旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぷぎぎゅさんのトラベラーページ

ぷぎぎゅさんへのコメント一覧全5件

ぷぎぎゅさんの掲示板にコメントを書く

  • バリ

    バリ、楽しみですね。
    わたしたちもウブドに滞在します。24日にはチェックアウトしちゃうんですけど・・・
    どこかで会えるといいですね^^
    2006年09月15日22時22分返信する

    RE: バリ

    mican46さん

    書き込みありがとうございます!

    9/24には移動しちゃうんですね。私は安いチケットなので
    現地に到着するのは9/24の昼過ぎ・・・・。
    ちょうど入れ違いですね、残念!

    お互い楽しい旅行になるといいですね!

    2006年09月18日20時04分 返信する
  • ありがとうございます

    ふぎゅさん、情報有難うございました。

    そうなんですね、ちょっとびくびくしていましたが
    案外いけそうなんですね。

    ちなみに、ホテル→空港(もしくは市内)までは
    どのくらいかかりますか?

    時間がなければ市内観光できないかもしれませんが
    お土産くらいは購入したいなーと思っているので
    すが、、。ふぎゅさんの旅行記にあるように、空港
    での買い物は期待しないほうがよさそうなので。。

    Lucy
    2005年12月13日15時07分返信する

    空港までは

    時間にもよると思いますが、渋滞がひどくなりそうな時間帯なら
    2時間みたほうかよさそうですよ。
    私たちも空港までの道のりが不安だったので、まずフロントスタッフに所要時間を聞きました。たしかそのときは1時間半といわれ、TAXIのおっさんには2時間と言われました。結局は1時間かからずに着いたような記憶が
    ありますが午前中だったからだと思います。

    お土産ですが、空港の近くにDFSがあるみたいです。
    どういうお土産をさがしてるかにもよりますが、
    へんてこりんな民芸品みたいのは空港にもありますよ。
    空港の割にはそう高くない金額だったような??
    あと、お菓子がめちゃめちゃ安い店がありました!

    私はフィリピンの名産がなんだかわからず、スーパーでフィリピンの
    女優さんが箱に印刷されてる石鹸をかいました。
    50円とかそんな値段でしたが、香りがよかったですよ。
    2005年12月16日15時59分 返信する

    やっと更新しました

    ふぎゅさん、ご無沙汰しております。
    以前ザファームの件でふぎゅさんに色々と教えていただき、
    今年の年始に行ってきました!

    もーずいぶん前ですがやっと今日旅行記を更新しました。
    (7ヶ月も経ってしまいましたが。。)
    お時間のあるときにのぞいてみてください!
    2006年08月04日18時00分 返信する
  • 予約しました!

    ふぎゅさん、お久しぶりです。

    ついに、ザ・ファーム、予約しました。
    年末年始のお休みに行ってきます。
    楽しみです!

    ところで、マニラでは市内観光などされましたか?
    帰りのフライトが18時ごろなのでどうしようかな
    と思ってます。
    でもちょっとマニラって怖いイメージがあるので。。

    2005年12月06日14時20分返信する

    RE: 予約しました!

    わーいいですね!ぜひ感想を聞かせてください!
    私も3月あたりにまた行きたいなーと計画中です。

    マニラ市内ですが、私も怖い印象を持っていましたが一見怖そうな
    タクシーのおじさんも案外話し好きだったりとイメージは一新しました。

    現地には日系企業がたくさんあって、それがフィリピンの人の雇用に
    つながっていることをよく知っているようで日本人だとわかると好意的な
    態度をしてくれたように思います。

    観光は古い教会にいったのですが、そこには物乞い的な人たちも
    いましたが他の東南アジアの観光地とくらべるとぜんぜん控え目です。
    普通の注意をしていれば問題ないと思いますよ。

    あ、でもひとつ。教会の帰りに大きな公園を通ったのですがそのときに
    シンナー(?)らしきものをやってる子供たちがいました。
    しかも、青空の下で。。。そのほかにもドラッグやったのかな?と
    思うような不自然な行動をとっている人を何人かみました。
    危害を加えてくるような感じではないけど、一人でいたらちょっと
    怖かったかも・・・。

    気をつけたほうがいいかな、と思うのは車での移動です!
    渋滞がほんとにひどいです!空港までも混むので気をつけてくださいね。

    2005年12月08日16時16分 返信する

    更新しました!

    ふぎゅさん、ご無沙汰しております。
    以前ザファームの件でふぎゅさんに色々と教えていただき、
    今年の年始に行ってきました!

    もーずいぶん前ですがやっと今日旅行記を更新しました。
    (7ヶ月も経ってしまいましたが。。)
    お時間のあるときにのぞいてみてください!
    2006年08月06日17時14分 返信する

    旅行記みました!

