしてました。
    買い物時に値切らないのは、”値切る能力も無い”といわれ、馬鹿にされるそうですから、頑張りましょう。
    私は2分の1以下で分け、3分の1以下で勝ちとして星取り表つけてます。
    昨年から勝ち越し出来るようになりました。
    瀋陽はサウナも良いですよ。昼間は北陵公園で凧上げてますので、通り掛かる事あれば、声掛けてみて下さい。
                  では中国で再見! 好運常伴(Good Luck)!
    2008年02月12日22時52分 返信する

jichengさん

jichengさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

jichengさんにとって旅行とは

温故知新
寒い時は北へ、暑い時は南へ!その地域を一番理解する為に!
(結果我没有銭)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

中国 |

現在0都道府県に訪問しています