旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

hiccaさんのトラベラーページ

hiccaさんへのコメント一覧全3件

hiccaさんの掲示板にコメントを書く

  • 南ドイツに行ってきました!

    hiccaさん、こんにちわ。
    シュヴァンガウの温泉の質問でコメントをいただいたkumataです。
    おかげさまで無事ドイツから帰り、現在せっせと旅行記作成中です。まだ半分も作っていませんが、お暇なときに是非、覗きに来てください。お待ちしてます〜。
    2006年09月10日12時55分返信する

    RE: 南ドイツに行ってきました!

    kumataさんこんにちは
    さっそく拝見しました。懐かしかったです^^特にシュタインブルグは新婚旅行で泊まった時、実は結婚式があって、景色の悪い部屋に泊まるわ、レストランではなかなか料理が出てこなくて、ふくれっつらした思い出もありました^^;;去年は子ども連れだったし、できるだけ安くしようと、シュタインブルグには泊まらず、ユースホステルに泊まりましたが、シュタインブルグを下から眺めては、11年前に思いをはせていました。
     ローテンブルグも新婚旅行ではあまり時間が取れなかったので、今度こそゆっくり見ようと頑張って時間を取ったので、kumataさんが行ったような所が見れました。
     ドイツは何度訪れても、不思議に飽きない魅力的な国だと思います(主人はドイツ以外知らない・・けど・・)今度是非、メルヘン街道も行ってみて下さいね。私も機会があれば、北ドイツを巡ってみたいです。
    私も旅行記書いてみようかな^^
    2006年09月10日17時05分 返信する

    結婚式だったんですか!

     見に来て下さって有り難うございます。
     hiccaさんは結婚式だったとは、それはそれは素敵ですね。思い出深いものですね。うちの主人の渡航歴も香港(社員旅行)ハワイ(結婚式)という人だったのですが、念願のドイツに行ってヨーロッパデビューを果たし、さて次は?北ドイツと北欧かな?なんて既に計画が始まっていたりします。
     是非、旅行記を作られたら教えて下さい。私の旅行記もまだまだ続きますので、また完成しましたら報告させていただきます。では。

    2006年09月12日20時11分 返信する

    RE: 南ドイツに行ってきました!

    誤解させてすみません><
    シュタインブルグで、式を挙げたわけではありません。
    たまたま、地元らしきカップルが式を挙げていて、その招待客ばかりでした。料理を終えるのに2時間もかかって、おなかが空いていた私は、「日本人を馬鹿にしてる!」と愚痴ったため、主人が新婚早々、引きつっていました。旅の疲れもあったんですよね・・それも今となってはいい思い出です。
     来年は子どもを連れて(主人は多忙で行けないので)イギリスに行こうかと思っています。幼い頃、ほんの数ヶ月でしたが住んだことがあって、その時の友人に?十年ぶりかで会いに行きたいのです。その時に行けなかった、ピーターラビットの湖水地方を娘と巡るのが夢です。
     また旅日記期待しています。私も今年また行ったような気分に浸れて楽しいです
    2006年09月12日22時37分 返信する

    イギリスですか!

     新婚旅行でヨーロッパというのもツアーでなければ、きっと色々と大変ですよね。(ハワイで挙式をした私が言う事ではないかな、、、)
     ピーターラビットの湖水地方とは、趣があって良いですね。私事ですが、幼い頃、誕生日にウェッジウッドのピーターラビットの食器を1枚づつ買ってもらい、ピーターとは友達なんです。(勝手に、、、。)行かれましたら、是非、是非、旅行記を〜!(ひつこくてすみません)
    2006年09月13日10時22分 返信する
  • hiccaさん 今日は

    今年は旅行記を見せていただいたり、訪問していただき有難う御座いました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。来年は旅行記見せて下さいね。

    風邪など引かずに素敵な新年をお迎え下さい。
    2005年12月28日09時18分返信する

    RE: hiccaさん 今日は

    ご丁寧にありがとうございます^^
    ドイツが大好きで、ドイツの投稿だけは必ず見るようにしています。
    できれば、また自分の詳しい家族旅行記が投稿できればと思います。
    今後も期待しています。ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
    2005年12月29日06時25分 返信する
  • はじめまして

    hiccaさんへ

    訪問ありがとうございます!
    1番を踏んだようなので書き込ませてもらいました〜(^-^)

    azalie
    2005年09月06日21時31分返信する

hiccaさん

hiccaさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

hiccaさんにとって旅行とは

ドイツは私にとっても家族にとっても、かけがえのない国です。今回3回目です。また行きたいです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています