柚葉羽さんのクチコミ全2件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2018年11月14日
総合評価:4.0
GWに訪問しました。観光客が多過ぎるのでGWの訪問はやめた方がいいと言われていましたが、この時はびっくりする位がらがらでした!忠海港から連絡船で上陸、朝一便で向かいました。すぐに着きます。便によって着く場所が微妙に違いますのでご注意下さい(帰りも乗船場所が時間によって違います)
私達は、休暇村に一泊予定だったので、荷物を預けてゆっくりと過ごしました。
娘達は、朝から元気にうさぎ達の観察、島内観光、海水浴場(まだ泳げる時期ではないです)で足だけつけて水遊び、毒ガス資料館で勉強、とパワフルに満喫。
昼頃に休暇村ロビー横にある、うさんちゅカフェでランチ。
チェックイン後は、お昼寝。
その後も遅くまで島内満喫。
展望台からの風景はきれいです。登れるようでしたら、是非行ってみてください。
GWは、日差しが強く結構な暑さです、うさぎは朝と夕方以降の涼しい時間の方が、元気に駆け回っています。
早めに、こられることをおすすめします。
島内は、休暇村のなかしか飲食物を購入する場所はないので、ご注意下さい。- 旅行時期
- 2018年05月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2018年10月27日
総合評価:4.0
シドニーからハミルトン島、ハミルトン島からメルボルン、メルボルンからシドニーでの国内線利用。ハミルトン島への行きで二時間近くの遅延、二度のゲート変更がありました。ボーディングタイム変わってもお知らせなく、聞いてもちょっと待っての一言のみでした。ですがよくあることだと聞いていたことなので、特に焦りはしませんでした。ゲートの変更は表示を見て案内放送はよく聞いておいてください。カンタスのアプリでもゲート変更お知らせくるので、それを見ておけば大丈夫です。ハミルトン島からメルボルンも遅れがありました。
機内のCAさんはどの便もとても親切な人が多かった印象です、何人かのCAさんに日本語で挨拶され、少し日本語出来る方は、話しかけてこられました。子供にも優しいです。いろいろ気遣って下さる方が多く、席が沢山空いている便ではここなら横になれるよと移動させてくれ、ブランケットを持ってきてくれました。おかげで、みんなゆっくりできました(私達だけでなく、勿論他の乗客にも案内してました)
国内線でも毎回軽食でるし、特に問題なく移動できました。- 旅行時期
- 2018年04月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 早めに予約したので安かったし、十分。ただし、何度か大幅遅延あり。
- 接客対応:
- 4.0
- カウンターは、まぁ海外での普通な対応。機内接客が柔軟で子供や日本人に対する態度が良かった
- 機内食・ドリンク:
- 3.5
- 国内線利用でも、軽食がでる!案外シンプルな味付けで食べやすかった
- 座席・機内設備:
- 3.5
- とくに悪い部分はないが、国内線は古さは感じる