    写真をみて、「あーあった、あった」とうれしくなりました。
    LUCYさんも体調が良くなったのを実感されたようですね!

    今、ちょうどキャンペーンをやっていて割引になるようなので
    9月にでも行こうかと計画していたのですが前回の同行者と休みの
    予定があわず断念しました。

    今回はバリ島とシンガポールあたりでもいってみようかと思っています。
    2006年08月30日10時24分 返信する
  • そうですかー

    ふぎゅさんこんにちは!

    そうですか、お勧めといわれるとますます行きたくなりました。
    野菜も大好きだし、YOGAも大好きなので、ひまになることは
    なさそうですね。

    ちなみに大きなプールとかはありましたか??
    お散歩とかジョギングができそうな感じでしょうか?

    体調がよくなるのが楽しみですね。

    お部屋はやはりふぎゅさんのおっしゃっていた方を予約したい
    と思います。航空券は、私はシンガポール在住なので、格安券
    を探して行こうかなと思ってます。
    3泊くらいになりそうですが。。。
    2005年10月11日19時41分返信する

    プール&ジョギング

    大きなプールありますよー。プールは3つありますが、レストランの
    近くが一番大きいです。あとのプールは泳ぐというよりまったりする感じです。
    敷地も広いので散歩は楽しめますね。敷地のいろんなところにちょっとした
    東屋みたいなところがあるので、疲れたらそこで一休みできますし。
    ジョギングもやろうと思えばできるかな?
    やってる人は見かけませんでしたが・・・。ヨガをやるスタジオには
    少しですがマシンもありますよ。
    なんというか健康まっしぐらな場所です。


    Lucyさんはシンガポールからですか!チャンギですね。
    Lucyさんのページみましたよ!
    私、結構Lucyさんと同じとこ行ってます・・・。
    アンサナスパは私もいきましたよー!好みが似てるかも。。。

    「ザ・ファーム」堪能して、ぜひ感想聞かせてくださいね!
    2005年10月12日23時25分 返信する
  • スパ三昧、いいですねー!

    こんにちは、旅行記拝見させていただきました。
    内容が充実されていて、分かりやすいです。

    私もこの冬にTheFarmに宿泊したいと思っている
    のですが情報が乏しくてどうしようかなと
    悩んでいたところなので、色々教えてください!

    お部屋や設備はどうでしたか?やはりVillaの方
    がいいでしょうか?
    また、ホテル内に滞在していると退屈したり
    しませんか?? 食事はどうでしたかー?

    質問がいっぱいですみません!

    2005年10月06日13時23分返信する 関連旅行記

    おすすめです!

    Lucyさん、こんにちは。「ザ・ファーム」オススメですよ。
    疑問点はなんでも聞いてください!私たちもまた行きたいねーと話しています。
    旅行会社からツアーもでていますが、飛行機とホテルはご自分で別々に手配してください!そのほうがぜーんぜん安いです。

    お部屋はスルテラススィートを予約したのですがパルメラスィートに宿泊させていただきました。でも、ご安心を。スルテラスも見学だけしときました。
    そしたらなんというか・・・・ロッジが2階建てになっているような感じで
    1Fにバスルームとちょっと休憩できるコーナーがあって(屋外です)で
    2Fにベットがあるようでした。だから寝ていてトイレに行くときは
    一回外にでることになるんですよ。
    だからパルメラのほうがよいと思います。トイレにいくのにいちいち鍵かけるのなんて面倒ですからね。。。

    食事は野菜が中心なので、野菜ぎらいじゃなければだいじょぶだと思いますよ^^

    マッサージの時間は初日に書面で全部渡されるので、そのスケジュールのもとに
    生活します。空時間にヨガのクラスとか結構いろいろやってるので、
    「やることがないー!ひまだー」ってことにはならないと思いますよ。
    結構忙しいです。一人できてるゲストも多かったようです。日本人女性も何人か。

    現地のドクターには最低でも1週間の滞在を勧められました。私たちは3泊でしたが、それでもかなり体調がよくなりました!なんか元気なんですよ。
    朝起きるのが楽になり、おなかもすっきり!帰ってきたら体重も減っていました。

    日本から比較的近いし、値段安いと思うので定期的に通えたららいいなぁと
    思ってます。


    2005年10月06日21時21分 返信する

ぷぎぎゅさん

ぷぎぎゅさん 写真

4国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ぷぎぎゅさんにとって旅行とは

元気になりたいときは旅へ!
日本に帰ってくると、またすぐどこかに行きたくなちゃうんだよねー。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています