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  • スタッフの接客スキルが劣っていた。

    投稿日 2014年02月06日

    草津温泉 草津ナウリゾートホテル 草津温泉

    総合評価:1.0

    あらゆる点で二度と行きたいとは思わないホテルで、それ以降草津に行く時は別のホテルを利用している。理由:オーナー社長とその婦人及び総支配人と思われる人物(着物を着たサービス係に確認)が、大手旅行代理店の営業担当をしゃぶしゃぶ・すき焼き等を提供する「紅流茶」(クルーザー)というレストランで上がり座敷の一角<外には大型ヨットが目の前に見れる>に陣取り、大きい声なのでこれが接待である事が他のお客にも手に取るように分かり、そこに配置されていたサービス係の女性達の意識も社長夫妻達の方に向いていて、本来の客である我々一般宿泊客へのサービスが疎かになっていた<例:オーダーが常に後回しで催促しても少々お待ち下さいの連続、途中で席を立つお客も出る始末>。こんな最低のホスピタリティのホテルはタダでもお断りである。団体客を少しでも多く取る為、旅行代理店の担当者を接待する行為は理解できるし、自前のレストランですき焼きを食わせて経費を浮かせるのも結構だが、一番奥に6人は入れる完全個室があるのだから、そこを使って一般客に話の内容が筒抜けにならないようにするのが当たり前じゃないですか?たまたまその日にぶつかって運が悪かったで済まされる問題ではありません!!ここのオーナー夫婦・総支配人はおもてなしの心で、お客様に良き思い出という「心の宝」を作って頂くというホテル・旅館のあるべき基本中の基本が全くできていなかった。

    旅行時期
    2006年11月
    利用目的
    ビジネス
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    15,000円未満
    アクセス:
    1.5
    一度の乗り換えで済むよう軽井沢/長野原草津口への直接送迎があれば・・・
    コストパフォーマンス:
    1.5
    コストパフォーマンスに見合った金額に程遠かった
    客室:
    1.5
    薄汚れていた
    接客対応:
    1.0
    フロント対応は普通だが飲食担当の接客最低
    風呂:
    1.0
    お湯が汚れていてくつろぐ気になれなかった
    食事・ドリンク:
    1.0
    当時出ていた「こんにゃく刺身」は最悪
    バリアフリー:
    2.0
    可もなく不可もなく

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