旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

開心果さんのトラベラーページ

開心果さんへのコメント一覧全2件

開心果さんの掲示板にコメントを書く

  • LTEで繋ぎたい場合・・・

    こんにちは。

    高速なLTE(≒4G)データ通信サービスは
    方式と周波数帯が世界共通規格で定められており
    それらは[Band+アラビア数字]で表現されます。

    携帯会社が採用しているBandと
    スマホ・ルータが対応しているBandが一致しないと
    物理的に繋がりません。

    docomo社が現時点でサービス展開しているBandと
    台湾各社がサービス展開しているBandで共通するのは
    Band3とBand28だけですから、お手持ちのルータが
    どちらかに対応していれば台湾で使えることになります。
    ただしBand28はdocomoでは試験的サービスが始まった
    ばかりですので対応している可能性は低いので
    Band3対応が鍵になると思います。

    なお台湾大手3社では、中華電信が主サービスをBand3で
    構築していますが、他の2社は主サービスをBand28で構築し
    Bnad3は副サービスで提供。
    したがってより高速な通信が期待できるのは
    中華電信ということになるでしょう。

    ご参考まで。
    2015年10月16日10時41分返信する
  • マテ貝

    マテ貝?の炒め物。
    味が濃くて、おいしかったです。
    2010年02月03日18時48分返信する 関連旅行記 関連写真

開心果さん

開心果さん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

開心果さんにとって旅行とは

現実逃避です。
一番よく行くのは香港です。
たぶん30回くらい行きました。

自分を客観的にみた第一印象

のほほん、とした印象じゃないかと思います。

大好きな場所

香港です。

大好きな理由

広東語の響きと香港映画が好きだからです。

行ってみたい場所

香港です。

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

香港 |

現在0都道府県に訪問しています