長倉弘さんの写真全0枚 »
長倉弘さんのクチコミ全0件 »
長倉弘さんのQ&A
回答(1件)
-
河南省(洛陽・開封)、江西省(贛州周辺)の女一人旅難易度について
- エリア: 中国
河南省(洛陽・開封)か、江西省(贛州周辺、客家住居巡り等)の女一人旅を考えています。
旅行難易度はいかほどでしょうか?
中国語レベル:ごく簡単な旅行会話のみ(英語レベルに例えると中1レベル)
中...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2018/06/14 07:51:05
- 回答者: 長倉弘さん
- 経験:あり
中国自体が慣れ親しんだ漢字なので、店の種類とか
駅名などはストレスなく解ります。
移動などはスマホのMAPを使えば、それほど困らないかと。
Wi-fiをレンタルしVPN付きを利用できるのでしたら、グーグル翻訳も使えますのでタクシーなども利用できるかと。
バスの利用は少し難易度高いかもです。
(中に乗ると集金の人がいて中国語でしゃべってきます。運賃手渡しが多い)
西安市内、深センに行かれるのは初めてですか?昔よりは治安は良くなりましたが、場所によっては危険です(女性の夜の一人歩きは危険かと)
移動は日中で人通りが多いところを利用すれば問題ないです。
後タクシーは"赤タク"(塗装が赤)は絶対止めたほうが良いです。
良い旅を。




