旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Tomiさんのトラベラーページ

Tomiさんへのコメント一覧全1件

Tomiさんの掲示板にコメントを書く

  • 怖いお話でした

    Tomiさん

    今日は!
    初めまして、beijing-fanと申します。

    おい!おい!貴女ねっ!て思いましたが、良く無事に日本に帰れましたね。

    アメリカは怖い怖い国と聞いています、思っています。
    行ったことがない。

    でも、実際にTomiさんは無事だったのですから、現地に行けば、聞いているのとはちがうのでしょうね。
    書いてある通り、親切な人が多いのだと思います。

    だからと言って、アメリカは安全な国だとまでは、まだ思えません。
    もっとも、年の回ったおっさんが行ったところで誰も振り向きもしないでしょうが。

    余計なお世話ですが、次回の旅からは、もう少し慎重な旅をお勧めします。
    そして、安心して読める旅行記を期待しています。
    もっと写真を見たかったです。
    2009年03月13日10時31分返信する 関連旅行記

    RE: 怖いお話でした

    怖かったですか?笑い話として書いたつもりだったけど・・・

    でもいつもちゃんとホテルに戻れるか不安でした。(夜迷ったらもうタクシーだけだけど、タクシー乗ったら持参金がなくなっちゃう…)だから人が歩いてなくて車しか通ってないところは本当に怖かったです。

    どこもそうですけど、場所によって安全度がかなり違ってきますよね。
    私の友達もアメリカは危ないとか、あそこの国は危ないとかいうけれども、考えてみると結構それって、そこに住んでる人に失礼じゃないかなって思います。なにしろアメリカにはたくさんの人がちゃんと暮らしているんですから!!(こういう風に考えないと海外なんていけないですよね・・・)





    2009年03月15日12時56分 返信する

    RE: RE: 怖いお話でした

    Tomiさん

    今日は。

    > 怖かったですか?笑い話として書いたつもりだったけど・・・

    若い人にとっては、どうってことないのかもしれませんが、年の回った人間にとってはTomiさんの美国行(僕は今中国にはまっています、美国とは中国語でアメリカなんですって)を見ると、正直「大丈夫なの?」と思いました。

    > でもいつもちゃんとホテルに戻れるか不安でした。(夜迷ったらもうタクシーだけだけど、タクシー乗ったら持参金がなくなっちゃう…)だから人が歩いてなくて車しか通ってないところは本当に怖かったです。

    これって、相当にヤバいお話だと思いますよ。
    場所しだいだと思いますが。(美国のことは良く分かっておりませんが)極端なことを言えば、タクシーも警官もヤバい。
    要するに、どこの国であっても、行ったらいけない場所には、絶対に近づかないのが鉄則です。


    > どこもそうですけど、場所によって安全度がかなり違ってきますよね。
    > 私の友達もアメリカは危ないとか、あそこの国は危ないとかいうけれども、考えてみると結構それって、そこに住んでる人に失礼じゃないかなって思います。なにしろアメリカにはたくさんの人がちゃんと暮らしているんですから!!(こういう風に考えないと海外なんていけないですよね・・・)

    仰る通りです。
    現地へ行ってみると、聞いていたのと違うことばかりです。

    僕も、少し回って、無事にやって来た訳ですが、もしかして紙一重の危険がせまっていたのかもしれません。
    危険な目に遭遇してしまうと、今は有りません。

    僕の長男も数年前に美国を回って来ましたが、帰って来るまで、心配で心配でしようがありませんでした。
    ましてやTomiさんはうら若き女性なんですから、ご両親の心配は、僕とは比較にならない程だったろうと思います。

    やっぱし、この次に旅行なさる時は、安全な方法を考えて欲しいです。

    面倒くさいお話に、返信有難うございました。

    beijing-fan

    2009年03月15日16時31分 返信する

Tomiさん

Tomiさん 写真

1国・地域渡航

1都道府県訪問

Tomiさんにとって旅行とは

実感すること、発見すること

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

東京 |